

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

二十歳のとき -後半-



もうすぐ俺みそ汁いきま~すっていうその時、、、

自分の前に並んでいた
どう見ても俺より人生的に先輩なその大人の人は、、、
大盤振る舞いに思っていたその麩やわかめ達をごっそり
もう全麩(ぜんぶ)ですよ、、、根こそぎ、、、

心の中では『え~~~~~!?』って思いましたよ。
それを見た食堂のおばちゃんが
「みんなの分が無くなるでしょ!」って困ってて。
自分の中の常識がぶっ飛んだ人生的に先輩な大人の一言。

「早いもん勝ちでしょ。」

愕然としてしまいました。
当時、今よりもヒヨッコだった自分がその大人になにか言えるはずもなく。
それよりもみそ汁の具でモメたくもなく、、、
今だったら「麩、好きですね。」くらい言えるかもしれないんですけど。
自分であたりまえに思っていた常識は自分の中のものであって
みそ汁先輩の中ではまた違う先輩の中の常識があるんだと。
先輩の中では早いもの勝ちがあたりまえなわけで。
自分の中の常識を押し付けようとした自分が悪いと、、、

そう思いつつも当時の自分にはやっぱりショッキングな出来事で
悩みに悩んで出た答えがふたつ。
『強く生きよう』と『まっいっか、、、』。

それ以降また遅めの食事に戻り、そうなると当然具無しのみそ汁で
食堂に行く度に先輩またやったなと思いながらも美味しくいただいてました。

というね、、、どうでもいいくだらない話ですよね。

で、そんな二十歳の葛藤の日々に購入した腕輪。
その時は指輪をしたり首輪をしたりと楽しんでいたんですけど
今ではほとんどしなくなりました。
すべて売り払って残ったのがこのブルドッグ達です。
成人式に出たかったけど仕事で出れなくて、、、
そんな自分へのご褒美として買ったものです。
ガボールの生前の作品なんですが今だと絶対に買わないし
もう年に1~2回しか付けないんですけど
これを見る度に残念な大人になっていないか
自分を見つめ直すことをさせてくれる番犬の様な存在です。

『強く生きよう』と『まっいっか、、、』。
麩が教えてくれた大事なふたつです。

20091029.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:42 │Comments8 | Trackbacks0編集

二十歳のとき -前半-



先に言っておきますけどくだらない話です、、、
自分は二十歳の時、愛知県にいました。
理由は好きな洋服を買いたい、
夜働く方が好き、九州の外に出たい、
ニューヨークで暮らしたい、、、
色々ありました。

そこでは寮に入っていていろんな出来事があったんですけど
そのなかのひとつを。

昔から自分では一応良識のある方の人間だと思っているつもりで
その時はとにかく世の中と世の中の大人がだるい感じに思っていて。
お前に何ができるん?て聞かれたら特になにも無かったんですけど、、、
そんな自分の中の常識が一瞬でぶっ飛んだ、、、そんな話。

寮では食事の時間、風呂の時間等が決まっていますよね。
自分の働いていたそこでは割と年齢層が広めでした。
とりあえず大人だるいと思っていた自分は
みんながいなくなるような、比較的遅めの時間に
食事なり入浴なりしていたんです。

そんなある日の夕食、、、
いつもならみんながいなくなる頃、遅めの時間に出没していた自分なんですが
その日はあまりの空腹具合に早めに食堂へと向かったんです。
当時そこまで食べる事に興味はなくて
食べる事にお金使うくらいなら我慢して好きなもの買った方がいいと思っていて。
そんな自分でも寮のみそ汁の具の少なさはちょっと気になっていたんですよね。
いつもわかめが1~2枚オンリーみたいな、、、
2~3枚と1~2枚は割と見た目的にも全然違うんですよ。
わかめをこういう数え方するのか分からないんですけど。

やっぱり早めに行くと半分セルフみたいなシステムのそこでは
予想通りちょっとした行列ができあがっていまして。
うわ~だるい、、、と思いながらもその日の空腹には勝てず、、、
行列が進むとともに噂のみそ汁ゾーンが目に入ったんです。
早めに行ったそこで見たそのゾーンはいつもとは全く違うそれで。
麩がいっぱい浮いていてわかめも程よく入っていて。
なんか今日具が多い!大盤振る舞い?ぐらいに思っていたんです。
もうすぐ俺みそ汁いきま~すっていうその時、、、

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

ボツ



久しぶりにボツのネタでも。

こう見えて鶏です。
鶏のくせに羽を広げて飛んでいます。
顔はにんにくでできています。
でもこれを見て美味そうと思う人はいませんね、、、

cocco2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

| works | 13:35 │Comments2 | Trackbacks0編集

いただきもの



先日バッサリと髪を切ってきました。
水道料が少しは安くなるかもしれません。
それと同時に抜け毛も減ってくれたら嬉しいです。

ということでいろいろいただきました。

200910271.jpg

ヘビかキリンかなんなのかよくわからない靴べら。
IKEAって九州にはできないんですかねぇ、、、?
全然関係無いけど個人的には
平成23年春予定の『東急ハンズ』も待ち遠しいです。
九州無いんですよ、、、

200910272.jpg

小浜温泉のタオル、、、
"WE LOVE OBAMA"って書いてあります、、、

200910273.jpg

『味の兵四郎』さんじゃないけどあごだし。
値段付いてますよ、、、

200910274.jpg

NIKEから送られてきたBE@RBRICK。
よけいな事してしまいました、、、

いろいろとありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 17:34 │Comments2 | Trackbacks0編集

おおきくなったらなにになる?



先日、ブログを始めて1年が経過したということを書いたんですけど
そもそも-bowknotweblog-というタイトルは
娘のららが蝶結びをできるまでの記録をつけるということでそうしました。
もうひとつ、自分が人との関わりを大事にしたいという意味もあります。
自分は昔から人見知りなところがあり、イマイチ浅く広くができなくて
なにか自分の殻を破りたいという願望からのイメージです。
なんか構えちゃうんですよねぇ、、、32歳にもなって、、、

前置きが長くなったんですけど、いつも見てるららの連絡帳から。
3歳になったららは保育所でちょっとした発表会があったみたいです。
それは自分の名前と年齢と『おおきくなったらなにになる?』を
みんなの前で発表するという感じでした。
マイペースでがんばれ!をモットーにしているので
他の子達と比べるとどうなのかは分からないんですけど、、、

「おおきくなったらなにになりたいですか?」
という先生からの問いにららは、


「、、おいも、、、。」


、、うん。芋みたいです、、、
特に指定はないので芋全般になりたいんでしょうけど、、、
でもそのあとに付け加えたみたいです。


「、、ちっちゃいおいも、、、。」


うん、、なるほど、、、、、
でかい芋は無理みたいですね、、、

芋になってもらったら少し戸惑うと思うけど
がんばれらら!
imo.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:41 │Comments6 | Trackbacks0編集

vs. FC岐阜(第46節)



今回も駆け足で仕事を終わらせ
駆け足で駐車場まで(徒歩10分くらいかかるんですよね、、、)。
駆け足でメイン側から入りました。
開始3分から観れたからまぁ満足。

でも内容としては満足じゃないかなぁ。
特になにもなく淡々と進む前半を終え
前回と同じようにバックスタンドへ。
ラーメン食べていざ後半。

永井君入ってスタジアムの雰囲気的にも少し上向きになった気がします。
でもなんで最初から前にいかせてもらえんやったんやろう、、、?
結果的には1-0だったんですけど
良くも悪くも惇のレッドが無ければ0-0だったでしょう。
ゴールしたのがロスタイムの何分だったかは知らないんですけど、、、

まとめると、とりあえず結果は1-0でしたという事しか、、、

20091022.jpg

4試合目の観戦で初勝利のF山さん。
試合終了後、1-0という電光掲示板の下で記念撮影。
あっ!画面切り替わってますけど、、、

※スタジアムの外でタバコ吸ってる時
話しかけていただいた■ータさんの奥様。
逆光でまったくわかりませんでした、、、
失礼しました、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:45 │Comments4 | Trackbacks0編集

今日は岐阜戦



2009シーズンも残り6試合になりました。
今日の岐阜戦を入れて、ホームゲームは3試合です。
はやいなぁ、、、

今日は平日開催ということで一人での観戦を予定していたんですけど
隣のF山さんが行く気満々でした。
昨日から前売りの料金と当日の料金の違いと
アビーゴ会員が購入した場合の違いを聞いてきます、、、
来年は会員になればって言うと考えていました。
観に行った試合は一度も勝った事が無いんですけどね、、、


20091021.jpg

関係ないけどMagic Mouse。
名前的にはMighty Mouseの方が好きです。
Mighty BombJackみたいだからってだけですけど。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 10:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

たこ焼き



家を見たあとはT司の家におじゃましました。
たこ焼きを食べよう!ってことで。
T司は張り切って外で食べよう!と、、、
気分的に少しめんどくさかったけど
T司の張り切り具合を見てると何も言い出せず、、、
でも天気も良かったし結果的には楽しかったです。

200910191.jpg

陽を浴びるたこ焼き。はみ出るコーン。

200910192.jpg

ほおばるM貴ちゃん。
来週からモロッコに旅立つらしい。
モロッコってどこにあるん?て感じなんですけど。

200910193.jpg

たこ焼きが終わると家に入って『アイスクライマー』。
久しぶりにやったけどT司が強くて全然面白くなかった、、、
この日はワインを久しぶりに飲んだんですけど
飲みやすくて怖いですね、、、
いつ帰ったのか覚えていません、、、
とりあえずごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 10:46 │Comments4 | Trackbacks0編集

レベスタに歩いて行ける距離(結果)



昨日の熊本戦。
キヨさんのゴールで勝ったみたいで。
まだ観てないのでなんとも言えないんですけど。

先日書いた中古物件。見てきました。
土地面積/301.63㎡、建物面積/67.07㎡ということで。
行くまでは畑を作ろう!とか
花を植えよう!とか
芝生を敷いてサッカーしよう!とか
この際ニワトリも飼って新鮮な卵を食べよう!とか
それはそれは一人で大きな期待だったんですけど、、、

結果からいうと、、、『崖』でした、、、、、

担当の方が崖を見下ろしながら
「あちらの柵からこちらまで一応全部敷地内です。」って。
「へぇ~、そうなんですねぇ、、、」としか返せず、、、
残念ながらあの崖の有効な使い道が思い浮かびません、、、
土地面積/301.63㎡(一部崖)って書いてなかったのに、、、
まぁ値段が安かったんでこんなもんでしょうね。

なんか良いとこないかなぁ、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 12:03 │Comments2 | Trackbacks0編集

レベスタに歩いて行ける距離



以前ここに書いた中古物件の話。
囲炉裏は無いし井戸も無いんですけど
レベスタに歩いて行ける距離にあって
芝生を敷き詰めてリフティングくらいはできそうな物件を見つけました!
桜も植えれるかな?スイカの種は飛ばし放題だと思います。
とりあえず日曜日に見に行くことになりました。

まぁ結局嫁さん次第のような気もするんですけどね、、、

それにしても城後が気になりますねぇ、、、

20091016.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

長崎-後半-



内容を忘れないうちに後半戦を。
ピカソを救出したあとはぶらぶらと歩きました。
美術館の近くがすぐ港になっていて気持ちの良い場所でした。
途中おばちゃんの売ってるチリンチリンアイス?を購入。
小学校の時の九州大会か中学校の修学旅行か以来食べたんですけど
あまりの美味さに立て続けに2つ食べたその時の感動は甦らず、、、
きれいにバラの花びらのように盛りつけてくれます(写真忘れてた、、、)。

200910129.jpg

飲食店が並ぶ港をうろうろしてたら落書きコーナーが。
eとaが少しごまかしてあるLove & Peaceの下に落書き。
そこから中華街を通り車に戻ってホテルへ。

2009101210.jpg

中学校のとき撮れる訳も無い写ルンですで何枚も挑戦したあの時の感動は甦らず、、、
それでも被爆の事を考えるといろいろと思う事もあります。
そんなに大昔の事ではないんですけどね、、、
戦争断固反対。

2009101211.jpg

次の日の朝。夜景とは全然別の場所から一枚、、、
どうせなら同じ場所から撮ればよかったんですけど。
なんせ5分くらいかかるもんで、、、
この時きれいな飛行機雲を残そうと急いで撮ったんですけどこれどう見ても蛍光灯、、、

2009101212.jpg

ホテルを出て向かった先は祈りの丘絵本美術館
1階は絵本屋さんで無料。2階3階は美術館で300円でした。
玄関で靴を脱ぎスリッパにはきかえます。
でもセレクトされた絵本達はどこにでもあるものな感じでした。
なんかおもしろいものがあるのを期待してたんですけど、、、
奥の方にあったグッズのコーナーで西巻茅子さんのうさぎを購入。
ピカソと違いこれは娘のです。念のため、、、
ただ旅行に来て親子でぬいぐるみというのも少し微妙ですね、、、

2009101213.jpg

いつもの感じで後半戦は尻窄みです、、、
懐かしい歌を口ずさみながら雁ノ巣へ向かいました。
広島とのTRMを観戦して旅行はおしまいです。

初めての家族旅行はなかなか楽しくて。
というか旅行楽しいですね。次は広島に行きたいです。
どなたか一緒に山賊行きません?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 10:11 │Comments6 | Trackbacks0編集

長崎-前半-



娘の3歳の誕生日を記念して
初めての家族旅行、長崎へ行ってきました。
宮崎に帰省したり妹の結婚式で愛知に行ったりと
割と遠出してる気分だったんですけど旅行というのは初めて。
で、普段旅行ってしないのでホテルを探してたら
1泊2食で\5,400-てのをみつけました。
ちょっと安過ぎるんでいろいろと疑ってたんですけど
全然そんなことはなく3号館て棟だった自分たちは風呂入るにも
食事するにも歩いて5分て事を除けば何も文句はありませんでした。
というかこの金額だったらなにも文句は無いんですけど、、、

200910121.jpg

そんなこんなでまずは長崎ペンギン水族館へ。

200910122.jpg

個人的におすすめのコガタペンギン。
最初子供が集められてると思ってたんですけど立派な大人でした。
世界で一番小さいペンギンらしくて分かりやすい名前。

200910123.jpg

ペンギン水族館てくらいだからほとんどペンギンしかいなくて
娘の「また?」的な表情が気になり始めたところで
タッチングプール(ふれあいコーナー?)へ。
ウニやナマコをガン無視してヒトデを触りまくる娘。
あとで感想を聞くと「カタカッタ。」とのこと。

200910124.jpg

くたびれた(しおれた)ペンギンをあとに昼食へ。

200910125.jpg

いつものじゃなく歌手のF山さんで有名っぽいラーメン屋を目指したんですけど
店の前の10名くらいの行列が目に入り即却下。すぐ近くの雲龍亭へ。
5、6年前に一度来た事があったんですけど今回は2階の席へ通されました。
1階から2階へのロスタイムのせいか餃子がぬるくて少し残念、、、
天皇杯の速報を見るとこの時点でアビスパは1-2、、、
ビールとともに餃子をおかわり、、、

200910126.jpg

腹一杯になったところで長崎県美術館へ。
着くとなにかライブが始まる感じで人がいっぱい。
餃子のにおいを気にしつつ館内をうろうろ。
そこで出会ったPablo Picasso↑。
ボーダーの色が少し惜しいけど買わない訳がありません。
先日の自分の誕生日用、、、ダリもありました。

200910127.jpg

そんな大事な俺のピカソをさらう娘。
追いかける俺。

200910128.jpg

身の危険を察知しピカソを投げ捨てる娘。
投げ捨てられたピカソ、、、、、

長くなってきましたね。
とりあえず前半終了にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:22 │Comments2 | Trackbacks0編集

感謝



いつもありがとうございます。
ブログを始めて1年が経ちました。びっくりです。
中学生並の文章ですがこれからもよろしくお願いします。

娘は今日3歳になりました。びっくりです。
早く出掛けたい娘は後ろで「パパがんばれ!パパがんばれ!」って、、、
なにか応援されています、、、
考えてみると初めてなんですけど
家族3人で旅行に行ってきます。
旅行と言ってもすぐそこなんですけど、、、

自分もノーベル平和賞が欲しいです。

それではまた。
とりあえずペンギン水族館!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 08:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

vs. カターレ富山(第44節)



台風の影響が心配されたんですけど大丈夫でしたね。

18:30に仕事を終え、ペットボトルのキャップを持ち
S井君、F山さんと3人で行ってきました。
計算では二人はキャップで入れるだろう
という目論見だったんですけどそんなに甘くないですね、、、
着いたのが19:15くらいだったので先着50組なんて間に合うはずありません、、、
気を取り直してチケットを購入し駆け足でメイン側から入りました。
そのままメイン側から観戦。
初めてメイン側から観たけどなんとなく居心地が悪く
ハーフタイムでバックスタンドに移動しました。

そして後半の頭くらい。
前に座ってた方が「黒部がおらん!黒部がおらん!」って言ってて。
様子を見ていたらマッチデーニュースの半分を持ってキョロキョロしていました、、、
どうやら強風で黒部(この日の表紙)がいなくなったみたいで、、、

それはいいとして、セットプレーからのゴール良かったですね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 11:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

Google



20091007.gif

今日のGoogle。
とうとうGoogleっていう文字が無くなった。
って思ったんですけど読んでみたらちゃんと『Google』と表示されました。
自由でいいですね。

今日はホームで富山戦ですけどどうなるんでしょう、、、?
正午の時点で判断ということなんですけど。
AWAYのサポーターはどうするんかな、、、?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 09:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

