

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

梅酒



初めて梅酒を造ってみました。
とうとう自分で酒を造り始めたかと言われそうですけど
梅酒は嫁さんメインで飲まれると思います。
ただ自分も飲めるように砂糖は少なめ。

20100627.jpg

左が『ホワイトリカー』で右が『ブランデー』。
あまり調べもせずに造ったんですけど。
どうなるんでしょう。
虫とか湧いたりしませんよね、、、?
なんかね気分的に赤い蓋の瓶は良いイメージが無かったんです、、、
ぶらぶらしてたら良い感じのベージュをみつけました。
今回のがうまくいったあかつきには
いちご酒とか日向夏酒とか試したいですね。
うちにお客さんが来た際におもてなししたいと思います。

嫌がらないでくださいね、、、

| alcohlic drinks | 08:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

入荷しました。



K三から焼酎をいただきました。
ありがとうございます。
焼酎がお好きという方はいつでも遊びに来てください。
利き焼酎でもやりましょうか。

全部呑んだ事無いけど、、、
振って呑む焼酎なんてあるんですね。

20100405.jpg

上記の焼酎のお買い求めは甲斐酒販まで。

| alcohlic drinks | 23:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

生ビール



先週土曜日はK木邸にお邪魔してきました。
もう夏も終わる(終わった?)から肉焼いてビールを飲もうと。
自分的には1年の4分の3が夏、残りが春でいいんですけどね。
正月の1週間くらい冬でもいいけど。

200909101.jpg
スーパードライだったK木がラガーに変わってた。自分もラガーがいいっす。
家でビール飲む事はほとんど無いけど、、、

200909102.jpg
肉に集中してたら無くなっていました、、、この日はバクダンも忘れてた、、、

200909103.jpg
腹一杯になったんでほろ酔い気分で散歩に。
2、3分も歩くと林に着きました。林を抜けると、、、

200909104.jpg
そこは一面の豆世界でした。
小さい穴と小さい豆。カニいるの分かります?(分かりませんね、、、)
最初は鳥肌で気持ち悪かった、、、

200909105.jpg
飽きてきたんで帰ります。みんなに追いつこうと走る娘。
このあとすぐに走る虫に遭遇したんですけど
足が多過ぎて気持ち悪いんで自粛します、、、

200909106.jpg
家に着くと子供達を丸洗い。
このあとKタローは笑いながら沈んでました、、、
子供達は元気にたくましく育って欲しいですね。人にやさしく。
自分も他所の子でも悪い事は悪いと教えてあげられる大人になりたいっす。

子供達を風呂に入れ、さぁ飲み直そうとおもったんですけど
日本対オランダの前半で熟睡したみたいです、、、無念、、、
気付いたら朝でした、、、で、こう

K木、T佳子さんごちそうさまでした。

幕末古写真ジェネレーター
今回の様なのには合いません、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| alcohlic drinks | 01:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

バイト



先週、金曜日の夜6~7年前にバイトで働いていた
会社の飲み会に誘われてお邪魔してきました。
その頃、草木染め(染め物)で生活していこうとしていたんですけど
完全に食べていけず(年収8万でした、、、)、バイトしていたんです。
その頃は草木染めしか頭に無かったんで
若いときに好んで働いてた工場みたいな
コツがものをいう仕事を探してたんですよね。
コツを覚えれば自然と体が動くような。
久しぶりに会った上司の話では
自分は寝ながら働く変わったやつって感じだったみたいです、、、
今さらですけど一応すいません、、、と謝っておきました。
言い訳ですけど仕事はちゃんとしてたんですよ、、、

200908311.jpg
■(左)Nべさん、(右)Aさちゃん■

ここの会社はすごく良いとこで、よく仕事終わりに倉庫の地べたに座って
アクアクララのサーバーを引っ張ってきて、それでお湯割りとか呑んだりしてて
そんなに大きな会社じゃなかったんですけど
一人二人が座ってタバコ吸いながら話してると
自然と仕事終わった人から集まり始めるんですよね。
そのままの流れで中洲に行ったりして。
社員もバイトも割と仲が良かったんですけど
がっつり仕事してがっつり呑んで。
そういうメリとハリみたいな切り替えがちゃんとあるところで。
働きやすくて飲み会の多い良い会社でした。
寝ながら働いてたのは置いといて、、、

不景気の影響か時代の流れかよく分からないんですけど
また縮小になるみたいで、、、寂しいですね、、、
寝ながら働いていたのは置いといて、、、

2009083122.jpg
■結局朝です、、、この日の道のりは長かった、、、
この日から右足がおかしいんですよね、、、何したんやろ、、、?■

懐かしくて楽しかったんでまた誘ってくださいね。
最近ほんと人の繋がりって大事なんだなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| alcohlic drinks | 14:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

アサヒビール園



昨日は仕事を終えダッシュでアサヒビール園に行ってきました。
平日に飲むと次の日がキツいんですけど
目の前に酒があるとどうしてもね、、、
いつものように中洲から歩いて帰ったんですが
途中の松屋のトマトカレーが余分でした。

朝シャワー浴びてる時、血を吐いたのかと思いましたよ、、、

今日は札幌戦ですね。
ダッシュで帰ります。

20090805.jpg
■できたての生ビールとジンギスカン■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| alcohlic drinks | 14:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

