

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

新ユニフォーム



オフィシャルのHPのメンバーから
新しいユニフォームが見れるようになってますね。
胸から上だけですけど、、、

もう少しネイビーな感じを期待していたんですけど、
去年と同じくらいの青な感じですかね?
肩のラインがゴールドっぽく見えるような、、、?
鈴木選手は少しだけエンブレムまで写っています。
早く全容を見てみたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 15:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

昨日の続き(レベスタ編)



昨日Poladroidの事書いたんですけど、
もう少し触ってみたんですね。

そしたらこんな感じになりました。
指紋とか傷とか入れれるみたいです。

元の画像はカメラの機能が売りではない
携帯から撮ったんですけど。
これほんと楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008LFS-pola04.jpg

2008LFS-pola07.jpg

2008LFS-pola05.jpg

| a life | 10:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

コレすごいです



↓コレすごいです。
Poladroid

なにができるかっていうと
画像をdrag&dropすると
ポラロイド写真のような画像ができるという。
しかもわざわざ凝ってて
出来上がるのに少し時間がかかります。
ボーッと浮かび上がる感じ。
2分くらいかな。

試した事無い方は是非。
FREEですよ。

そうやってできた画像は去年の牡蠣小屋。
去年といっても2月なんで丸一年ですね。
毎年行ってます。
ビールと焼酎と水とやかんで
最高のひとときが過ごせますね。
かぼすとかあってもいいな。
やかんは必ず持って行って網の隅に置かせてもらいます。
牡蠣小屋でのお湯割りは格別ですね。
楽しくて、安くて、美味い。
泊まれるんなら泊まりたいくらいです。

ちなみに去年は自分も含めて
8人中6人が中ったんですよね、、、
痙攣とか無かったんで楽な方だったんですけど、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ





DSC00507.jpg




| a life | 14:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

アトリエ



昨日は以前染め物をやってた時にいたアトリエに行きました。
2月にアトリエの引っ越しをするということで
鍋でもどう?とお誘いいただきました。

ここは以前は博多人形をつくる工房だったんですけど
6、7年前に半年くらいかけて自分たちでつくったんです。
壁をたたき壊して、新しく壁つくって、
床を剥いで、新しく床つくって。
一枚づつ板打ち付けて。
床以外すべて真っ白にペンキ塗ったり楽しかったです。

途中犬とか飼ってたんですよね。
うちの師匠が子犬をもらうとか言って。
もらってきたらどう見ても成犬でしょ?みたいな。
しかもおなか大きくて。

そんなに経たずに犬10匹くらいになりました、、、
さすがに無理かなと。
みんなの協力で無事巣立っていったんで
よかったんですけど。
みんな元気にしてるかなぁ。

ちなみに昨日行ったら鳥が2羽いました。
名前は『あわ』と『ひえ』だったかな?

結局そこで何をしてたかというと
自分の勉強だったり
草木染め教室だったり。
生徒さん(おばちゃん)に先生とか言われて、、、

書き出すときりが無いんですが
色々とすごく濃い時間を過ごさせてもらいました。

で、すごく広くてきれいなアトリエなんですけど
酒が入るとやっぱり写真どころじゃなくなるんですよね。
今日見てみたら、こんな写真しか入ってませんでした、、、
普通に家みたいですね、、、
ほんとはすごく広いんですけど、、、

了解を得ていないのでとりあえずぼかしときます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




IMG_1566.jpg




| a life | 14:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

週末



今週末は宮崎の予定だったのですが
雪で中止になりました。
明日、日曜に市と県の入替戦があるので
応援に行きたかったんですけど。
がんばれHARD BOILED F.C.!

ということで家でのんびりしています。
外すごいことになってますね。
やっと二日酔いもおさまりました。
久しぶりにきつかった、、、

昨日は村崎焼鳥研究所へ。
初めてでしたが非常に良かったです。
冷やしピーマンてのがあったんですが
水槽に氷水が入っててその中にピーマンがいっぱいありました。
あれ夏はたまらんすね。
でいろいろと食べたはずなんすけど
どうも覚えていません、、、
その後もどこか連れていってもらったんですけど、、、

完全に飲まれてしまいました。
すいません。
ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_1464.jpg

| alcohlic drinks | 00:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

ドーピング



こんな記事が出ていました。

ここからはすごく個人的な意見なんですが
どうなんでしょうね。
真っ先に1994年のマラドーナを思い出してしまいます。
もっと見たかったのに。

大体基準が曖昧な気がします。
抜き打ちってのもなんか、、、
いつだったか我那覇選手の事もありましたよね。

こんな風にしたらどうですかねぇ?
検査はするけどドーピングOKですみたいな。
風邪薬みたいのでもひっかかるとかだとおもしろくないですよね。
だから検査によって風邪薬に入ってる何々が検出されました。
でもOKですよと。
ある選手が今日の試合ゴール決めたけど
風邪薬飲んでました。
ある選手はゴール決めたけど
風邪薬飲んでませんでした。
それを聞いたところであの選手は風邪薬飲んだから
ゴールを決めれたってならないと思うんですよね。
オリンピックでも繰り上げされてもなぁと思います。
そういう問題じゃないんかな?

もちろん選手の体がボロボロになるようなのは
良くないと思うんですけど。
選手もプロですからねぇ。
そういうのは競技以前の問題な気がします。

これによっておもしろくない結果とかにならなければいいですね。

ドーピングの基準が曖昧とか良いながら
この文章の方が曖昧な感じになってしまいました。
なんか、すいません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

SS500.jpg

| a life | 00:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

今年初雁ノ巣



今日は今年初の雁ノ巣に行ってきました。
目的はもちろんアビスパの練習なんですけど。
新しい練習着の濃紺が綺麗ですね。

11時くらいに着いたんで全部は分からないんですが
ランニングの後に2タッチでのパス練習が始まりました。
自分が見ていたグループのメンバーは
大久保選手、中島選手、高橋選手、山形選手、岡本選手、
アレックス選手、ウェリントン選手、田中誠選手、宮原選手だったかな?

大久保選手からアレックス選手がパスを受ける時に
「ジャンボ!」って呼んでたのが印象に残っています。
普通の事なんですけど基礎練習だったんで。
なんかやる気が伝わってきました。
がんばってくださいね。

あとは当たり前ですけど移籍した選手達がいないのを見て
あぁ新しいチームなんだと。
途中から布さんが練習を観客席から見られていました。
アンバサダー兼コーチというのは試合の時はベンチに入るんですかねぇ?
少し気になりますよね。

練習が終わった後も
写真撮らせてもらおうかなと少し残っていたんですが。
娘の燃料が切れたらしく雁ノ巣を後にしました。
その間少しですけど初めて他のファン・サポーターの方と話しました。
お名前をお聞きしなかったんですけど
○ー○さんだったかな?勝手に、、、
お子さんの名前は聞いたんですけど。
間違ってたらすいません、、、

マーちゃんまた遊んでね。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ



IMG_1450.jpg

| avispa | 23:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

二人の田中選手



昨日15日からアビスパが始動しましたね。
自分は初めてのオフシーズンでしたが
選手の契約などわりと落ち着かないもんですね。
今の気分としては本当に楽しみです。

そこで少し気になったのが
田中佑昌選手と田中誠選手の背番号なんですけど。
こうなるみたいで。

普段あまりアビスパに興味が無いような友人から
今日の朝7:35分にメールが来てました。
以下その全文です↓

『アビスパ田中誠くるねぇー

これは脈ありですね。
観戦行こうよ。

それと新しいユニフォームってのは
いつくらいに発表?されるんですかねぇ?
あれって毎シーズン変わるんですよね、、、?
気になってしょうがない。
練習着がミズノみたいなんでミズノなんでしょうけど。
早く見たいなぁ。

とりあえず明日は雁ノ巣に行ってきます。
カメラも持って行くんですけどズームがだめなんですよね。
選手の写真撮りたいんですけど。
それ用のレンズが欲しいなぁ。

自分の場合、ズームで撮るつもりが全体練習な仕上がりなんですよね、、、
レンズが欲しい、、、


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 23:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

小倉の続き



アンパンマンを観た後はふらふらと。
リバーウォークって初めて来たんですけど
小倉城の隣って感じなんですね。
キャナルに似た感じですけど
それよりも天井が高いせいか(気のせい?)疲れませんでした。

自分キャナルに行くと必要以上に疲れてしまうんですよね。
すぐに帰りたくなる、、、
行っても無印だけなんですけど。

寒かったけど小倉城綺麗でした。

IMG_1388.jpg

その後はやっぱり帰りたくなり移動。
旦過市場へ。ここも初めて。
16時くらいには着いたんですけど。
どこも開いてない、、、
なんかつまんだりしながら一杯できるかもとか思ってたんですけど。
日曜だったからかな。
残念。
また来ます。

IMG_1411.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 12:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

小倉



に行ってきました。
目的地は北九州市立美術館分館。
『やなせたかしの世界』を観に。

娘はそんなに興味ないみたいですけど
自分が観たかったんですよね。
アクリル画のアンパンマン。
どうしてこんなに人気があるのか気になるし。
勉強になるかなぁと。
結果的には人が多すぎてあまり集中して観れませんでした。
アンパンマンなんで子供が多いのも当たり前なんですけどね。

下に写ってるキャラクターが手を挙げてる作品。
『てのひらを太陽に』ってものなんですけど。
ぼくらはみんな生きている~♪のあれです。
あの有名な歌の作詞もされてるんですよね。

それにしてもホラーマンは見た目もネーミングもすごいっすね。
アニメは観た事ないんですけどね。
勉強になりました。

respect

ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_1339.jpg

| a life | 01:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

高橋 泰 選手



先日北斗選手の事を書きましたが
今日、本人のブログでも新年の挨拶が。
今年は勝負の年ということで。
応援してますから、がんばってください。

さて、今日は朝からいろいろと、、、
自分の仕事上、朝のメールチェックから
パソコンと向かい合うんですが、
そのメール受信中に別のところで
いつものブックマークのチェックをするんですね。
そしたら『熊本FW高橋泰を獲得』の文字が。
つい興奮してしまって。
おもわず嫁に電話してしまいましたよ。
嫁は迷惑そうでしたけど。
すごく楽しみです。
自分と誕生日がいっしょというのも好感が持てます、、、
がんばってください!

熊本のサポーターの方には正直なんと言えばいいのかわかりませんが
自分はアビスパをサポートしたいと思っていますので
高橋選手がきてくれるのは素直に嬉しいです。
精一杯応援します。

それと大久保哲哉選手。
完全移籍みたいで。
この時はその場の状況から
来年はアビスパじゃないんかなぁ、、、?と思っていました。
いけませんねこの妄想癖は、、、
残ってくれてありがとうございます。
今年もがんばってください!

あと発表は昨日あってたのですが宮原裕司選手。
自分は東福岡の時しか知らないのですが、、、
がんばってください!

それで山口和樹選手。
すいません、プレーを見た事はないのですが
がんばってください!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

中村 北斗 選手



とうとう発表がありましたね。
今までいろんな情報を見て見ぬ振りしてきたんですけど、、、

今思うと、自分のアビスパ初観戦での初ゴールは北斗選手でした。
そのあと1-5という結果になったんですけど、、、
綺麗にパスが繋がって、落ち着いたいいシュートでした。
この先忘れないんでしょうね。

自分は去年からしか知らないんで
長く応援してる方よりも思い入れも少ないかもしれません。
でもその分なにかショックが大きく
正直「ありがとう」とは全然思えないです。
来年は主将なんかなぁ?とか大きな勘違いしてたし、、、

それでもショックが大きい分楽しみも増えたかなと。
今までよりも自分の力がより分かりやすくなると思うし。
本当にがんばって欲しいです。
しかしいつか戻って来てとも思いません。
行けるとこまで行って欲しい。
俺も勝手にがんばります。

現役引退したら戻ってくる?というのが勝手な理想です、、、

とりあえずスカパーの契約変更をせんと。

ラララーララーララーラ! ナカムラ ホクトー!
ラララーララーララーラ! ナカムラ ホクトー!

ホクトッ!! ホクトッ!!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

Uターン



去年の(あと5日)から止まってしまって年が明けたんですけど
帰省先の宮崎から昨日帰ってきました。
渋滞中の事故とかあってたみたいで、、、
結局7時間ちょっとかかったかな?

宮崎では特に何もしてないんですが
カメラも忘れて帰ったのでホントになにもありません。
ざっと振り返ると
12/30 帰省→酒→就寝
12/31 起床→酒→就寝
1/1   起床→サッカー→酒→就寝
1/2   起床→酒→就寝
1/3   起床→Uターン
とこんな感じでした。

そして今日は初詣に。
わりと近所の住吉神社に行ったんですが
おみくじが無かったので次は櫛田神社へ。
すごい行列を見て心が折れました。
スルーしてそのまま筥崎宮に。
ここでおみくじしたんですけどね。
ちょっと凹むような内容で、、、
三社参りっていうくらいだからじゃあ次にって、、、
また近所の日吉神社へ。
ここで良い締めくくりができ今年も一年がんばるぞと。

今年は今まで自分がしなかった事に挑戦していきたいと思います。

お逢いした事ある方も無い方も
ブログに目を通して下さった方々へ。
今年も一年よろしくお願いします。

写真は筥崎宮のおみくじで凹んだあと。
ついつい酒に手が、、、
正月なんで今日までは、、、良しとしましょう、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_1319.jpg

| a life | 23:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

AHNY





ahny3.jpg



    Best wishes for the coming year for you.

| a life | 00:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

