

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

師匠からのメール



もうすぐ今週の仕事も終わりです。
今日はアビスパの情報ばかりを気にして仕事していました。
いろいろと切ない感じにもなります。
とりあえず明日はホーム最終戦です。

そんなことを考えていると久しぶりに師匠からメールがきました↓。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年明け2月から1ヶ月位かけてヨーロッパ12ヶ国くらい
ば廻ってくる。

ヨーロッパ30都市を自由に飛行機で移動できて¥53,000。
これを利用して列車、バス、レンタカーで移動していく計画。

パリ、ベルギー、オランダ、スペイン、ポルトガル、イタリア、チェコ、
オーストリア、スロバキア、ハンガリー、デンマーク、スウェーデンの予定。

一緒に来るか?

bowknotの日程で途中で別れるって方法もある。

パリでアパートば借りるけん自炊すれば経費も削れる。

水色のマークが¥53,000で利用できる都市。

20091128.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。
自分が大人になったのか弱くなったのか分からないんですけど
即答で「自分は結構です、、、」と、、、
なんだかなぁ、、、という感じです、、、

でも行きてぇなぁ、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 18:36 │Comments6 | Trackbacks0編集

先日



行われたサポーター会議ですが結局『不参加』でした、、、
ここでも参加すると書いていたんですけどね、、、
無いに越した事はないのですが
また機会があれば参加させていただこうと思います。
※杏さんすいません、、、

29日のホーム最終戦では清掃活動に精を出したいと思います。

以下転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第6回クリーンアップ・レベスタ 実施要綱

アビスパ福岡では、11月29日(日)の水戸ホーリーホック戦前に『レベルファイブス
タジアム』周辺の清掃活動を、下記の通り実施いたしますのでお知らせいたします。

■趣旨: 2009年シーズンもホーム最終戦1試合を残すのみとなりました。残念ながら、今シーズンもJ1昇格を果たすことはできませんでしたが、アビスパ福岡は来シーズンも福岡に在り続けます。来シーズンのJ1復帰を目指すため、ファン・サポーターとクラブが一体となりチームの後押しをしたいと考えます。
つきましては、ファン・サポーター同志の交流を深め、気持ちをひとつにまとめるために、今年4月26日の湘南ベルマーレ戦に引き続き、地域貢献活動の一環としてスタジアム周辺の清掃活動を実施いたします。
スタジアム周辺をきれいにし、ご来場のみなさんや周辺の住民の方々にも気持ち良く利用していただける、誰からも愛されるスタジアムの実現を目指します。
■日時: 2009年11月29日(日)12時10分~13時00分頃 ※小雨決行
*当日の9時30分までに下記URLにて開催または中止を掲載いたします。
■実施エリア: レベルファイブ スタジアム周辺
■主催: クリーンアップレベスタ企画運営事務局(アビスパ福岡サポータークラブ有志)

URL PC http://cleanup.pokebras.jp/
携帯 http://m.pokebras.jp/index.php?blog_id=cleanup
  
■共催: アビスパ福岡株式会社
■協力: NPOグリーンバード

-ご参加いただけるみなさまへ-
この企画は、どなたでもご参加いだけます。みなさまのご参加をお待ちしております。
○服装: 自由ですが、可能な限りアビスパのレプリカユニフォームやネイビーブルーのTシャツ等の着用をお願いします。
○集合時間: 当日の11時50分
○集合場所: レベルファイブ スタジアム モニュメント広場
○持参物: 軍手、ビニール袋(レジ袋やゴミ袋など)、火ばさみ(持参可能な方のみ)
※前回に引き続き、NPOグリーンバード様のご協力により軍手・火ばさみ等は貸し出していただけますが、数に限りがございますので、出来る限り参加者にてご用意ください。
○その他: ①集合時間に間に合わない方でも、最寄の駅や駐車場等からレベルファイブ スタジアムへの移動中に清掃活動をしていただき、途中で合流していただいても大歓迎です。
②拾っていただいたゴミ等は集合場所にて回収しております。13時10分までにお持ちください。
③「ペットボトルのキャップ」は分別して収集してください。
総合案内所前に『エコキャップ回収BOX』を設置しておりますので、そちらに入れてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:29 │Comments2 | Trackbacks0編集

亜土ちゃん



連休を使いららの七五三のお祝いのため宮崎に帰省しました。
今回、運転をするのがほんっと疲れてしまったんですけど
宮崎に帰る途中、下りの広川サービスエリアでこんなのが。
嫁は知ってたみたいですけど自分は全然知りませんでした。
大きい窓ガラスいっぱいに大きいステッカー。
と思ったんですけど近くで見ると保護用のフィルムっぽい。

ってことで連休の人手を見込んでせっせとお土産を積み上げている
スタッフのお兄さんに確認してみました。
そしたらやっぱり手書きだそうで。
ちなみに広川とは縁もゆかりもないらしいです、、、
ただ依頼しましたとだけおっしゃっていました。
お忙しいところすいませんでした、、、

一通り話を聞かせてもらってまた外に行き
1枚ずつ写真撮ったんですけど10枚ありました。
少しいじわるして1枚しか載せませんけど、、、
気になる方は是非行ってみてください。
自分は少し得した気分になりました。

すでに誰でも知ってるって時はすいません、、、

200911242.jpg

水森亜土さんホームページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 16:32 │Comments4 | Trackbacks0編集

ファン・サポーター会議のお知らせ



以下転載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度、25日の19時30分よりレベスタ第1会議室にてファン・サポーターの方を対象
とした会議を行います。
ホーム最終戦へ向けての現状の把握と、今後に向けての話し合いが主な内容になります。
個人、団体といった枠にとらわれず、様々な立場の方の意見を求めたいと思っております
ので、多くの方の参加をお待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。
SA席で座って観戦しているサポーター?な自分ですが
先日書いたように自分の頭ではどうにもこうにもな感じなので
参加してみようと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 02:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

先輩



水曜日はJ子ちゃんのお父さんの誕生日でした。
ちょうど出張で来られていたのでささやかな誕生日会を。
話をしていると同じ高校のサッカー部の先輩でした。
26歳上なんですけどね。
プレゼントも喜んでもらえたようで
自分も嬉しかったです。
それにしても二日酔いがきつかった、、、

20091120.jpg

おめでとうございますとごちそうさまでした。

■アビスパの事なんですけど昨日から書いちゃ消しの繰り返しで
 自分の頭ではどうにもこうにもなりません、、、
 時間の無駄なんでとりあえずいいやという感じです、、、■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

うさぎ



先日、買い物している時にららが欲しいと言った髪飾り?
いつもだったら、あまり物を買い与えないようにしてるんですけど
「うさぎかわいいぃ。」と言ってすごく欲しがっていたので
たまにはいいかなと思い買ってあげました。
でも、

20091117.jpg

なんか怒ってます、よね。

ちなみにリボンを指差しながら
「パパ、これいい?」と聞くので「いいよ。」と適当に答えると
すかさずリボンをむしり取っていました、、、
「これいい?」=「むしり取ってもOKですか?」だったようで。
どうもリボンは必要なかったみたいです。
この場合、物を粗末にしているんじゃなくて
アレンジしているんだと捉えているんですけどね、、、

200911172.jpg

ひとつはアレンジに成功したようですけど
もうひとつはボンドが効いていて失敗したようです。
はさみで切り取ろうとしたらしく悲惨な事に、、、
こうなってくると物を粗末にするなと口を出したくなります、、、
うさぎも怒ってます、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:11 │Comments6 | Trackbacks0編集

ラベル



友人の弟の勤務先のボスが誕生日で
友人の弟がお酒をプレゼントするというので
友人からラベルを頼まれました。
主役に喜んでもらえたかどうかは聞いてないんですけど
買ったものをただ渡すだけじゃなく
少しだけ手を加えるだけで全然違いますよね。

お名前はぼかしておきます、、、

label1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| works | 13:58 │Comments6 | Trackbacks0編集

焼き込み



頼んでいた鉄フライパンが到着しました。
たまには料理もするんです!
ただ鉄のフライパンって焼き込みが必要ですよね?
ちょっとめんどくさい、、、

以前、呑んで帰宅した際にカップラーメンを食べようとして
やかんを火にかけそのまま熟睡したらしく
嫁からすごい剣幕でたたき起こされた事がありました。
当時買ったばかりのステンレスのやかん、
着色されてるわけじゃないんですけど
赤になってたみたいです、、、
冷めたら黒になりました、、、
三変化です。
酔ってる上に寝ぼけていたんですけど
「焼き込み中です。」
とかふざけた事言える雰囲気じゃないというのは分かりました、、、
一歩間違えるとみんな真っ黒です。

これから乾燥してくるので火の取り扱いには注意しましょう!

20091111.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:52 │Comments2 | Trackbacks0編集

鼻の傷



先日ららの鼻の事を書いたんですけど。
まったく同じ時期に甥っ子も、、、
これってみんななるんですかねぇ、、、

enzo.jpg
■エンゾー(1歳半)■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:22 │Comments4 | Trackbacks0編集

vs. ヴァンフォーレ甲府(第48節)



気持ちの良い天気と試合でした。

10月のホームゲームは平日にしかなかったので
嫁とららは久しぶりの観戦です。
朝、目が覚めると嫁はせっせと唐揚げを揚げていました。
久しぶりなんで気合いが入っています。
ららはだらっとシンデレラのDVDを観ていました。

200911091.jpg

スタジアムの周辺はこんな感じに。
思わず生ビールを買ってしまいます、、、関係ないけど、、、

試合は久しぶりのユタカのゴールに
素早いキヨさんのリスタートからジャンボのゴール。
開幕前はこういうのが何回観れるんだろうと期待していたんですけど
レベスタでは初めて?かな?
気付けば残り3試合になってしまいました。
来年こそは、、、

200911092.jpg

Daito チャレンジスピリット Dayということで
個人的には夢のツーショット(番長の方が好きやけど、、、)。

200911093.jpg

今日は久しぶりの勝利の唄に嬉しくてボイスメモしました。
今聴いてみたら自分の声がうるさくて聴けたもんじゃないです、、、

ア~レ~ア~レ~♪ アレアレアビスパ~♪
アレアレアビスパ~♪ アレアレアビスパ~ア~ア~♪

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 02:04 │Comments2 | Trackbacks0編集

釣り



という事で釣りに行ってきました。
一応道具はあるんですけど何年ぶりでしょう?
あまり、というか全然本格的ではありません。
竿一本しか無いし、、、交代で、、、
ゆっくりできて海見れればいいかなというくらいで
ゴカイ買って友達拾ってキリンフリー買ってとりあえず西の方へ。
入場だけで1,000円かかる海釣り公園を通り過ぎて
こんなところに辿り着きました。

200911041.jpg

イカ用?の電球越しにすごい人。
釣り人気なんですね。
訳も分からず駐車場代400円を払い釣り始めました。

200911042.jpg

釣れました!ハゼ、、、
釣れたというか付いていました。
最初で最後の一匹が、、、
ということで釣り終了。
ハゼを逃がして移動です。

200911043.jpg

二見ケ浦へ。

200911045.jpg

おしゃれっぽいお店でコーヒー飲んで
夕日見て帰りました。

200911046.jpg

ちなみに海に着いてはしゃいだららは
自分の意思とは裏腹にヘッドスライディング!
こんなんになりました、、、
痛そうで少し可愛そうやけど少し笑ってしまいました、、、
周りを見ず慌てて走ると危ないって少しでも頭に入れば嬉しい。
もう大丈夫!痛くないね!?って言ったら「うん。」て。
6秒後くらいには「イテ~、、、」って言ってた。
確実に俺も痛いと思う、、、けどがんばれらら!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:51 │Comments6 | Trackbacks0編集

散歩



先日弁当を作るために張り切って肉やエビを買い込み
K木一家、J子ちゃんと動物園に行く予定だったんですけど
昨日のあまりの寒さに昨日のうちに中止になりました。
今日起きてみたら全然良い天気でちょっと残念、、、
あきらめきれなかった俺はメールで行こうって誘ったんですけど
他のみんなは行く気無し、、、残念、、、

それでも外に出たい自分はららに付き合ってもらい散歩へ。

200911031.jpg

近くの山王公園へ。
いろいろと遊具があるんですけど
なにかの標識か看板かでぶらぶらぶら下がるのが好きならら。

200911032.jpg

落ち葉がきれいでした。

200911033.jpg

なにか悪い事をたくらんでいるWinnie the Pooh。

まだ11:30ですね、、、う~ん、、、
よし!釣りに行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 11:35 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

