

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ホルモン



久しぶりの休みだった土曜日は昼前から鳥栖へ。
なんかいろいろと見たかったので。
初めてゆっくりとみたNIKEはかなり安いんですね。
今まで靴以外見てなかったんですけど
今年の秋はNIKEの上着が増えそうです。
acgがかなり良かった。楽しみ。

その後食器が欲しいとbodumへ。
あれ?と思ったら無くなってた。
adidasはいつ行っても代わり映えせず。
Cole Haanでは嫁さん喜んでいました。
GAPで娘のナイスなボーダーを購入。
鳥栖に行ってもいつもこんな感じであまり行く意味も無いような、、、

それから暑かったのでアイスを食べようと31へ行ったんですね。
カップでトリプルを買って。
娘は他のジュースかなにかあったんで少しくらいあげればいいだろうと。
でも少し渡したら全然返してくれないんですね、子供って。
逆にちょっと頂戴みたいになって。
次からは絶対別のカップにしますよ。
チョコに到達したら返してくれると思ったけど甘かった、、、

そんなこんなで鳥栖を後にし、ある駅でJ子ちゃんと合流。
ずっと行きたいと思ってたホルモンのお店へ。
J子ちゃんホルモン嫌そうだったけどそこは譲れず。

ホルモン焼き、コブクロ焼き、ハツ焼き、タン焼き、
カルビ焼き、レバー焼き等々をいただきました。
女性陣にはコブクロとか不人気で、、、
娘と二人で。
2歳半がコブクロ食べるのちょっと面白いですね、、、
値段も良心的でほとんどが450円?だったかな。
焼酎は250円。生はいくらやったかな?
生1杯+J子ちゃんの半分残り+白波ロック5杯くらいで満足しました。
家の近くにあれば週一は固いかな。
近いうちにまた行きたいなぁ~。

どなたか美味しいホルモン系のお店ご存知でしたら教えてくださいね。

200906301.jpg
■おかわりのホルモンをあわてて写真に収めました。ネギ寄り、、、■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. 東京ヴェルディ(第24節)



蒸し暑かったですね。
眠った娘を抱っこしてると今年一番の暑さでした。

いつもと違う雰囲気のスタジアムに着くと
バックスタンドSAの端の方に陣取りました。
というわけでユースケのゴールもよく見えました。
線審のグダグダ感で微妙な感じになりましたけど。

あと初めて知ったんですけどSAの端の方は
横になって観戦する方もいるようで、、、
あれだけ空席があり、あの試合内容だったらそうなるんかなぁ、、、
ていうか最後の方は上向いてたんですけど、、、
それよりも目瞑ってたんですけど、、、

もうなにするにしても手遅れ感がありますね。
なぜ24回試合して、というか毎日サッカーしてるのに
ああなるんやろう、、、

いつもスタジアムや雁の巣に行くと娘に話しかけて来てくれる
中学生と小学生の姉妹がいるんですけど
そのお姉ちゃんが「もう疲れた。」と言ってたのが印象的でした。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

R.I.P.



20090627.jpg

| a life | 08:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. ヴァンフォーレ甲府(第23節)



勝ち負けや
奇麗なゴールや
悔しい失点や
体の入れ方や
入れられ方や
ボールの受け方や
出し方や
体張ったプレーや
情けないプレーに
一喜一憂してた頃が懐かしい、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:31 │Comments2 | Trackbacks0編集

vs. 愛媛FC(第22節)



ようやく観れました。
失点シーンと後半だけですけど、、、

試合中の選手たちと同じように
観てたら表情を忘れてしまいそうな何も無いゲームでした。

それからファン・サポーター意見交換会の
報告書がアップされていましたけど
こんなに時間がかかる内容ではない。
目の前のこんな簡単な事がすぐにはできないんやから
チームを変えるというのは無理。
変えようとしてないとみられるのが普通。
意見交換会の時にも感じたんですけど
誠意みたいのが無いんですよね。
変わろうと思っているのと誠意とはまた別の問題なんですけど。
一緒に良くしようと集まった人たちや
話を聞きたくても来れなかった人たちのためにもすぐに行動に移す。
それもできないから結局意見交換会を開いた意味もなくなってくる。
良くしようというのがファン・サポーターに伝わっているんなら
そもそも意見交換会なんてないんでしょうけど。
何ムキになってんの?って思われるような。
アップしたんやからごちゃごちゃ言うなって言われるような。

基本的に人が変わるのを待つより自分を変えた方が早いんですけどね。
そうなると無関心になるのが一番手っ取り早いんですけど。
今のところ毎試合気になるんですよね。
最近雁の巣にも行けてないからたまには行きたいとか思うし。
困ったもんです、、、

ハマってしまった自分が悪いと最近は思うようになりました。

今日は早くも甲府戦。
甲府は仙台と勝ち点同じで4位と好調ですね。
福岡は5人入れ替えて臨むみたいですけど
なんというか、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 02:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

今日は愛媛戦



今日も元気に出社しております。

14:00からの愛媛戦ですが選手のみなさんも
現地に行かれるみなさんも熱中症には気をつけて
こまめに水分補給をしてください。

ほどよい冷房の社内からお前が言うなという感じですけど、、、
念だけは送り続けます。

今日からの3連戦で今シーズンが完全に決まる
と個人的には思っています。
昇格するしない以外にいろんな事も含めて。

ということで今日はネイビールック出社。
試合の日は必ずアビスパ関連の格好になるんですけど
娘はそれを見るとアビーに会えると勘違いするらしくて、、、
自分と同じ格好をしてきたんですが
テンション低めで朝から耳鼻科に行きました、、、

録画を観るか、ネットの速報か。
どうしようかなぁ~、、、

20090620.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

追悼 三沢光晴選手



今から18~9年前。
自分が中学生だった頃の9月だったと思う。
延岡市民体育館に『全日本プロレス』が来た。

当時チャンネル数の少ない宮崎で深夜に放送されていた
『全日本プロレス中継』を録画したり
がんばって起きてたりして毎週楽しみに観ていた。
元々、前田日明や武藤敬司が好きで『新日本プロレス』を観ていたが
中学になってからはいつからか全日しか観ないようになっていた。
自分の記憶では全日より新日の方が華やかだった印象がある。

9月のその日学校が終わり当時お気に入りの『VAN』のTシャツを着て
チャリンコをぶっ飛ばしM樹、S之介、Tーボと延岡市民体育館に向かった。
9月のわりにめちゃくちゃ暑く汗びっしょりだった。
会場に着くと開門を待つ間、入り口の扉にへばりついた。
扉の向こうにはポスターが貼ってありその前に用意された机に
パンフレットが平積みされていた。
それを見ているだけでなぜかすごく嬉しかった。
みんなで興奮してると小川が出てきた。
テレビで見る細い小川とは違いめちゃくちゃデカかった。
小川は並べられたパンフレットをパラパラめくり戻っていった。
みんなで「あいつ、かっこつけやね。」みたいなこと言ってたと思う。

ここまでの記憶はすごい鮮明でその後は
・先着かなにかで外人の選手と記念撮影をした事(名前が、、、)。
・小橋の汗を触りもったいないからVANにぬりつけた事。
・小橋がムーンサルトをしてくれなかった事。
・一番好きだった川田のTシャツを買った事。
・迷ったあげくそのTシャツに馬場のサインをもらった事。
・もちろんパンフレットも買った事。
・そのパンフレットに挟んであったその日のスケジュールが修正だらけだった事。
・馬場超でけぇ~と思った事。
・鶴田が試合中ずっとニヤニヤしてた事。
・鶴田が試合中ずっとロープから垂れてる紐をいじくりまわしてた事。
・試合後の渕が扉の隙間から他の試合を覗いているのに気付き駆け寄って握手を求めたけど普通に怒られた事(握手無し、、、)。
・ラッシャー木村がマイクで喋ってくれた事。
・菊池のどアップの写真を5~6枚撮った事。
・泉田がしゃくとり虫みたいな動きをした事。
・試合後、泉田がみんなの着替えをゴミ袋に入れて運んでた事。
・試合後、M樹がほかの中学校にからまれた事。

を断片的に。
なぜか三沢の事はほとんど記憶にない。試合中の事は。

でも、試合後出待ちをしてたら三沢が!
ダッシュで駆け寄り「すいません、がんばってください!」と右手を。
何言ったか覚えてないけど何か言いながら握手をしてくれた。
めちゃくちゃ嬉しかった。
渕に怒られた事はどうでも良かった。
小川がすましてたこともどうでも良かった。
三沢はデカくてオーラがあった。

その後、一番好きだった川田も出てきたけど目の前を駆け足で通り過ぎていった。
菊池も駆け足で通り過ぎていった。
今思うと後片付けとかが忙しかったかも。
でも単純な中学生はただ一人握手をしてくれた
三沢が好きになるわけで、、、



それ以降自分は多量に汗をかく時、人差し指で拭うようになった。



今日、6月18日が47歳の誕生日、、、、、



三沢さん、長い間おつかれさまでした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


20090618.jpg

| a life | 03:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

かき醤油



行動派のF山さんからまたまたお土産をいただきました。
いつも悪いなぁ、、、

今回は広島に行ったらしく『かき醤油』。
自分は食べた事ないんですけど
テレビで紹介されたって売場に書いてあったからって。
有名なんかなぁ?かき好きの自分としてはすごく楽しみ。
何にかけようかね。

それと自分のサイダー好きを知ってか知らずか『三ツ矢サイダー』。
このボトル見た事なかったからって。
まぁ広島とはなにも関係ないんでしょうけど、、、

自分はそれほどお土産を人に買う(お返しみたいな感じではするけど)
事がないんですけど、これあの人好きかもと考えてもらったんかなぁと考えると
そうやっていただいたお土産はなにをもらってもすごいうれしいですね。

感謝。

20090617.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 13:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

日曜の夜



意見交換会のあと久しぶりの友達に会いに中洲へ。
次の日仕事ということもありちょっと1杯のつもりが、、、

200906161.jpg
■Bar RIDE OUT オーナーのY本。4月から移転しお店が広くなりました。
アカダマの2階です。よろしくどうぞ。
〒810-0810 福岡市博多区中洲3-7-10 2F OPEN 19:00~■

200906162.jpg
■久しぶり再会のGリエ。女性ですけど気を使わなくていいので楽です。
酒好きというのもあって気が合います。高校の時からの大切な友達■

ということで、ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| alcohlic drinks | 22:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

アビスパ福岡ファン・サポーター意見交換会



日曜の夜は初めて意見交換会に参加しました。
パワーポイントを使った子守唄で正直眠くなってしまったんですが
質疑応答が始まると目が覚めまして。

自分の中でも意見というかモヤモヤがあって、
でもうまく言葉にできないんですけど、、、
質問されてた方に代弁していただいたというか、、、
長く応援されてる方はそのモヤモヤが確立されてるというか。
自分の場合そのモヤモヤもモヤモヤしてたんで、、、
頭悪いなぁ、、、

でもなんか最近はスタジアムに行っても
前みたいなテンションにはなっていなかったんで
少しでもそのモヤ2が晴れるといいかなと思っての参加だったんですけど。
周りは「じゃあなんで応援するん?」ってなるんですが
それはまた別なんですよね。
自分でもよく分からんけど、、、

それにしてもどの問いに対しても

『お金』

の一点張りだったような、、、

プロのチームなんであたり前の事かもしれないんですけど、、、
なんだかなぁ、、、
まぁ日曜の夜に自分の会社を良くするために?客に集まってもらって
真剣に意見を出してもらうという不思議な感覚が初めてだったんで
途中うらやましいよなぁとか思いながら聴いてたんですけど。

良くなるかなぁ、、、?

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. ベガルタ仙台(第21節)



少し遅れましたが土曜日に行われた仙台戦。
今シーズン初めてホームゲームをスカパーで観戦しました。
はじめは大人数での観戦予定だったのですが
風邪で次々とダウンしていき前日には嫁と娘まで、、、
熱で家族が寝込んでるところを行くのもなぁ、、、
シーズンの初めだったら我慢できずに行ったかも?、、、

そんなこんなで仙台に勝ちました。
ナイスカウンターから落ち着いたシュート。
印象に残ったのはそれくらいかな、、、

3位の仙台に勝ったのはうれしいし
これからもレベスタでヒーローインタビューを
いっぱい観れたらいいなぁと思うんですけど
個人的に今はそこまでテンション上がらないのが本音です、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 10:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

スーパーマリオ



マリオがWiiから出るみたいですね。
4人で同時にできるみたいで。
久しぶりにWiiの電源入れるかもな。

ゲーム好きな方ではないんですがマリオと聞くと反応してしまいますね。
Wiiでもマリオのサッカーとマリオカート買ったんですけど
マリオのサッカーは面白くなくてほとんどやりませんでした。
マリオカートも楽しいんですけど買って2,3回目で
嫁に負けてしまったんでやる気がなくなり、、、
友達の家に持って行ってやったものの
初めてやるという人に負けてしまい完全に戦意喪失です、、、

ウイイレでもそうなんですけど負けると面白くないんですよね。
(負ける=そのゲームは面白くない)と
小学校低学年並の知能です、、、
ちなみにキャラの選択ができる場合はほとんどマリオを選びます。
たまにキノピオ。
クッパとかでかいのはほとんど選びません。
でもこれがMiiでできたらおもしろそうですね。

それからこのゲームからタケコプターみたいのが出てくるらしいんですけど
こういう技?が増えると自分としてはイマイチですね。
たぬきのしっぽみたいなやつとか。
使いこなせない自分の能力のせいなんですけど、、、
やっぱりなんでも最初を超えるのはなかなか難しいかな。

smbw.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 11:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

気になるもの



childhood01.jpg
■衝撃的な広告。もちろんマネキンなんですが通り過ぎる人は誰でも気になるでしょう。
マネキンを剥がすとみてくれてありがとうみたいなメッセージ。子供の状況かな。■

shinwei-rhoda-yen_01.jpg
■キノコが栽培できる椅子。しいたけとか割と簡単にできるらしいですよ。
でも椅子という必要性がいまいち分からんすね、、、■

warnowar01.jpg
■反戦のポスター。柱に貼るみたいですけど向けた武器は自分に返ってくると、、、■

どれもシンプルで印象に残りますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. ザスパ草津(第20節)



負けてしまいましたね。
なんかすごい疲れてしまったんで試合後
家に帰って飯食って一人で音楽聞いてます。
たまにはゆっくり音楽鑑賞もいいですね。

The Beatles
Stevie Wonder
Carole King
Everything But The Girl
Prince
Cornelius
Massive Attack
ハナレグミ
E・ZEE BAND
IDF
はっぴいえんど
坂本龍一
N*E*R*D

あと何聴いたかな?
少し疲れがとれた気がする。
ごみ捨て行って風呂入ろう。
明日も仕事がんばるぞ。

20090607.jpg
■娘がビビーに自慢してたビビーのシール■

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 22:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

欲しい



久しぶりに欲しいものが。
コレなんですけど。

20090604.jpg

良くないですか?
これでみんなで鍋なんかした日にはもう、、、
鮎なんて焼いてもいいですね。
かっぽ酒も最高やな。

ほんとは本物がある古い家に住みたいんですけど。
なんか良い中古物件とかないかなぁ。
自分で改造するから古くてもいいんですけどね。
できれば縁側が欲しいな。
スイカの種とか飛ばしまくりたいですね。
桜も植えたい。でも虫がつくかな、、、
井戸もあればいいですね。
夏野菜を冷やしましょう。
あとレベスタに歩いて行ける距離がいいな。

ないね、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 13:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

