

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アビスパ福岡 vs. 愛媛FC



掃除の後は久しぶりの公式戦に。
すごく楽しみにしていたんですが、、、

13267人も入ったみたいで。
同じような気持ちの人が多かったんでしょうね。
昇格等なにもかかっていないただの『J2の試合』に
これだけの観客が入るってことは
チームは結果で返すしか無いと思うんですが。

勝てませんねぇ、、、

選手はがんばってるんでしょうけどね、
休みの間のTRM等で何か得た的なこととか書いてあったんですけどね。
それはいつ活かされるんでしょう。
そういうのは活かされた上でのドローなんでしょうか、、、
10人になっても関係ないと思うんですけどね。
勝とうと思っていれば。
そういう想いが伝わってきた上でのドローだったら
10人だったといういい訳も有りだと個人的には思います。

納得いかない気持ちのままなんとなくFanaticaへ。
買い物して少しは気が紛れました、、、

なんとかあと2試合勝って欲しいなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 16:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

第4回クリーンアップ・レベスタ



以前書いた清掃活動に参加してきました。
天気にも恵まれレプリカ1枚でも全然大丈夫でしたね。

モニュメント前に集合し緑のビニール袋と
火バサミをお借りして清掃開始しました。
自分たちは下って右?の方へ行ったのですが、
驚いた事に全然ゴミないんですね。
びっくりするくらい無かったです。ゴミ。
普段誰かが掃除してるんですかねぇ?

あまりにも綺麗すぎてゴミ探しに没頭するあまり
気付けば一人でちょっとした林的なところまで入っていました。
林的っていっても公園内なんですけどね。
でかいキノコがありました、、、
でも、その林的なところへ行ったおかげで
空き缶とか拾えて少しほっとしたりして。

危うく一番でかいごみが緑の袋になりそうでした、、、

あとで気付いたんですが
ゴミに夢中になりすぎて写真撮るのを忘れていました、、、
気持ちよかったので次も参加したいと思います。
娘になにも教えてやれなかった気がするし、、、


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 01:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

ボツ



たまに時間が空いた時などコンペに参加したりします。
少し前にこんなので参加しました。
たまにしかやらないんですが
ここでボツったやつを記録・反省していこうと思います。

島原半島をイメージしたものです。
今見ると、したの書体の『U』はしつこいですね。
色も中途半端です。

次いきましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ


un.jpg


| works | 13:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

清掃活動



23日(日)の愛媛FC戦の前に清掃活動があるんですね。
11時50分集合ということで。
自分は参加するのがはじめてなんですけど
娘に掃除を教えるいい機会なので試合同様楽しみです。
気合いを入れて教えます。

掃除して試合に勝って夜はいい酒が飲めそうですね。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

三ツ矢サイダー



最近三ツ矢サイダーが好きです。
三ツ矢サイダーがAsahi飲料ってのは知らなかったんですけど。
三ツ矢ってメーカーだと思っていました。

いつも大体朝ご飯代わりに1杯飲んで
夜寝る前にも1杯飲みます。

おいしさのヒミツは
水・・・ろ過を重ねた安心・安全な『磨かれた水』を使っています。
香り・・・『果実などから集めた香り』により独自のおいしさがうまれます。
製法・・・『熱を加えていない』ので、さわやかな味わいが引き立ちます。
だそうです。

果実などから集めた香りっていう曖昧さがいいです。
完璧です。

★★★★★


ブログランキング・にほんブログ村へ




f0195665_0312587.jpg

| a life | 23:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

大相撲



十一月場所やってますね。
特に興味があるわけでもないのですが、
いつも一人の取組だけは注目しています。

しこ名は『大瀬海』。
同級生でいつも場所前には番付表を送ってきてくれます。
怪我が多いのもあるのか伸び悩んでいるみたいです。
現在2勝3敗なのでなんとか盛り返して欲しいですね。
相撲の事は分からないので、
がんばれ!としか言えないのですが、、、

前に一度招待して頂き国際センターに観に行きました。
国技というだけあって独特の雰囲気がありますね。
パフォーマンスのある力士には思わず興奮してしまいます。
しかし今相撲は取り組みとは関係のないところでの話題の方が多いですね。
真剣に取り組んでいる力士達はかわいそうですが、
今は結構大事な時期なんでしょうね。
なんか観客も少ない気がするし。

興味が無い方も一度観に行かれたら
結構楽しめるんじゃないかと思います。
自分が一番印象に残っているのは帰り際に
門のところでたたいていた太鼓なんですけど。

写真はいつも送ってくれる番付表。
『大瀬海』って探すのに割と時間がかかります、、、
わかるかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ




f0195665_2593074.jpg

| a life | 03:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

唐津城



イカを食べた帰りは唐津城に。
イカでテンションが落ちていたので
そのまま帰ってもよかったんですけど、せっかくなので。

ここも初めてだったんですが
やっぱりお城ってかっこいいですね。
着いてすぐに階段かエレベーターの選択があったのですが、
少し雨も降ってたので迷わずエレベーターを。
片道100円だったので割と高いところにあるのかなぁと思ったんですが、
10秒くらいで着いたような気がします。

いつもだったら中に展示してあるものとか
割とじっくり観る方なんですが
この日はなんとなく観る気がせず。
そのまま最上階まで。
一通り町や海を眺めて足早に下りました。
この時も少しイカをひきずってたんでしょう。

城の入り口とお土産屋に唐ワンという犬のキャラが
中途半端にプッシュされていました。
すごくお金がかかってなく、雑な感じが好きでしたが、
雑すぎて購入には至りませんでした。
前にも同じようなこと書いたけど
もう少し売り方を考えれば
もっと人気者になれそうな気がするんですけどね。
店の前に小さくてもいいから張り紙で
『唐ワン入荷』と雑な挿絵で売り上げは変わるのに。
ってまた余計な事を考えていました、、、

写真は門の張り紙です。
朝4時から夜10時ってすごいですね。
誰が来るんやろ、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 10:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

呼子



土曜日はイカを食べようって事で呼子に。
都市高に乗って呼子に着くまでに
料金所が4、5回あるんですけどあれめんどくさいですね。
しかも途中料金所のおじさんにどこから乗った?的な事を聞かれて、、、

普段通らないんでシステムがよくわかりません。
おじさん、自分と同じくらい滑舌悪いし、、、

そうこうしてるうちに呼子に着きました。
おいしい店を知ってる訳ではないのでとりあえず萬坊に。
ここは初めてだったんですが観光としては最適ですね。
いろんなお土産が売ってたし。
しかしながら味が普通過ぎて、、、
もちろんおいしくないわけでは無いんですけど
おいしくないよりも印象に残らないような普通な味でした。
なんかこう手作り感がないんすかねぇ?
ゆめタウンにもあるし。
イカを食べに呼子に行くのは今回ので最後になりそうです。

というか妹夫婦にごちそうになったんですけどね、、、
ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ




f0195665_1542319.jpg


| a life | 01:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

七輪



週末は遊んでいてブログをさぼっていました。
来週末はようやくアビスパの試合で。
そんな理由で仕事にも力が入りそうです。

今週末はというと宮崎から両親と、
愛知から妹夫婦が遊びに来ていました。
大人数で大分にTRMという手もあったのですが、
やんわり却下されたというか、自然にスルーされたというか。
まぁ福岡に着いてまた大分というのもね。
来週があるし、我慢です。

そんなこんなで金曜の夜は家で焼き肉。
少し遅めのスタートということもあり、
近所迷惑って事で室内で。
焼き肉(ホルモン)は七輪でというのがモットーなのですが、
室内で七輪を使用の際は、それなりの覚悟と注意が必要ですね。
焼き肉してる時に死にたくないんで換気には気を使います。
覚悟というのは匂いと床ツルツルです。
子供な自分は床ツルツルも嫌いじゃないんですけどね。

写真は食べる事に精一杯で肉を撮ってなかったんで、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ




f0195665_083377.jpg

| alcohlic drinks | 23:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

Santa Maria Novella



前回書いた紙のお香の事を。
Santa Maria Novellaというイタリアのものを入れています。
自分はこれを手帳の中に入れるのをやけに気に入ってますが、
車に1枚置いておくのも好きです。
また、部屋で燃やしてもいい感じです。

映画『ハンニバル』を観たのですが、
レクター博士がフィレンツェのSanta Maria Novella本店で
クラリスのために石鹸を買うシーンがあるらしいです。
知りませんでした。

香りが好きでまだ試されてない方は是非一度。
おすすめです。

今G大阪の録画を観ながらなんですが羨ましいですね。
おめでとうございます。
アビスパに置き換えて想像しながら寝てみようかなぁ、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ




f0195665_2203747.jpg


| a life | 02:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

手帳



手帳です。
RHODIAとMOLESKINEのものを使っています。
定番の物で説明とかいらないと思うんですけど少しだけ。

普段そんなに書く事とかないんですが
ちょっと気になる事はRHODIAに。
気になる事はMOLESKINEにという具合に使い分けてます。

RHODIAの方は手帳というよりメモ紙といった感じで
紙にミシンが入っててピリッと切り離せるのが便利です。
MOLESKINEは自分の使っているタイプは無地のもので
一番後ろにポケットがあるんですね。
自分はそこに紙のお香を入れてて(紙のお香については次の機会に)
仕事中落ち着きたいとき等は匂いをかいだりしています。
人に気付かれないように、何気に、が大事です。
多分使い方間違ってるでしょうね。

パラパラとめくってたらこんな事が書いてありました。

『あなたの義務は、あなたのプライドを大切にすることなんだよ』
               Immanuel kant 1724.4.22-1804.2.12

だいぶ疲れてたんでしょう、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ




f0195665_23523628.jpg




| a life | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

マンガ



久しぶりにマンガを2冊買いました。

ひとつは古谷実の『ヒメアノール』1巻。
まだ読んでないんですけどこの人のは買ってしまうんですよね。
いつも終わり方が微妙ですけど。
なんか一つの作品の中での作者のテンションの
移り変わりが伝わって来るような感じです。
あ、飽きてるみたいな。

もうひとつは井上雄彦の『リアル』8巻。
おもしろいです。
ひとつ言えるのは新刊が出てもほぼ完全に前の話を忘れてるんですよね。
これもまだ読んでないんですけど
次の9巻は2009年秋予定って、、、

あと出てたら買うってのが
『プルートウ』 浦沢直樹+手塚治虫
『ヒストリエ』 岩明均
『ホムンクルス』 山本秀夫
『イキガミ』 間瀬元朗 です。

少し気になったんですけど
一番安いのが『イキガミ』の¥505-。
高いのが『リアル』の¥600-。
『リアル』の帯に1000万部突破ってあるけど
単純に同じ数売れたら¥950,000,000-の違いが。
どうでもいいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



背景

| a life | 23:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

まこと家



U-19負けてしまいましたね。
残念です。
必要の無くなったテレ朝チャンネルは普段なにがあるんかなぁと
昨日点けてみたらオバQやってました、、、

それをみたらなんとなく出かけようという気分に。
本当は朝からホークスタウンで
フットサルの観戦~買い物の予定だったんですけどね。
わけあって昼からの出発に。
で、着いたら先着333名に風船プレゼントみたいなのやってて、
最初は列もできてて、子供も興味なさそうなので素通りしたんですね。
次に通った時は誰もいなくて、あちらから風船いりませんか?って。

列が無くなった時点で先着333名ってのは外した方がいいですね、、、
店の狙いは集客だと思うんですけどあれ(風船配り)意味ないでしょう。
まずなんで333名なんやろ?
というのも子供用のNIKEとLEVI'Sの店が無くなってて。
ちょっとショックで。もう少し考えてイベントなりしないと。
ってテナントの入れ替わりが激しいんで
ちょっと余計な心配をしてしまいました。
すいません、、、風船ありがとうございます。

夜は舞鶴にあるまこと家に行ってきました。
久しぶりに行ったんですけど何食っても美味かったです。
魚料理がメインで店の雰囲気も落ち着いてていい感じです。
そうやって夢中になってる間に
刺し盛りなど写真撮るの忘れてました。
魚メインのお店なんですけど銀杏です、、、すいません、、、

もうすぐ2号店もオープンするみたいで。
ほんと美味いんで是非行ってみてください。

ごちそうさまでした。

まこと家
〒810-0073
福岡市中央区舞鶴2丁目7-3
TEL 092-713-4773
営業時間 月~金11:30-14:00、17:30-25:00
     土・日・祝 17:30-24:00
座席数 28席(カウンター8席)


ブログランキング・にほんブログ村へ





IMG_0883.jpg




| a life | 17:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

がんばれ!鈴木惇!!!その後



現在仕事中です。
土曜日なので忙しくはないんですが。

今日はU-19の準々決勝がありますね。
前回テレ朝ch観れたらなぁとか書いてたんですけど
いろんな方のブログをみてたらみなさん普通に観れるようで。
なんで?って思ってました。
テレビの配線とかなんとかに詳しくない自分は
勝手な決めつけで新しいテレビ?デジタル放送?
みたいなやつじゃないと観れないと思っていました。

みんないいなぁとか思いつつ
仕事中にもかかわらず、試合観たさにそわそわしながら
アビスパ関連のブログをみていました。
もう我慢できんと、社内の人に
「テレ朝チャンネルってやつ観れる?CSってやつらしいよ。」
って聞いてまわりました。
結果、全然だめでした。

あきらめきれずにとりあえずスカパーに電話してみようと。
なんか長ったらしいスカパーの番号あったけどとりあえずと思って。
そしたら「1時間後くらいから観れます。」って。

いままで観たいのを我慢してきたのはなんだったんでしょう、、、
スカパーってすごいんですね。
長ったらしい番号も必要なくてよかった。
今晩が非常に楽しみになりました。
風呂入ったらとりあえずレプリカに着替えましょうかね。
焼酎用の氷も用意しとこうかな。
本当に映るかな?、、、

写真は同僚がもらってた東京土産。
なぜか自分のデスクにあります。
たまにジャイアンって言われます、、、


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ




IMG_0860.jpg



| avispa | 14:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

色えんぴつ



娘の色えんぴつです。
内訳が
03きいろ     22ももいろ
06きみどり    25あか
07みどり     28だいだいいろ
13みずいろ    29うすだいだい
15あお      31ちゃいろ
18むらさき    33くろ
の12色なんですね。

くろって必要無いと思いません?
色えんぴつなのに。くろも色と言えば色?

で、その中で一番減りが早いのが
女の子だからなのか22ももいろ(ピンク)なんですね。
それは分かるんですけど
31ちゃいろの塗装だけがすごく剥がれてるんですよ。

これ完全にポッキーか何かと間違えてますよね、、、
ちょっと木がえぐれるくらいかじってますね、、、
食ってますね、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ




f0195665_2415615.jpg



| a life | 02:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

