

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アビークラブ



仕事中です。
一段落しました。
大分とのゲームは1本目終わって0-1みたいですね。
行きたかったなぁ、、、

それとずっと気になってたこれ

ひと月くらいずっとやきもきしていたんですが。
アビスパだけじゃなく全体的にこんな感じだったんですね。
それならそうと説明してくれればいいのに。

自分の場合アビーゴ継続のためのログインもできず。
できたと思ったら固まって、、、
またログインできずみたいな、、、
結局担当の方の返事も曖昧で。
めんどくさいからサンパレスに行った時に現金でお願いしたんです。
アビーゴの分だけですけど。
そしたらログインできますよと言うんで。

しかしログインできず、、、

アビークラブ申し込むのにログインできないので
電話したらまた別の問題が、、、
結局7,400円(クレジットカード+現金)払ってたみたいです、、、
担当の方そういえばみたいな、、、、
金額に関わらずお金の事なのであちらから連絡を頂きたかった、、、
電話してなかったらそのままなんかな、、、?

結局10回くらい連絡したかな?
折り返し連絡しますって3回くらい言われて
折り返されたのは1回だけでしたけど、、、
夜9時くらいに。
一度はメールで返事いただいたんですけどね。
夜中3時くらいに。

ほんとめんどくさいんで先日本社まで行ってきました。
連絡来んし、、、
そしたら担当者不在とかで、、、
担当じゃないと分かりませんて。

先日ようやくログインできて
手続きは終わったんで、まぁ良かったです。
開幕には絶対に間に合わせるとおっしゃってました。
アビーゴの返金はいつだろう?

もう電話はめんどくさい、、、

こういう事書いてますけど文句では無いですよ。
夜中3時にメールくれるくらいですから。
体壊さんようにがんばってくださいねって感じです。

開幕まで一週間ですね。

■会社のカレンダー■
20090228.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 15:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

結局



宮崎には行けませんでした、、、
残念です。
自分一人で生活している訳ではないので
自分の思うようにいかない事もあります。
考え方によってはそれも幸せです。
家でワインなんて飲みながら書いてるんですが、幸せ者です。
仙台とのTRMは高橋選手の初得点で勝ったみたいですね。
見たかった。

てことで、今日はぶらっとドライブへ。
ぶらっとじゃなくても予定なんてたてないので
ぶらっとなんで予定は無しです。
で、ぶらっと着いたところが『あまぎ水の文化村』。

IMG_2201.jpg

初めてでしたがすごく良いとこでした。
何が良いかと言うと、とりあえず貸し切り状態だったということ。
あと噴水ショーみたいの時間外にもかかわらず
管理のおじちゃんが自分たちの為にわざわざやってくれたということ。
こういう事書いちゃまずいんかな、、、
自分たちの為というのは無いかもしれませんが、、、
綺麗でした。

IMG_2192.jpg

その後ぶらっと着いたところが菜の花のあるところ。

IMG_2239.jpg

ぶらっとなんでどこだか分かりません。
なんか道の駅っぽいのがある目の前だったけど、、、
菜の花綺麗でした。

IMG_2248.jpg

その後『ハトマメ屋』という自分好みの看板が目に入り
そこで金トキ豆(おみくじ入り)ってお菓子買って帰りました。
パッケージがかっこいい。
めんどくさいんで画像は無し、、、
そんな一日でした。


■あまぎ水の文化村駐車場壁を向きながらの一コマ■

IMG_2236.jpg

娘:「世の中不景気だね。」
猫:「うん」

娘:「鬼、好き?」
猫:「うん?」

娘:「怖いよね。」
猫:「、、、、、。」


ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

TRM



今日の仕事は終わりです。
終わらせました。
一応あと20分あるんで有意義にブログでも。

島原にも宮崎にも行けてないんですが
明日は仙台とTRMですね。
北九州以来ゲームを観ていないんで行きたいんですけど、、、
迷ってます。
自分、地元は宮崎なんですけど延岡なんですよね、、、
今日出発して延岡泊の明日朝一で宮崎か。
今日そのまま宮崎直行で無理矢理友人宅に泊まるか。

来週は大分トリニータとやるみたいなんですけど
開幕戦の3/7(土)に有給頂いてるので。
さすがに2週連続はちょっとですね、、、
明日は普通に休みなんですけどね。
リーグ始まってからもなぜか土曜にある時はほとんど出勤なんですよ。
その辺を考えて休みもらわないと。

そういえば延岡では毎年仙台のキャンプがあるんですが
先日TRMがあったんですね。
友人達に場所と時間メールしてどんな感じか観てきてって。
一応うちの親にもメールして。
結局観に行ったのうちの両親だけでした。

ゲーム観終わったあとの母親の一言。

「大した事無かったよ。練習試合やしね。」

だそうです、、、

話を戻そうとしたんですがたった今仕事が入ってきました、、、

仕事します、、、


200807131624.jpg

■アビーと号泣する娘半分■
2008年7月13日16時24分 徳島戦前


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 17:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

週末



■2/13(金)
仕事終わって警固にある『野球鳥』へ。
メニューがシングルヒット(バラ)、勝利投手(鳥皮)とか。
注文も自分で書くスタイルなんですね。美味しかったです。
店を出て初対面のぐっさんと合流。
少し照明暗めの居酒屋?へ。名前忘れました。
その後、初対面なのにぐっさん家に。
非常に快適でした。おじゃましました。また行きます。
その前にウチで七輪ですね。
はるちゃん紹介してくれてありがとう。
(画像無し)

■2/14(土)
前日、そこまで呑んでなかったのか二日酔い無し。
昼前くらいから娘と山王公園へ。
天気がよくて気持ちよかった。
娘は滑り台をループ。
前日の雨で汚れてて全然滑らんのに。
画像は山王公園の帰りに寄った近所の滑り台。
また滑り台、、、

20090214.jpg

この日はチョコレートがもらえる日ということで
希望通り『チョコバット』1箱いただきました。
こどもなんで高価なチョコより安価なチョコの方が好きです。
『ブラックサンダー』1箱でもいいな。

■2/15(日)
目覚めたら昼前。
前日呑んでないので休みの日なのに体軽かった。
友人と合流し、那の津の『福岡競艇』へ。
2年ぶりくらいかな?
友人は初めてだったらしいけどしっかり勝ってました。
自分はいつものように負け、、、

200902151.jpg
(携帯で)

その後、チケット余ってるけどどう?ということで
mr. childrenを観に『マリンメッセ福岡』へ。
残念ながら半分の曲が分からず、、、
予習しとけばよかった、、、

ライブ後腹減ったのでホルモン食べに警固にある『りぼん』へ。
あ、また警固、、、
非常に美味しいけど食べた後は
タレ甘かったなぁといつも思います。
ちなみに自分の中で美味しいホルモンは
宮崎県延岡市にある『五十番』か、
京都府京都市下京区にある『アジェ』。
ホルモン食べに京都もいいなぁ。

200902152.jpg
(携帯で)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 22:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

2009年宣言



昨日は【ホームタウン福岡「2009年宣言」アビスパ福岡・市民のつどい】へ。

まずはこのつどいを催すにあたり主催された実行委員会のみなさま、
関係者の方々、おつかれさまでした。
参加するだけは簡単ですが大変な労力だと思います。
有意義な時間でした。
自分はこれから何をするかが大事ですね。

さてその内容なんですが、自分のへたくそな文章では
何も伝わらないと思うので、、、
すいませんが、、、

娘も連れて行ってたので途中騒ぎだしたら
速攻で出て行ってくれと心配してたんですけど
開会前に椅子の肘掛けに頭をぶつけ少し泣きが入った以外は
おとなしく、みんなが拍手するのと一緒に拍手していました。
生意気にも席をひとつ確保して。

会場ではレプリカ(1st)の先行予約販売も行われていました。
¥8,610-で番号・ネーム入れると+¥3,500-。
胸、背中、袖にスポンサー無しで¥12,110-、、、でした。
今日買って帰れるんならすぐに欲しかったんですけど
3/16より順次発送とのことで。
並んでたし次の機会にします。

また帰り際、嫁の同僚の方が。
「アビスパ好きやったん?」みたいな事話してました。
なんでも息子さん二人がU-15ということで。
息子さんが壇上でちょっとしたハプニング、と
同僚の方(お母さん)笑われていました。
息子さん照れ笑い、、、

明日は職場でアビスパの話題でしょうね。
少し羨ましいです。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ



IMG_2014.jpg

| avispa | 00:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライター



掃除してたらこんなにライターが。
すごい量。
ライターってどうやって捨てたらいいか分からないんで
こういう時は会社に持っていきます。
1週間もすれば自然と無くなっています、、、

さて今日は『2009年宣言』ですね。
15時からなんやけど今10時。
微妙に1日つぶれますね、、、

とりあえずコーヒーでも。

入れてもらいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_1995.jpg

| a life | 10:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

2月の壁紙



壁紙かえました。
会社用です。
わりと気に入ってます。

目には良くないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



kabe2.jpg

| a life | 17:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

アビスパ福岡 vs. サガン鳥栖



本城陸上競技場へ行ってきました。
諸事情で家を出るのが10時近かったんですけど。
行った事が無かったんでカーナビを頼りに
都市高、高速を飛ばしながら、ナビを少し無視しながら。
会場に着いたのが10時50分くらいかな。

IMG_1914.jpg

前半の25分くらいから観れました。
昨日の試合で色々と言われてたんですが
今日観た感じでは開幕が楽しみだなぁと。
鍵はウェリントン選手、岡本選手、そして城後選手でしょうか、、、?
選手のみなさん今日はおつかれさまでした。

IMG_1907.jpg

試合後、あまりの天気の良さに競技場入り口で売られていた
ビールに手が伸びそうでしたがめずらしく我慢。
のんびり歩いて帰ろうとしたらこれ↓が気になって。

IMG_1920.jpg

通路?人が歩くとこに浮いてるんですよね。
これを見てあぁもうすぐ花見だって思ってました。
ちなみにこれ↓で吊られてました。

IMG_1912.jpg

十字架。

その後すぐ目の前にあった公園が娘に見つかってしまって、、、
なかなか帰れなくなりまして、、、
最近娘がめちゃくちゃ怖がる一言で連れて帰りました。

IMG_1942.jpg



「鬼が来るよ。」、、、


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

スケジュールとユニフォーム



発表がありましたね。
開幕戦はわりと周りをうまく誘い込み
7人で観戦予定です。
また行きたいと思ってくれればいいけど。
その日出勤予定だった自分は有休届を提出済みです。

あとユニフォームなんですが今年もレプリカを。
去年は途中からで番号無しだったんです。
次は背番号入れたいなぁと思ってて。
特別この選手が1番好きというのは無いんですが、
自分の中でこの人かっこいいなぁと思う
『7』“KUDO”のキヨさんか、
『8』“SUZUKI”の鈴木選手と決めてました(ほんとは『18』が良かった、、、)。

しかし、鈴木選手は“SUZUKI”じゃなくて“JUN”なんですね、、、

う~ん、、、

今年は7番になりそうです。
ちなみに嫁は『10』の“JOGO”を押すんですが
『10』はどうも、、、
自分の背番号ではないといえなんか恥ずかしいんですよね、、、

明日はいよいよ試合がありますが行けそうにありません。
ので、あさって行こうと思います。
北九州市長杯というのは
ビギナーな自分は初めて聞いたんですけど
どんな感じなんでしょう。楽しみです。
で、11日はサンパレス。
で、すぐに宮崎キャンプ。
で、開幕。

いい感じですね。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

風邪



風邪ひいちゃいました。
3、4年ぶりかな?
普段病院は行かないんですけど。
早めに治しとかないとと思って。
インフルエンザじゃなくて良かった。

てことで、仕事も休みもらいました。
周りにうつってもしょうがないですしね。
大体風邪なんて90%以上は
自分の気のゆるみからきてると思います。

それでいきなり休みになってしまったんで暇でしょうがない。
今徳島戦の再放送が終わりました。
病欠で有給消化するほど無駄な事は無いですね、、、

ちょっと出かけようかなぁ、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_1636.jpg

| a life | 14:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

金土日



今週末はこんな感じでした。

金曜は仕事を終えて焼き肉へ。
祇園にある『農家の一服』。
普段食べ放題なんて行かないんですけど
若くて量食べる人と一緒の時はいいですね。
飲み放題をつけると余計にお得です。

その後カラオケなんて行ってみました。
焼き肉行ってその後速攻でカラオケって
なんか若過ぎる気がしますが、、、
気付けば延長していたみたいです。
いつも歌うと酔いが早いと思ってたのですが
頭振り過ぎって注意されました。
なるほどそういう事か、、、
ラーメン食べて帰宅。

土曜は起きたら11時くらいだったかな?
久しぶりにパチンコへ。
北斗の拳おもしろいですね。
隣のおじちゃんの貧乏揺すりが
ちょくちょく自分の足に当たって気にはなってたんですけど、、、

夜は地鶏を食べたんですが
生きてきた中で一番だめでした、、、
味もスタッフも対応も、、、
もうそこへは行く事無いんでどうでもいいか、、、

今日は嫁の誕生日という事もあって昼前から外出。
昼は久しぶりに『珍萬21』へ。
荒戸に住んでた時は結構行ってたのですが、
ここのニラレバ美味しいですよね。
普段はレバニラのイメージですが、ここはニラレバ。
写真はそのニラレバです。

その後、マリノアとホークスタウンで買い物してフットサルを観戦。
初観戦だったのですが県の1部という事で
熱くて、激しくておもしろかったです。
C.A.フクオカーナのみなさん優勝おめでとうございます。

それから港の『金太郎』で寿司買って、
竹下の『エスペランス』でケーキ買って、
『ローソン』で2009年宣言のチケット買って帰りました。

日記はまとめて書くもんじゃないですね、、、

嫁、35歳の誕生日おめでとう!

35歳、、、おめでとう、、、?


ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_1588.jpg

| a life | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

