

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

明日は岐阜戦



おはようございます。
バルサすごかったですね。
ハーフタイム終わるくらいで気付いたら朝だったんですけど、、、
しかも1日遅れてますね、、、

明日は岐阜戦です。
でもその前に結婚式があるみたいで。
いいですねぇレベスタで結婚式。

健一さん、麻衣さん ご結婚おめでとうございます。

いや、知り合いとかではないんですけど、、、
オフィシャルにお名前があったんで、、、

お二人の新たなスタートを後押しするため
レベスタに出席したかったんですけど、、、
どうしても都合がつきません、、、
ということで岐阜戦は行く事ができません。

永井選手も出そうということで観たかったんですけど。
どんな感じだったかは嫁と娘に報告してもらいます。

話は変わって今日の朝の事。
会社の扉にすごい虫?がとまってました。
形からなにから強烈で、、、
自転車にカバーをかけたような形で
手はサワガニみたい、、、

20090529.jpg
■一応ぼかしときます。あっ、手が、、、■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 10:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

お土産



鳥取に遊びに行ったらしい隣のF山さんからお土産をいただきました。
最近F山さんが出てくる事が多くなってきた、、、
先日嫁にも「今日はF山さんの事は書かんと?」って、、、
どういう意味かは分からないんですけどね、、、

ちなみに金曜の夜出発したらしいんやけど
高速でアビスパのトラックに追い越されたらしい。
写真撮ろうと思ったけど猛烈なスピードであきらめたって。
写真を撮ろうとする姿勢がいいです。

F山さんお土産ありがとう。

20090525.jpg
■松葉がにせんべいと20世紀梨ドリンク■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 11:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. セレッソ大阪(第17節)



最初は良いかなぁと思ってたんですけど。
終わってみれば2試合連続4失点の1-4。

4点とられても、あんなとられかたしても
あまり驚かなくなってしまった自分の感覚もヤバいですけど、、、
試合を重ねる毎に変な免疫力が高まってます。

はぁ~、、、

なんか『はぁ~、、、』しか出てきません。

出掛けよう。

20090522.jpg
■久しぶりのタカシの家・美味しいコーヒー■

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. ヴァンフォーレ甲府(第16節)



会社の同僚達と行ってきました。
あまりアビスパを知らない人からみれば
アビスパはただの『弱いチーム』です。

悔しいですね、、、

20090521.jpg
■撮影者:F山■

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

今日の甲府戦



今日の甲府戦を前に朝からコピー機の前に。

20090520.jpg

サッカー観戦が初めてという人が3人と
去年の天皇杯に一度だけ連れていった1人ということで
↑をみんなに配布しました。

自分自身が去年2度目に観に行った際B席に座ったんですが
その時にいただきました。
非常に助かったんで初めての人と行く時はその都度コピーしてます。

「一応ポケットにでも入れといて。目通しといてね。」って。

「今日は最低でも18:05には出れるように。」と付け加えました。

隣のF山さんが楽しみにしてくれてます。

特別にレプリカを貸してやろう。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

おもちゃ



昨日近所のおもちゃ屋さん?問屋さん?に
おもちゃを買いに行きました。
年に1度の恒例行事で
いろんなおもちゃが格安で売られています。
慣れてる方が多いみたいで
みなさんレジャーシートみたいのを持参しています。
とりあえず気になるものは自分の陣地に持って行き
あとで品定めして欲しいものを買うみたいな感じっぽいです。

昼くらいに行ったんですけど天気のせいか
例年に比べるとわりと人少なかったかな。

こんな感じで買いました。

200905182.jpg

●プーさんのパズル \100- 娘用
●でこぼこフレンズのパズル \100- 娘用
●アンパンマンの飛び出す絵本(警察) \100- 娘用
●UNO H2O \100- 自分用
●車のパズル \200- 自分用

計5点で\600-。安いですね。

娘はパズルがお気に入りで今日も風呂上がりに挑戦してました。
10ピースのプーの方は割と簡単みたいですが
40ピースの方は難しいみたいです、、、
泣きながら汗かきながらがんばってました。

一生懸命助けを求めてくるんですけどヒントだけ、、、
「はまらんやったらクルクルまわせ」と、、、
「それでもはまらんやったら他のから行け」と、、、
結果30分くらいでできたかな。
なんか納得いかない感じで不機嫌でしたけど。

明日は何分でできるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

≪エコキャップdeチケットプレゼント≫キャンペーン



最近アビスパの調子のせいか体がだるい週のはじめです。
明後日は甲府との試合ですからね。
気合い入れて仕事せんと。
気合い入れてとか言いながら日記書いてるんですけど、、、

それで水曜日の甲府戦。

≪エコキャップdeチケットプレゼント≫キャンペーン

てのがあるみたいです。

ペットボトルのふたを50個以上、総合案内所に持って行けば
SA席をペアでいただけるみたいです。
早速社内で営業してきました。
「タダだからアビスパ行こうよ」って。

ほんとはね最初から20日の水曜日は会社の仲間で行こうとしてたんですよ。
ほとんど無理矢理ですけど。隣のF山さんを筆頭に。
観てみないとわかりませんからね。良さが。
正直今の状態のアビスパを観に来てもらって

『またみんなで応援に行くぞ!オーッ!』

ってなるのかだいぶ疑問ではあるんですが、、、
次からはタダでも行かんって言われないように、、、
一人でもまた行きたいって言ってくれれば嬉しいなぁ。
そのためには勝ち点3。

とりあえず昼休みに会社のごみ箱あさってきました。
気持ち悪かったけど18個ゲット。

20090518.jpg
■ワクチンになります■

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 14:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

vs. 東京ヴェルディ(第15節)



勝てませんねぇ。
というか点がとれません。

今日は今までと違い選手起用等変わっていました。
今の状況をどうにかしたいというのも感じました。
それと同時にこれだけは譲れないんだろうなぁというのも感じました。

なんでしょうねぇ、、、

とりあえずシュートは思い切り打って枠外すくらいなら
コースに優しく枠の方が好きです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 23:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

北斗



今日のJ1、横浜FM vs. FC東京の試合。
後半途中から出た北斗がゴールを決めた。
その得点で東京が勝った。
名波さんも鳥肌が立ったらしい。

福岡も負けてられませんね。本当に。

とりあえず飲みに行こうかな。

200905162.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 21:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

何点か、、、



どうも。今日も仕事です。土曜日なんで少し静か。
気になった事を何点か。

明日は東京Vとの試合ですね。
少しメンバーとか変更があるのかな?

その前に今日のJ1、横浜FM vs. FC東京の試合。
中村北斗選手がベンチ入りするみたいですね。楽しみです。
スカパーの契約変更しといた意味があったかな。
出れるといいなぁ。
どうか怪我だけは、、、

先日書いたさるのキーホルダー。
名前は『南男猿・なんおさる』っていうみたいです。
難を去るみたいな感じで縁起物らしい。
価格は¥150-でした。
ちなみに紐の色は風水がなんとかって書いてありました。
欲張りですね、、、さるは今日で終わりです。

隣のF山さん。
明日はトリアーダ宗像でフリマだそうです。
10:00~15:00までで雨天中止だそう。
明日は多分雨だからこれくらいでいいかな。

それと携帯電話。
自分はドコモを使っているんですけど早くiPhoneにしたいなぁと思ってて。
でもドコモに違約金みたいの払うのもなぁと。
それで今年いっぱいで契約的なのは満たすんで
ソフトバンクにしようと思うんですけど。
新しいの出そうですね。
まだ正式じゃないんですけど。これも楽しみです。

20090516.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 11:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

通勤途中



今日の朝、車で信号待ちをしていると昨日書いた
『さるのキーホルダー』の素がありました。
ありましたというか通勤途中あるんです。
ソテツの木です。
オレンジ色の実(さる)がいっぱいなっています。
少し前までは葉っぱも生えてていい感じの荒れ方だったんですけど
周りといっしょに葉っぱも整備されたみたいです。

パッと見ひとつの木?枝?に実が30個くらいなっているので
30×4×¥250-=¥30,000-ですね。
実がどれくらいで育つか知らないんですけど
イマイチですね、、、

20090514.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 09:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

宮崎名物



宮崎名物のさるのキーホルダーです。
多分名物で鈴になっています。
宮崎出身の方だったら一度は目にした事があると思います。

ソテツの実でできており顔のシールが貼られています。
自分が小さい時はシールじゃなく手書きだったような気がします。
顔の表情も画像の『ノーマル』だけだったような気がしますが
少しまえにお土産で買ったときは
『ガリ勉』?とか『びっくり?』?とか
何種類か余計なバリエーションが増えていました。

ソテツの実の形も自分の中では当たりはずれがありまして
画像のものはまぁるく小ぶりで非常に良い感じです。
細長くて少しデカ目とかだと自分は買う気になりません。
その上『ガリ勉』とかだと最悪です。

紐の色も緑の他赤、黄、ピンク、水色とかあったと思います。

ノーマル顔で実の形が良く緑の紐は自分的にはベストです。

宮崎に行かれた際には自分のベストを探してみてください。
お土産にも少し喜ばれますよ。
250円だったかな?超おすすめです。

ちなみに自分はUSBメモリに付けています。

20090513.jpg

■使い続けると顔の印刷や実のニスが剥がれてきます■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 16:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. サガン鳥栖(第14節)



「何しに来たっけ?」

昨日の鳥栖戦、後半の何分かにふと思った。
ボーッとした感じで。

自分はホームで開催される土、日曜の朝が好きです。
天気が良かったりすると余計に好きです。
多分子供みたいにワクワクしています。
朝からワクワクが最高潮に達するとビールに手が伸びてしまいます。
朝っぱらからと言われるかもしれませんが
仕事の日の朝にビールを飲む事はありません。

自家用車での来場自粛のお願いってことで
単純な自分は地下鉄で行きました。遠足気分です。
東比恵駅まで歩く途中シーズンパスを忘れた事に気づき早歩きで帰りました。
家に着いても無かったので嫁に電話すると
嫁のリュックに入ってました。
玄関にはタオルマフラーがありました。
試合の日の朝は大体こんな感じです。

レベスタに着くと自分のまわりでは自分だけシーズンパスと言う事で
優先入場しみんなの分の席を確保します。
SAでの観戦なんですが大体いつもの席が決まっています。
昨日はとれませんでした。
一度家に帰ったのがこういうとこに響いてきます。
2分くらい少しだけブルーになります。
真ん中の通路より後ろの席はまずとりません。
試合中目の前を通る人が気になってしょうがないんです。

席を確保しみんなが入ってくるとバックスタンドの休憩スペースに移動します。
試合開始前のここでのビールは格別です。
端の方に座り他のサポーターの方の顔を見るのも好きです。
基本的に人見知りな自分から話かけるという事はほとんど無いのですが、
「あっいつもの人だ」とか「あっあの選手の親御さんだ」とか。
みなさんの笑顔とか見ながら飲むビールはほんと格別なんです。
怪しい人ではありません。

ある程度落ち着くと席に戻ります。
どれくらい人入るかなとか思いながらスタンドを見渡します。
そこからマッチデーニュースに目を通します。
目を通しながら少し喋りながら飲むビールは格別です。
ちなみにマッチデーニュースに貼ってあるというシールは
席確保の時点で確認しています。
残念ながら今まで一度も貼ってあったことはありません。

こんな感じで試合を迎えます。

自分は自分の事をサポーターだとは思っていません。
しかしサポーターじゃないとも思っていません。
中途半端ですが。

声を出して応援する事もあれば
眠った娘をだっこして応援することもあります。

自分は「無償の愛」とか「選手のために」とか思う事はありません。

ゲームを観て『感動』したなぁと感じれば無償でもないし自分のためだからです。

ただその『感動』がなくなればこの一連の行動は成り立たなくなります。

気づけばゲームの内容に触れてないんですけど、、、そう思います。

残り37試合。

やっぱりアビスパは最高やなぁと思う試合が観たいです。

IMG_3224.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

明日は鳥栖戦!



良い天気ですね~。
仕事中の良い天気は休みの日にくらべ
より良く感じてしまいます。
て事で仕事中です。
BBQしたい。

でも今日を乗り切れば明日は鳥栖戦ですね。

高橋選手の表彰があるみたいです!
スカパー視聴者はレジャーシートが貰えるみたいです!
小学生以下の子供達はタトゥーシールが貰えるみたいです!
先着5,000名には味カレーが貰えるみたいです!
運が良い100名にはクオカードが貰えるみたいです!
その他30名には兵四郎だしセットが貰えるみたいです!
ペラ坊も来るみたいです!

盛りだくさんですねぇ。
気になった方は是非レベルファイブスタジアムへ!
早めに来ると味カレーを食べながら
熱いゲームで感動できますよ!

★九州ダービー★
アビスパ福岡 vs. サガン鳥栖
5/10(日) 13:00キックオフ です!

200900509.jpg
■携帯に貼ったはいいがあまりサイズが合わず、それが嫌で
すぐに剥がし会社の電話につけたアビーのなんとかブロックと
それに映るもくもくと仕事中の隣のF山さん■

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 16:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. ベガルタ仙台(第13節)



昨日行われた仙台戦。
録画の再放送を観るために情報を遮断しようと思ってたんですが
渋滞の中、暇に負けて車中で結果を知ってしまいました。
宮崎からの車中でもしんどいのに、
宮城まで行かれた方々、おつかれさまです。

で、今日録画放送を観たんですけど。
勝てませんねぇ、、、
大久保選手の得点はシンプルで良かったんですけど。

その後のコメントでこう↓言ってました。

「城後とも練習の時から『センタリングはえぐって入れてくれ』と伝えていました。
左足に切り返さないで、右足で入れてくれという話をしていたら
その通りにボールを入れてくれて、後は自分の入り方を注意するだけでした。」

こういった指示やお互いがやりやすくなる事を
単純に確認、実行していけばチームの自然な形ができてくるような気もします。
もちろんやってはいるんでしょうけどね。
城後選手の切り返し、気になってた方は多いはず、、、
こういった得点のように結果に結びつく事が増えていけばいいですね。

後半は、、、パス1使います、、、

IMG_3222.jpg
■今日アンクラスを観に行った際気になった奇麗な扉■

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

