

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

vs. ファジアーノ岡山(第11節)



岡山まで行かれた皆様おつかれさまでした。
お疲れでしょうが気をつけて帰ってきてくださいね。

厳しいですね。
この前の湘南戦、ショックがでか過ぎて
今日は少し冷めた目でスカパー観戦しました。

結果は0-1という敗戦。

何がしたいんでしょう。

アビスパはプロのチームとしてサッカーで飯食ってるのに、、、

『J1昇格』は口だけ?

酷すぎるにもほどがある。

自分の仕事だったら間違いなくクレーム品だ。

しかも完全に信用をなくすような。

何かを変えないと二日後には札幌戦。

このままでは勝てる訳がない、、、


IMG_3091.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 22:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. 湘南ベルマーレ(第10節)



昨日は湘南との試合を観にレベスタへ。
試合の前にクリーンアップレベスタ参加のため
集合時間11:50とあったのですが家を出たのは9時過ぎ。
前日は別行動だった宮崎からの友人の彼女を迎えに。
まだ時間早かったんでBivi福岡へ行って友人の分のレプリカを買おうと。
しかし6階にあるショップは10:30~なんですね、、、

せっかくなんで開店までカフェで時間潰しつつレプリカ購入。
そこからレベスタへ。着いたのが11時過ぎくらい。
そのままファナティカへ行って友人の彼女へオブリTをプレゼント。
気に入ってくれたみたいで明日仕事に着て行くらしい。

今回掃除に参加したのは2回目なんですが
やっぱり気持ちがいいもんですね。
また次回も参加予定です。
娘も前回より上手にごみ袋を持てるようになりました、、、

掃除の後は友人も楽しみにしていた試合へ。

0-3で負けてしまいました。

でもなぜか昨日のは悔しくなかった。

悲しくて、、、

残念です。

感想がうまく書けないので短いですけど、すいません。

次は4/29(水)の岡山戦ですね。

Mっぺ、Nっちゃん また来て、、、ね、、、


IMG_3038.jpg
■ひばさみを入念にチェックする娘■


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 23:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

東与賀でフリーマーケット(F山情報)



隣の席のF山さん情報です。
載せてくださいと嘘の笑顔で言われたので、、、
以下F山さんより。

「今週の日曜日、4/26(日)に佐賀でフリーマーケットに出店します!
場所は佐賀市東与賀町にある、干潟よか公園。(時間は11時から16時まで。)
干潟よか公園は、有明海が見渡せてとてものどかで景色が良いので、
休日は親子連れの方が多い人気スポットです。
30店鋪くらいの出店があり、洋服とか雑貨とか、
子ども服&おもちゃなどのリサイクル品が出品されます。

私はパープルのアクセサリーを多数出品します。
会場に遊びに来てこのブログを見たと言っていただいたら
お好きなアクセサリーをプレゼントします!
2匹のチワワを目印に遊びに来て下さいねー。
掘り出し物が見つかるかも!」

20090424.jpg
■干潟よか公園HPより■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 13:26 │Comments0 | Trackbacks0編集



ようやく娘の高熱が治まり今日から元気に保育所へ。
結局中耳炎だったみたいですけど
いろんな病院回らないといけないほど
気づきにくいもんなんですかねぇ、、、
風邪薬ばかりもらって飲ませてたけど
中耳炎って風邪じゃないでしょう、、、
座薬も何回入れたか、、、
なんとかウイルスかもしれませんとか言われてたんですけど。
まぁそれじゃなくて良かった。

さっきニュース観てたら草彅君のやってました。
これって悪い事ってより恥ずかしい事って感じですよね。
個人的な意見としては運が悪かったとしか、、、
まぁ迷惑がかかった方もいるでしょうし
容疑者って言われるくらいですから悪い事なんでしょうけど、、、
反省してるらしいし、、、
smapも普通の人間ですね。
今回の事件で自分としては好きになりました。

人前に出る仕事なんでいろんな問題もあるでしょうけど
酒を飲む人間だったら酔っぱらう事もありますよ。
酔っぱらいを肯定するわけではないですけど、、、
また公園で全裸というのもナシですけどね、、、
一人だったってのもまた運が悪い気が、、、

いつか復帰会見とかあるんだったら
まじめに謝罪とかだとちょっとギャグになりそうなんで
「脱いじゃいました。」くらいの感じでいって欲しいです。
というかそんな感じじゃないと仕事やりにくいような、、、
この事件をネタにできるくらいになると
また今までとは違った味のある俳優?になりそうなんですけどね。
今までのいいひと的なイメージは厳しいかな、、、

一言で言うとクールポコ状態ですね。

恥ずかしいでしょうけどがんばってくださいね。

自分も気をつけます、、、

20090423.jpg
■多分酔っぱらってていつ撮ったかわからない地下鉄の壁■


ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. 徳島ヴォルティス(第9節)



週末、ほんとは宮崎に帰省するはずだったのですが
娘の高熱が下がらず帰れませんでした。
40度超えてくるとちょっと焦りますね、、、
夜中に急患診療センターへ行ったんですけどすごい人でした、、、
この日は熱を出す子供が多かったみたい、、、
早く元気になればいいけど。

てことで徳島戦をスカパー観戦。
今までなんとなくとれていた勝ち点が
今回はなんとなくとれませんでしたね。

PKも副審のおかげで決めれたんですけどねぇ。
2点目とられてからは引き分けでもと思ってたんですけど
なかなかゴールが遠かった、、、

しょうがない事なんですけどやっぱり連戦になると
かなりゲームの質が落ちますね、、、
相手ももちろん一緒なんですけどね。
シーズン通して観てる人は
今日は体が重そうやなぁって思うんでしょうけど
初めて観に行った人からは
こんなもん?って思われそう。

次の湘南戦は宮崎から友達も観に来るんで
とりあえずコンディションを整えてほしいです。

ちなみにその友達の一人は名字が高橋っていうんですけど
18番のレプリカを買うってはりきっていました。
多分それ着て応援したいんでしょうけど
番号入れるんならその日は無理ですよね、、、

どうするんやろ、、、?

20090420.jpg
■今日の4/15(水)のレベスタのスピーカー■

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 15:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

芝生



いつもサッカーしたり観戦に行くと思うのですが
芝生の香り?が気持ちいいですよね。
心地良いというか。

芝生って裸足で歩いたり寝転がったりすると
気持ちが落ち着く感じがします。

家に庭でもあれば即一面を芝生にしたいのですが
庭が無いのでベランダに人口芝を敷いてます。
七輪を使う時にもちょうどいいし
部屋から外を見ると目に緑が入ってくるだけで
少しは気持ちいい感じです。

そんな芝生好きですがこんなのありました。

良いか悪いか分からない発想ですね、、、

いや、良くはないな、、、

20090417.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 15:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. 愛媛FC(第8節)



昨日はバタバタと18:02にタイムカードを捺して
レベスタに向かったのですが着いたのは18:50くらい。
キックオフには間に合ったんですけど
やっぱり次はチャリにしましょう。

試合は開始1分の高橋選手のゴールを守りきり
1対0で勝ち点3をとる事ができました。
今日も吉田選手に助けられた感じになってしまいましたが
内容はどうあれぶつぶつ言ってる間に日曜はまた試合ですからね。
勝ち点を重ねつつ修正していければと思います。

今日初めて一人でじっくりと観戦したんですけど
自分はやっぱりキヨさんが好きっす(※プレー)、、、
早く7番の今年のレプリカが欲しいっす、、、

前回に続き遅れて出庫しようと
試合後のレベスタを眺めていたら
二人でもくもくとトレーニングしてました。
プロの選手を観ていると
職種は違えど色々と勉強になります。
おつかれさまです。

20090416.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 09:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

今日の試合



アビスパ福岡は本日4/15(水)、
19:00よりレベルファイブスタジアムにて
Jリーグディビジョン2 第8節
愛媛FCとの試合が行われます。

新入学・新社会人招待キャンペーン

上記リンクのキャンペーンで今春、ご入園・ご入学
(小学校、中学校、高校、大学、専門学校等)、新社会人として
ご入社された方及びそのご家族(1組/本人を含め最大4名まで)
の方は本日のチケットを頂けるみたいなので
少しでも興味のある方は是非レベルファイブスタジアムまで。

それにしても今朝バタバタしてしまい、
車で会社に来てしまいました。
とりあえず酒はNGです。

その前に定時で終われるんでしょうか、、、

こんなこと書いてる場合じゃないような気がしてきました。

仕事します!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 13:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

熊本



先日のロアッソ熊本戦で
いろんな小冊子が配られていました。
熊本の観光協会みたいな感じだと思います。
ひとつ貰おうとしたところ
ビニール袋に入った小冊子セットをどうぞと。

で、今パラパラと見てたらSLが。
SL人吉『100年レイル肥薩線の旅』っていう
出来のいい小冊子が入ってました。
車内販売に球磨焼酎や炭焼き馬刺しってのがあって。
いいなぁと思ってたんですけど
炭焼きなのに馬刺しなんですね。
たたき?食べてみたい。
7/26(日)は前日から乗り込みます。

200904141.jpg

話は変わって隣の席のF山さん。
バイク乗りなんですがツーリング仲間が欲しいらしくて。
誰か女性でバイクに乗る方誘ってくれませんか。
よろしければ右の欄のメールからご連絡ください。
F山さんから折り返し連絡するそうです。
人一倍バイクに興味の無い自分に
楽しそうにバイクの話をするのでどうかお願いします。

以下F山さんから。

「ゆっくり走るのが好きなバイク乗りの女性の方。
美味しい物を食べに一緒にツーリングしませんか?
よろしくお願いします。」

200904142.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 16:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. ロアッソ熊本(第7節)



昨日は残念な結果でしたね。
勝ちたかった。
それでも引き分けは吉田選手に感謝です。

それにしても前にボールを入れた瞬間
あれだけ奪われてたら後ろはキツいなぁ、、、

キヨさんが戻ってきたのは非常に嬉しい。

もう明後日は愛媛FCとの試合です。
現在愛媛は勝ち点1差の5位ですね。
切り替えていきましょう。

昨日の帰り、いつも足止めを食らう駐車場が嫌で
車を動かす前に公園に行きました。
車で行かなければ問題ないんですけど。
天気もよかったし公園でビールを1本。

いつも帰りの運転をしてくれる
ハンドルキーパーの嫁さん。
吉田選手に続いて感謝です。
ありがとう。

16時くらいには車を出したんですが
残ってた車は5台くらいですこぶる快適。

暑くてバテてた警備の方に挨拶して帰りました。

20090413.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 10:03 │Comments1 | Trackbacks0編集

LOVE サッカー ANA '09



いい天気ですね。
今日も仕事なんですがPCの前にいるのが嫌になります。
でもがんばります。

背中のスポンサーも決まったみたいで。

株式会社オデッセイコミュニケーションズ 様

ありがとうございます。
末永くよろしくおねがいします。

先日、レプリカが早く欲しくて問い合わせてみたら
その時は5月の初めくらいには
どういう形になるか報告できるとの事でした。
どういう形になるかってのは胸スポンサーの事だったんですけど。
あと付けできるかとかそのへんの事でしょうね。
背中も決まったのでもう少し遅れそうですね、、、
番号入れるのも考えたらあと二ヶ月はかかるな、、、

それとANAのキャンペーン
LOVE サッカー ANA '09

去年とはシステムが変わったみたいで少しめんどくさい、、、
でもこれで入場できればお金使わずに周りを誘えるので助かりますね。
いまのところなんの連絡も来ないんですけど、、、
次応募する時はご意見、ご感想みたいな欄も埋めてみようかな、、、


20090411.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 16:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

iMac



注文してたiMacが今日届きました。
ほんとはMacBookが欲しかったけど
持ち歩くことほとんどないかなぁと思って。
というか会社で買ってもらおうと思ったんですけど
交渉がうまくいかなくて、、、

で、注文したのは先週の日曜だったんですけど。
朝の散歩がてらヨ○バシに行ったんですね。
買い物する時ってほとんど迷うことなく即決なんですけど、
一応ポイント聞いとこうかなと。

そしたら現金で『5%』、カードで『3%』らしくて。
とりあえずそのままヤ○ダも行ってみようかなって。
そしたら現金『15%』、カードで『13%』でした。
この差はでかいですよね。

自分  「じゃあカードで24インチのこれください。」
店員さん「ありがとうございます。在庫の確認してきますね。」

わりとすぐ戻ってきて

店員さん「すいません在庫切れです。」
自分  「じゃあ他の店舗での在庫って確認してもらえますか?
     あったら今から行きたいんですけど。」

買うと決めたらすぐ欲しいんですよね、、、

店員さん「確認してきますので少々お待ちください。」

またすぐに戻ってきました。

店員さん「一週間待っていただいたらカードで18%にしますので
     うちでどうですか?」

えっ、、、?
すぐに欲しいとか言ってたくせに「はい。待ちます。」と即答でした。
なんでわざわざ現金の『15%』を超えて『18%』、、、?
『15%』でも待ったのに、、、

ちなみにヤ○ダでの購入を決めた後
ビッ○カメラの知り合いに聞いてみたら
やっぱりヨ○バシと一緒でした。

この差がなんなのかよくわかりませんね、、、
それにしても安かった、、、


design_imackeyboard20090303.png


ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

Nike Stadium Packaging



かっこいいですね。これ。
普段目につかないところにあるような
自己満足のデザインに惹かれます。

自分は大体着てる服に下着(パンツ、靴下)をあわせます。
人に気づかれた時ほとんどの人がこう言います。

「気持ちワルッ。」、、、

20090409.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 09:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

博多の男なら♪



日曜の夜、娘がずーっとぶつぶつ言ってました。
小さいピアノを弾き(叩き)ながら。

何を言ってるんやろうと少し聞いてたんですね。

○×?※▲●□★~ら~
?※▲●◯△お~
□★○×?※◎◆い~
※▲●□★★○ぜ~

まったく分からなくて、、、
嫁に通訳を求めたんですよ。
そしたら「博多の男歌いよると。」って。

え~~~~~!

言われてみると確かに、、、
♪気持ちを見せろ
の『ろ』が『お』にはなってるけど
♪さぁいこうぜ
の『ぜ』は自信があるらしく少し声が大きい、、、

ビビりました。
しかもエンドレス、、、

嫁曰く、レパートリーが他にもあるらしくて、、、
歌ってというと「プチプチプチプチプチ・・・」ってごまかします。
リラックスした状態の
こども(2歳半・女)が口ずさむ鼻歌がアビスパって、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 01:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

花見



4/4土曜日は舞鶴公園に花見に行ってきました。
雨降ってたし、桜を観る状態でもなかったんですけど。

場所取りチームは朝7時から行ってたみたいで、、、
でも自分が着いた11時くらいで自分達一組。
雨の中ご苦労様です。

200904073.jpg
↑これ、確実に花見じゃないですね。何見?

雨の中の花見って初めてだったんですけど
人いないんですね。
時期が遅いのもあると思いますけど。
桜もほぼ散ってました。
恒例の4月の第一週土曜はもう嫌です。
桜無いもん、、、
来年は3月最後の土曜にしましょう。

200904072.jpg

↑上をブルーシートで遮断され、
散った桜は段ボールで覆われて、、、

結局みんな酒が飲めればいいんですね、、、
『花見』というフレーズは『仕事』というそれに似てます、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 15:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

