

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バイト



先週、金曜日の夜6~7年前にバイトで働いていた
会社の飲み会に誘われてお邪魔してきました。
その頃、草木染め(染め物)で生活していこうとしていたんですけど
完全に食べていけず(年収8万でした、、、)、バイトしていたんです。
その頃は草木染めしか頭に無かったんで
若いときに好んで働いてた工場みたいな
コツがものをいう仕事を探してたんですよね。
コツを覚えれば自然と体が動くような。
久しぶりに会った上司の話では
自分は寝ながら働く変わったやつって感じだったみたいです、、、
今さらですけど一応すいません、、、と謝っておきました。
言い訳ですけど仕事はちゃんとしてたんですよ、、、

200908311.jpg
■(左)Nべさん、(右)Aさちゃん■

ここの会社はすごく良いとこで、よく仕事終わりに倉庫の地べたに座って
アクアクララのサーバーを引っ張ってきて、それでお湯割りとか呑んだりしてて
そんなに大きな会社じゃなかったんですけど
一人二人が座ってタバコ吸いながら話してると
自然と仕事終わった人から集まり始めるんですよね。
そのままの流れで中洲に行ったりして。
社員もバイトも割と仲が良かったんですけど
がっつり仕事してがっつり呑んで。
そういうメリとハリみたいな切り替えがちゃんとあるところで。
働きやすくて飲み会の多い良い会社でした。
寝ながら働いてたのは置いといて、、、

不景気の影響か時代の流れかよく分からないんですけど
また縮小になるみたいで、、、寂しいですね、、、
寝ながら働いていたのは置いといて、、、

2009083122.jpg
■結局朝です、、、この日の道のりは長かった、、、
この日から右足がおかしいんですよね、、、何したんやろ、、、?■

懐かしくて楽しかったんでまた誘ってくださいね。
最近ほんと人の繋がりって大事なんだなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| alcohlic drinks | 14:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

メール



同じくらいに二つメールが来て。
ちょっとおもしろかったんで。

200908301.jpg
■縦に長いやつ■

200908302.jpg
■横に長いやつ。顔が、、、■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 22:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. 湘南ベルマーレ(第36節)



前日に飲み過ぎて1日気持ち悪かったんですけど
レベスタに着いてうな丼とラーメンとキュウリ食べたら
余計に気持ち悪くなりました。

そんな事も忘れる気持ちの入ったいいゲームだったと思います。
主審に少し邪魔されてる気分にもなりましたけど。
それでも自分の中では今シーズン一番面白かったかな。

マコさんが心配です、、、

貴S、M貴ちゃんまた行こうね。
せめて勝つまでは、、、
せめてアビスパの得点を観るまでは、、、

選挙行ってでかけてきます。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

期限付き移籍



宮本亨選手が栃木SCへ期限付き移籍。
よく決断しました。
最初は驚いた反面、良かったねとも思います。
誘ってもらえるほどありがたい事は無いと思います。
2010年1月31日までとありますが
それまでを今のアビスパで過ごすよりかは
何倍も成長できる気がします。寂しいですけど、、、
でも自分の経験上、
違う環境に身を置く事は後々プラスになる事の方が多い様な気がします。
家族と一緒に行くんかなぁと心配もありますけど。
でも絶対本人にとってはプラスになると思う。
期限付きだからこう言えるんでしょうけど、、、

去年、アビスパを観始めるまでこういうプロ選手がいるのを知りませんでした。
正直最初の頃は、よくやっていけるなぁと、、、

いつもトオルには勝手に感動させてもらっています。
でもそれは特徴であるがむしゃらさみたいなところにだと思うんです。
ただトオルはプロのサッカー選手なので
トオルの“サッカー”でもう少し感動させてもらいたいとも思うんです。

アビスパ一筋でやってきて悩んだと思うけど
半年くらいの出張でも色々見えると思いますよ。

応援してます!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 22:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

海水浴



日曜日。栃木戦の前にどうしても我慢できなくなって急遽海に行ってきました。
西に行くか東に行くか少し迷ってとりあえず東に。
快水浴場百選にも選ばれたという波津海水浴場へ。

200908251.jpg
■微妙な天気で人もまばらでした。■

200908252.jpg
■そんな事にはかまわずもくもくと遊ぶ娘と寝る父親。■

200908253.jpg
■着水から10秒足らずでクラゲにやられた嫁を見てたら、もういいかなぁと思い誰もいない海の家に戻ります。■

200908254.jpg
■亀もシャチも今年の仕事を終えまったりしています。■

200908255.jpg
■ビールのポスターで女性じゃないの初めて見た気がします。■

200908256.jpg
■誰もいないので了解を得て一杯やりながら音楽を。クーラーボックスの前を開くとスピーカーという優れものです。iPod古っ、、、デカっ、、、■

200908257.jpg
■写真いいですかと聞くと、化粧してないからと目線をそらす海の家のおばあちゃんと後ろを向いてピースする娘。父親よりもつきあいが長いかの様なやりとり、、、焼き芋ごちそうさまでした。■

200908258.jpg
■(娘)今日どうですかねぇ、、、
 (おばあちゃん)クロのワントップじゃないかねぇ、、、?
 (娘)そうですねぇ。クロもそろそろ点が欲しいですね。
 (おばあちゃん)今キレがあるからね。■

200908259.jpg
■そういえば今日アベシュー出れんなぁ。ウェリかなぁ、、、大体イエローが多いよなぁ、、、■

2009082510.jpg
■また来年■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

くす玉



先日言ってたくす玉。
F山さんに写真を見せてもらいました。

200908241.jpg
■使用前■

200908242.jpg
■使用後■

手縫いらしい。
すげー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 17:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

vs. 栃木SC(第35節)



酷かったですねぇ、芝。
ちょっとしたイレギュラーで一つ二つ遅れるのが、、、
小学生の時試合してた河川敷のようでした、、、
大好きなスタジアムに入った時の芝の匂いがしなくて残念。
鼻つまんで飯食ってるような感じ。

内容はというといつもと同じです。
ユウスケのスピードと決定率で勝てました。
もちろん出した二人も良かったと思います。
ジャンボも決めてくれましたね。
ああいうシーンだと枠外かディフェンスに引っかかるイメージがあるんですけど。
二人ともナイスゴールでした。
それにしてもシュート4本だったんですね、、、

この試合から第3クールが始まった訳ですが
いつもと同じ様な内容、采配、交代を観ていて
このままなんとなくシーズンが終わるんだろうなと思ってしまいました。
やってればなんとなく勝つ事もありますよね。
次は湘南戦でもちろん行くんですけど。
夏の終わりのせいかなんとなく寂しいです。

20090823.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

買い物



ふらっとマリノアに行ってきました。
海に行きたかったんですけど昼に起きればね、、、

いつもより人が少ない感じでした。
人ごみが苦手になってきた自分にはありがたいんですけど。
閉まってたりリニューアルとかで空きも目につきました。
空きというわけではないんかな?

で、パスタの皿が欲しくてふと立ち寄ったAfternoon Tea LIVING
あることさえ知らなかったんですけど8/30までの期間限定みたいで。
表示価格が半額のものとかあって安いねぇとか思いつつ
とりあえずお店を出たんです。
そこまで気に入ったものも無かったんで。
そしたら入り口のところに
『表示価格よりさらに30%OFF』って張り紙を見つけまして。
へぇ~ちょっともう1回おさらいしてみようかなと。

そしたらありました。
とびっきりお買い得なやつ。
L'Artisanのルームフレグランス

最初入った時は全然目に入ってなかったんですけど
\9,450-のものがまさかの\1,470-ですよ!
もうそんなに種類は無かったんですけど
マリノア行って初めていい買い物した気分です。
ちなみにINTERIEUR FIGUIER(室内のイチジク)と
THE ET PAIN D'EPICE(紅茶とパンデピスケーキ)の2種を購入。
どちらも好きな感じですけど少しだけ“室内の”が気になりますね、、、

とりあえず30日までらしいですよ!

20090822.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

最近の事



最近の事を大まかに。

昨日・・・・・
LOVEサッカーANA‘09キャンペーン」当選
のお知らせメールが届いていました。
今シーズン3度目です。嬉しい。周りを誘うのに有効活用です。

昨日・・・・・
すごい良いものを教えてもらいました。
100f_bn.jpg
100均フリーダムってとこで100均の商品が紹介されてるんですけど
書かれている文章が面白くて好きです。

昨日・・・・・
娘のパンツを着替えさせようとすると
「わたちにさわらないで!」って言われました、、、
いつ、どこで覚えたのか知らないんですけど、、、
ちょっとショック、、、
いやちょっとじゃないかも、、、

一昨日・・・・・
隣のF山さんから友人がワークショップを開催するらしいから
一緒にどうですか?と誘われました。
「なんか作ると?」って聞いたら
「くす玉。」って、、、微妙、、、
参加費3000円らしい、、、微妙、、、
友人の結婚式がちょうどあるからタイミングはいいけど、、、
どうしようかな。

一昨日から・・・・・
暴飲暴食を控えようと心に誓いました。
体重計るといつもより4kg重かったです。
体重の変動があまり無い方なので少し気になりました。
ついでにタバコもやめれるといいんですけどね。

先日・・・・・
T司の家でBBQしました。
海に行けなかっただけなんですけど。
グラスありがとう。あれすごい好き!
IMG_3910.jpg
写真全然撮れてなかった、、、にんにくとT司。

先日・・・・・
スターニモカにポイントを貯めてみたくて
買いたい物も無いのに無理矢理にしてつストアに行ったんですけど
2ポイントしか貯まりませんでした。
やっぱり無理矢理行っても意味ないですね。

そんな平和ボケな毎日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:17 │Comments2 | Trackbacks0編集

盆休み初日



盆休みは宮崎に帰省しました。
いつものようにカメラを玄関に置き忘れて、、、
なんで張り切って携帯で写真撮ってたんですけど
二日酔いで始まる二日目からはめんどくさくなったので
初日だけの日記です。

200908131.jpg
■近所の煙突。でかい。■

200908132.jpg
■この日も五十番から■

200908133.jpg
■続いてども安のさんま刺し。最後の一切れ■

200908134.jpg
■その後やま浦へ。ふくろうの左足が、、、■

200908135.jpg
■そしてHARD BOILED

その後のラーメンでしめたつもりが
cinema clubでアビスパの話を一方的にしつつ一杯。

こんな感じで初日が終了しました。
3日間全部こんな感じです。
同窓会もあり久しぶりの再会で楽しかったです。
盆休みが終わると夏の終わりみたいで淋しくなりますね、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 14:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

vs. カターレ富山(第34節)



お久しぶりです。
試合時間に間に合うように帰省先から戻りました。
結果は前節に続き引き分けでした。

第2クールも終わっちゃいましたね、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

Have a nice summer!



kappa.jpg

| a life | 14:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. セレッソ大阪(第33節)



もったいなかったですねぇ、、、
久しぶりに悔しい思いをしました。
多分ちょっと悔しいってのとは違う感情なんでしょうけど。
同点に追いつかれたというよりは
追いつかせたという方が近い気がします。

リードして折り返して雰囲気良かったんですけどねぇ。
後半開始早々に2点目が入って。
昨日のような試合は勝っとかないと、、、
勝って、いい気持ちで盆休みに突入したかったんですけどね。

前半42分あたりのハーフウェーライン後ろくらいから
クギがフリーキックを蹴ったんですけどそれが頭から離れません。
あれは何を狙ったんでしょう、、、?
クギのプレイっておもしろいですよね。

それにしてももったいない、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 10:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

NOSEMINT



今日ももくもく働いています。
やっと夏らしくなりましたね。
明日は海に行ってやる!
セレッソ戦には間に合うように飲み過ぎ注意ですね、、、

てことで先日、
隣のF山さんの挙動が怪しかったので聞いてみると
これ↓吸っていました。

20090808.jpg
NOSEMINT

吸うというか嗅ぐ感じなんですけど
1度嗅ぐと手放せなくなります。
衝撃ミントでリフレッシュだそうです。
嗅がせてもらった次の日に買ってきてもらいました。
大きさはリップクリームと同じくらいです。
是非試してみてください。超おすすめです。

ちなみにあまり鼻に近づけすぎるとツンとくるんですけど
F山さんの鼻に突っ込んでおもしろがってたら(罰ゲームで)
それが普通になり突っ込むくらいいかないと
満足できないみたいな感じになってます、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 15:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

風呂あがり



ice.jpg
娘に丁度よいサイズのパナップマルチパック
先日風呂上がりに静かやなぁと思い目をやると
もくもくと食べていました。

チョコ味を食べてたので思わず
「少しちょうだい。」と言ったんですけど。
娘はまさかの寝たフリ、、、
テーブルにあごを置いて熟睡してますと言わんばかりの
寝言みたいなセリフ付きでした、、、

目をおもいっきり瞑り口の周りはチョコだらけ。
あまりの必死さに「やっぱりいいや。」と言ってしまいました、、、

少し前までは聞こえないフリをしてたんですけど
手が込んできましたね、、、
気分によってはすんなりくれる事もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 14:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

