

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あと五日



延びに延びていた年賀状の購入。
写真入りのやつでいいかなぁと考えていたのですが、
今日お願いすると仕上がりが30日(火)らしくて、、、

「遅っ」、、、

これ遅すぎでしょう。
駆け込みの客も絶対多いはずなのに。

同僚が「うちのプリンタでやると割とキレイで早いよ。」
って言ってくれたんですけど、
もういいです。
今年も無地に筆1本でいきます。
心を込めて。
気が向いたらプリクラでも貼っておきます。
でもそうなるとプリクラ撮りに行かんと、、、
めんどくさい、どうしよう。

昔からそうですけど準備が遅すぎます。
全然その性格を直そうとは思わないんですけど。

その今日行ったお店。
カメラ屋なんですけどこんなカタログくれました。
Jリーグバージョン。
すげぇ、、、
これってその土地以外で売れるんですかねぇ、、、
関係ない土地での売り上げと
なぜこの4チームなのかが気になります。
とりあえずアビスパは無いみたいですね、、、

来年はもう少し早く準備してみます。
無理かな、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ



ピクチャ 2


| a life | 12:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

あと六日



今年もあと六日になりました。

今日はクリスマスですね。
昨日仕事の帰りにゆめタウンによったら
すごいことになっていました。
惣菜コーナーを覗いたんですけど
我先にみたいな人苦手です。
人を押しのけてまで惣菜買わなくても、、、
周りが全然見えてなくて。
サッカーやったら全然ダメでしょうね。

それとレジ。
並ぼうとしたらダッシュで体入れられました。
さすがに少し笑ってしまったんですけど。
あれってなんなんでしょうね。
サッカーやったらめっちゃチェック早いでしょう。

そんなことはほんとにどうでもいいんですが。
先日、愛知県にいる妹夫婦が娘にプレゼントを送ってくれました。
KAWAIから出ているミニピアノ。
これすごく良いです。
ベートーベン好きなシュローダーが弾いてそうな感じです。
娘は弾くというよりも叩いてる感じですけど。
すごい気に入ったらしくてぶつぶつ言いながら叩いてます。
本人は歌いながら弾いてるつもりなんでしょうけど。

だいちゃん、ちか かわいいプレゼントありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ



music11.jpg




| a life | 15:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

War Is Over




| a life | 00:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

あと八日



ことしもあと8日になりました。
年賀状は明日買おう。

今日は久しぶりに鳥栖のアウトレットへ。
特に欲しいものは無かったんですけど。
ドライブがてら。
結局購入したものはコーヒーだけでした。
猫舌なんで普段温かい飲み物は飲まないんですけど
美味しかったです。

早く夏にならんかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_1223.jpg

| a life | 21:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

あと九日



ブログを書いてないうちに
今年もあと9日になってしまいました。
まだ年賀状も買ってない。ヤバいですね。

そんな訳で、週末は娘の初発表会でカメラを回し続けた後、
友人に誘われ小さな忘年会を。
中洲のミスドで待ってるというので地下鉄に乗りミスドへ。
着いたという電話をしたらモスから友人が出てきました。

とりあえず飯ということで目の前にある『アントニオ猪木酒場』へ。
ここ行った事無いんですけど待ちができていました。
飯のために待つくらいなら飯抜いた方がいいという性格なので
そのまま下の階の『中洲屋台横丁』へ。
ここもすごい人でした。
すぐに奥の座敷に通されたんですが、
周りのお客さん達がみんな不機嫌ぽい感じ。
店員さんを呼んで「あれまだ?」みたいに。
どこの席の人も言っててなんか混沌としていました。
お茶漬けでキレてる人もいたりであまり美味しく飯をって雰囲気じゃなかったです。
ということで30分もせず退散。

もっとしずかに食いたいなぁと思い春吉にあるホルモン屋『みすみ』へ。
ここへ来てやっと落ち着きました。
これが飯というのかは分からないんですが、
メニューは串にホルモンが刺さったやつ一つしかありません。
酒を飲む時はあまり食べない自分にとっては何も関係ないんですが、
やっぱり美味しいですね。
しかし1本190円というのはなかなか、、、
また来ますけど。
霧島のロックを5杯くらい飲んだところで次へ。

友人とどこか行った事の無い店へ行こうと。
イメージとしては「家、改造しました。」みたいなとこ。
そこで今泉周辺を歩いていると
ブラジル国旗が目に飛び込んできました。
アビスパの応援を始めてから知ったお店『dois lagos』でした。
どう観ても「家、改造しました。」という雰囲気じゃないんですが、
とりあえず行っておこうと。ブラジル料理とか食べた事無いし。
結果的にはブラジル料理屋に行って、芋焼酎(500ml)を頼むという
訳の分からない状態になってしまったんですが、
スタッフの方の感じも良く楽しかったです。

じゃあ次ということでお店を出るとすごい雨。
帰りました。
「家、改造しました。」的なところはまた探そうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ


0004014874F7_160.jpg

| a life | 10:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

マリンワールド



今日の夜トヨタカップ楽しみですね。
早めに帰ろう。
自分の中で一番印象に残っている試合は
1990年のやつでフリットの大きいまたぎが忘れられません。
今『またぎ』って言うのか知りませんが、、、

それでタイトルは水族館になってるんですけど
別に行ってはないです。
ただ行きたいなぁと思って。
9年前に行ったきりで
毎年年間パスを買おうと思ってるんですけど
なかなか行かないんですよね。
雁ノ巣には行くのに。
単純にそこまで魚に興味が無いからだと思うんですけど。
普通観るより食べる方が好きですよね?

でも娘がわりと魚が好きっぽいんで連れていきたいなぁと。
ちなみに魚は全部『タイタイ』っていいます。
鳥は全部『チュンチュン』。
カラスもアヒルも。

その辺はまぁ普通かなと思うんですけど、
風呂上がりに髪を乾かすのに『ブンブン』っていうんですね。
でも蜂を見せたら頭触りながら『ブンブン』って、、、
最初はなんで頭触るんやろ?と思ってたんですけど。
ドライヤーと蜂が一緒になってるっぽいです。

ちょっと心配ですね、、、

なんの話かわからなくなってるんですけど
マリンワールドの入館料は大人¥2,100-。
年間パスが¥3,900-。
これってすごく巧いですよね。
統計で1年間に水族館に行くのがダントツで平均1回なんでしょう(多分)。
そこで年間2回確定の魚好きな客層に¥4,000-じゃなくて
もしかしたら2回来るかも?
ってところのまぁまぁ魚好きな客層に売れやすそうな¥3,900-。
すごいお得な感じがするんですけど
結局1回しか行かんやったみたいになるんでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
mega_zentai.jpg

メガマウスのすべて

| a life | 16:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

ボツ



ボツネタです。
大山、砂丘、学生(道)の3本線でTUと、、、

小さい頃よく食べてたレモンの形したケーキ?
みたいに仕上がりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


tu.jpg

| works | 17:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

最近



気がつくとまたさぼっていました、、、

アビスパ関連の行事にも、なにひとつ参加できず、、、
というか、シーズン終わったら
週末はゆっくり雁ノ巣行けるなとか思ってたんですけど、、、
休みなんですね、、、
なんか不完全燃焼です。知らんやった。

シンポジウムってやつにも行ってみたかった。
内部の事はほとんど知らないんで、、、
新聞の連載で少しは分かったかもしれないんですが
あまり良い話題は無い印象でした、、、

Fanatica納会アビスパサポーターアウォーズ2008にも行ってみたかった。
人見知りな自分はサポーターの方々と話した事がないんで、、、

でもヌノさんが残ってくれるのは嬉しいですね。
本人が決めた事なので良い方向に向かうでしょう。
マイク選手は個人的には残念でした。
たまに、えっ?っていう分からないプレーもするんですが
毎試合、確実に良くなってたので来年も観たかったなぁ。
あとの選手の契約とかも徐々に発表されるんですね。
シーズンが終わるといろいろあるんやなぁと思いました。

ある程度の流れはつかめたので
来年は仕事を調整しつついろいろ参加したいですね。
楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
ebtg.jpg

| avispa | 00:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

壁紙その後



壁紙かえました。
以前と違い目に優しくなっております。
既製品ですけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ


ピクチャ 1



| a life | 15:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

2008観戦記録 2



△8/3・・・・vs.湘南 2-2
ホームの試合はほぼ毎試合行きはじめた6戦目。
この頃から会社にもレプリカを着て行き始める(会社は私服)。
「ダサッ」って言われプチ切れする。
自分も好きなデザインでは無いんですが、大事なのは気持ちです。
試合は一時逆転するも勝てませんでした。
敵ですが加藤選手って上手いですよね。

△8/30・・・vs.鳥栖 2-2
初めてのダービー観戦。
この試合も一時は逆転したんですが。
勝てませんでした。
この頃時間があれば雁ノ巣に行っていた。
練習が無い時は、用も無いのにレベスタをうろうろ。

○9/13・・・vs.徳島 3-1
丹羽選手の頭で先制のやつ。
この頃からようやく娘がアビーとビビーに慣れてくる。
最初は彼らが来る度に号泣してたんですが、
今では両手でハイタッチできるようになりました。
アビーで娘の成長を感じる。

●10/12・・vs.水戸 0-1(天皇杯)
全然おもしろくなかった。
リーグ戦がダメだったのでこれにかけてくるだろうと勝手に思ってました。
そんな事は全く無くて少し理解に苦しむ。
観客の少なさにもびっくり。
同僚3人分のチケットも用意して出発したが一人は寝坊で結局不参加。
残りの二人もおもしろくないと、それから来てくれません。
最初に連れて行く試合ではなかったと反省。

△10/19・・vs.横浜 0-0
全然記憶にありません。
マイク選手が何本かいいシュート打ったような、、、

△11/23・・vs.愛媛 2-2
久しぶりのアビスパ観戦。
1万3千の観客が入っていました。
丹羽選手が退場。
その後のチームは、ただ淡々とこなしているだけに思えて
観戦中に少しイライラする。

○12/6・・・vs.湘南 3-1
非常に楽しいゲームでした。
大型ビジョンのアビーが黒いシャツを着てる時があったような、、、
キーパーバージョンかな?
大型ビジョンに映るアビーとビビーは自分の想像より遥かに良かった。
蜂なんだから飛んで攻めた方が速いのに、とも思う。
布部選手ありがとうございます。

と、自分のアビスパ初年度の観戦は以上の12試合でした。
4勝4分4敗。
まさかここまでハマるとは全然思っていなくて。
気になったのはスタジアムでビールを飲むと割と馬鹿にならんなと。
あと来年はもう少し自分の周りを誘い込もうと思います。
それと法人会員。どうにかうちの会社でも応援できないかなぁと。
切り出すタイミングを伺っているのですが
ヘタすると一瞬で試合終了なんで、、、落ち着いていこうと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

2008観戦記録 1



●4/12・・・vs.岐阜 1-5 
福岡移住8年目にして初観戦。正直ビビりました。
一般的にアビスパに興味の無い人は
(失礼ですが)多分弱いと言うイメージがあると思うんです。
自分も少なからずそういうイメージだったんですけど。
でも予想以上の試合に友達と苦笑いでした。多分もう来ないって。

●5/11・・・vs.広島 0-3
少し気になって2戦目。前回の大敗があったので次は違うんやない?と思いつつ。
しかしかなりの差があるなぁと思う。
スピードから全然違った気がした。
やっぱりもういいやって思う。

●7/5・・・・vs.甲府 0-2
広島戦のショックで2ヶ月くらい空いたけどなんか気になって3戦目。
俺らが来るから勝てんちゃない?って話が出だす。
とりあえず勝ったところを観てみたいと思う。

○7/13・・・vs.徳島 2-1
4戦目にして初勝利。久藤選手のPKでドキドキする。
嬉しかった。監督が変わって最初の試合ってのもあってか盛り上がった。
酒が進んだ。今考えるとここら辺からどっぷり浸かってきたと思う。

○7/20・・・vs.横浜 3-2
声が枯れた。すごかった。ゴールシーンとかホントにすごかったけど
一番印象に残っているのは神山選手が頭から相手に突っ込んでいった所。
どうやっても自分にはできんなってのを見せられると感動する。
そのシーンで初めてアビスパで泣く(こそっと)。
スカパー未加入だったのでYou Tubeを繰り返し観る。

続く


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 23:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

アビスパ福岡 vs. 湘南ベルマーレ



非常に寒い中熱くていい試合でしたね。
昨日のアビスパは強かったと思います。
なかでも鈴木選手のは強烈でした。
簡単なシュートではなかったと思うんですが
狙い通りだったでしょうね。
今年観たアビスパのゴールの中で一番好きです。
あと個人的には山形選手が非常に良いできだった気がします。
チームが全体的に良かったのですがすごく印象に残りました。

あとはやっぱり布部選手でしょうか。
布部選手はプレーを観るというよりも目で追ってしまいました。
やっぱりサポーターみんなから愛されている選手ですね。
試合開始前のアップの時からちょっと涙がでてしまいました。
これからどうなるのか分からないんですがずっと応援していきたいですね。
尊敬しています。
でも最後にほんと勝ってよかったです。

試合を観た後は会社の忘年会でした。
赤坂でふぐ料理を満喫したあと中洲へ。
二次会か三次会か覚えてないんですけど
同僚と今日の試合どうだった?みたいな話をしながら店を出たんです。
そしたらその瞬間アビスパの3人の選手が。
いきなりすぎて焦ったんですが興奮してしまって来年もよろしくどうぞと。
同僚は「知り合い?」とかふざけた事を言ってましたが。

それからまた次の店へ。
その移動中にもまた別の3人が前から。
その時は少し冷静になってたので
話しかけるのは失礼かなとやめておきました。
その後も別の二人と会い結局8人の選手に会いました。
シーズンが終わった事もあってかみんな笑顔で楽しそうでした。
酔っぱらいから話しかけられながらも笑顔の選手たち。
プライベートなのに失礼しました。

1年間おつかれさまでした。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 23:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

最終戦



今日、あと大体9時間後に最終戦があります。
相手は湘南ベルマーレ。
現在5位で3位になる可能性を残しています。
ちなみにアビスパのオフィシャルHPの順位表では第41節から更新無し、、、
明日は第45節、、、
そういうところもちゃんとした方がいいと思いますよ、、、

話がそれかけましたが今シーズンは1分1敗と勝てていません。
しかし今日は布部選手を福岡で観る最後の試合かもしれません。
負ける訳にはいきません。
今まで31年間生きてきて、
自分自身も小学校からサッカーを続けてきましたが、
人一倍負けん気ってのが全然無くて、
試合に負けてみんなが泣いてるような時でも
なんで泣いてるのか理解できなかったんですよね。
試合中に声とか出したくなかったんですよ。
根性とかも大嫌いだったんで、あ~腹減ったみたいな。
それなのに今日は負けたくなくて。
アビスパを観はじめて性格変わった31才ってどうよ?とも思うんですけど、、、

布さんがいるうちにアビスパ観れてよかったなぁと思ってます。
順位は関係無くなってしまったけどなんとか勝ちたいです。
勝って送り出したいです。
みんなで声出していきましょう。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ


IMG_1209.jpg

| avispa | 03:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

壁紙



会社のmacの壁紙です。
いつもチェックしているKEIGOのときめきBlogさんに勝手にのっかってみました。

つくってみたものの何か開いてないと
目がやられる勢いです。イライラしてきます。

目を悪くする為に設定してるようなもんです。
ダメですねこれ。
換えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


20081205.jpg

| a life | 15:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

ロゴ



会社のロゴをやらせていただきました。
依頼人様のイメージでつくったんですけど
orgというローマ字を組み合わせて花みたいな感じに。

前にも別のお店のロゴをやらせてもらったんですが
2度目という事ですごくうれしかったです。

新しい会社みたいなんですけどなんか楽しそうでした。
いいですよね。新しい事を始めるの。

感謝しています。
また何かございましたら是非よろしくお願いします。
ありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

org2.jpg

| works | 15:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

