

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2009



2009年ももうすぐおしまいということで
明日の朝から帰省します。
帰るとどうせ酒ばかりの生活になってしまうので
今のうちにざっと2009年を振り返ってみようと。
かなりざっとですけど、、、

2009avispa.jpg

開幕前のレベスタ。
それまではワクワク感でいっぱいでした。
開幕と同時にそんな感じもいつの間にか忘れていたんですけど。
来年も応援するのに変わりはないんですが
もっと数多くの『感動』という見返りを期待したいです。
今年は印象に残る試合が少ない印象でしたね。

2009foods.jpg

自分は庶民の味が大好きです。
今年初めて米久に行ったんですが
味は勿論、空気感も含め好きな感じでした。
少し家から離れているので食べたいなぁという時は
会社帰りにスーパーに寄ります。
パックで売ってある『塩コリコリホルモン』ってやつを
豆板醤とかで炒めてネギをかけると結構満足するんですけどね。

2009alife.jpg

ついこの間まで存在すらしていなかったららも
七五三を迎える事ができました。
子供の成長ってはやいですね。
そんなららの今日の一言は
「パパのあたま、おそらにとんでけ~」でした。
「イヤ」って言いましたけど、、、
先日遊びに来た妹夫婦の旦那さんに
そういった流れを見られていたんですが
「子供がふたりいる」って言われました、、、
もう少し大人になりたいと思います、、、無理ですけど。

キリがないのでこの辺で、、、

今年、何度かやめようと思っていたこのブログも
コメントをくださる方や、また新しい出会い等もあり
続けていてよかったなぁと思っています。

2009年はありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

年末2



こんばんは。
今日は今年最後の土曜出勤です。
28日で仕事納めなのであと1日ですね。
お互いがんばりましょう。

とりあえず今日も呑むぞ!オーッ!

20091226.jpg

■今日の一足■
VANS ERA
兄からもらいました。シンプルで好きです。
でもサイズをしくじると残念な感じになりますよね、、、
持ってる靴でこれだけ靴ひもをほどきません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| one's wardrobe | 18:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

年末



年末ですね。
最近の話をいくつか。

クリスマスケーキがチーズケーキだったの生まれて初めてでした、、、
ローソクを消して満足したららはケーキに手もつけず、、、
俺もいちごのがよかった、、、

先日、ららに「パパお空にとんでけ~」って言われました、、、
ほんとにとんでいこうかなぁって言ったら「うん」と、、、
玄関に行ってじゃあパパとんでいくから
またねって言ったら「バイバイ」って、、、
なんでかいな、、、?

先日、年賀状の宛名書き用にペンを買って来たと嫁が言いました。
その直後、「ヤバい、買ったペンお店に忘れてきた」と嫁が言いました。
お店にUターンした嫁から電話があり
「無いみたいだから、もったいないけどまた買って帰る」と。
帰ってきて料理を作ろうとした嫁は
冷蔵庫の野菜室でペンを見つけたみたいです、、、

先日の東福岡対OBの試合を観に行きました。
車を停めたのはいいんですけど鍵が見つかりません、、、
10分くらい探したところで
「わたし持ってるよ」とららのポケットから出てきました、、、

先日、家族で出掛けようとすると
「ヤバい、携帯忘れた」と嫁。
家に戻った嫁がなかなか帰ってきません。
少しイライラして電話してみると
「あっ、でんわ」と後ろに座ってるらら。
またポケットから、、、

今日はケーキを食べて年賀状を書いています。
まだ書いてはないんですけど。
いつも手書きで疲れるからと思い
今回はスタンプを作ってみました。

20091225.jpg

でも空いたスペースが多くて結局、、、という感じです、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:56 │Comments5 | Trackbacks0編集

Happy Xmas



War Is Over

| a life | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

カメラ・トーク



寒いっすねぇ。冬ですねぇ。

先週、家でもつ鍋をした時の事。
友人が持ってたカメラGR?に異様に興味を持ってたらら。
ずっと楽しそうにしていたので、
好きなんかな?と思いカメラをプレゼントしました。
プレゼントと言っても自分が昔使ってた
今では携帯以下のようなものなんですけど。

そしたら凄く喜んでて。
ずっと触ってなかったんでその日の夜は電池切れで、
でもその意味が分からなくて充電中ずっと泣いていました、、、
とりあえず電源の入れ方、消し方と
レンズの所は触ったらダメということだけ教えて。
明日になれば電池満タンになるから
保育所から帰ってきたら撮ってみてね!
と言って寝かしつけました(嫁が)。

次の日、今日はカメラを離さんやろうなぁと思いながら
仕事を終え帰ってみるとその辺に転がっていました。カメラ。
ん?もう飽きた?と思い見てみるとなんかおかしい、、、
手に取って見てみるとほんとにおかしい、、、

200912191.jpg

なんか出てます、、、
電源は消えてるんですけど中途半端に飛び出しています、、、
ギリギリオフサイくらい?いや完璧かな?、、、
電源を入れてもシャーカリカリって音が鳴るだけ、、、
先日壊れた外付けのHDと同じ音がしています、、、
まさか1日で終わるとは、、、
レンズのところ触ったら壊れるからねと教えていたんですけど
やっぱり壊れました、、、そりゃ触るよね、、、
指紋が半端ナイね、、、

ららを呼んで「レンズ触ったろ?」って聞いてみたんですけど
申し訳なさそうな表情で「うん、、、」って言っていました。
素直でよろしい。
これで触ってないとか言った日には
次は『指紋』と『犯罪』について教えるところでした。
犯罪は言い過ぎですけど嘘つきは泥棒の始まりって言いますもんね。

で、一応メモリースティックを確認したんですけど。
画像が13枚と動画が10点。動画、、、?
その中の1枚です。

200912192.jpg

ここまでくると指が入ってるというより
他が入ってるといったほうが適切ですね。

あとの写真はNHKのキャラメインで綴られていました、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 04:36 │Comments4 | Trackbacks0編集

体が



こんばんは。
体が非常に微妙な感じです。
風邪に続いてウイルス性結膜炎だそうです、、、
意見交換会にも行っていません、、、
体が弱ってるんですかねぇ、、、
気合い入れなおします!
とりあえず目薬さします!

20091214.jpg

■今日の一足■
Red Wing RW-8160
たまにはブーツもいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| one's wardrobe | 22:24 │Comments4 | Trackbacks0編集

のどあめ



今日は少しだけ調子悪くて朝の出勤時にのどあめを買ってきました。

20091212.jpg

左のカンロ『濃いFRUITS&MILKのど飴』。
これすげー美味いっす。
ミルクが絶妙な感じです。
まったくのどに良い感じはしません。

中のノーベル『強力ガードのど飴』。
少しだけのどが楽になる気がします。
これの場合は味よりものど重視かな。

右のカンロ『のどさわやかフルーツドロップ』。
まだ食べてないんですけどこれだけ量が倍入っています。
魚釣りで言うと『撒き餌』ですね。
隣のF山さん用です、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 15:58 │Comments2 | Trackbacks0編集

消防署



アビスパの2009シーズンも終わっちゃいましたね、、、
今テレビ見てたらオークションということで
キヨさんとユースケとノリと宮原が出ていました。
アビスパの選手ってスカパー以外ではあまり見る事がないので
ちょっと得した気分です。
12日までは練習があるのでもう一度雁の巣へと思います。
アビスパの事はそれからゆっくり、、、

日曜日はT司のいる消防署へと遊びに行きました。
前日(当日)の忘年会の酒が残っていて起きるのが辛かったです、、、

200912081.jpg

消防署って初めて入ったんですけどどうせなら酒が残ってない状態で行きたかった。
上の写真はホースの山でなんのためにこんなにあるのか分かりません、、、
T司に理由を聞いた気がするんですけどボーっとしてて覚えていません、、、
ちなみに消防署の40周年記念とかで焼きそばとか豚汁とかありました。
ちょっとした祭りみたいな感じでしたよ。

200912082.jpg

この綱渡りみたいのは凄かったです。
なにが凄いって誰も見てねぇ、、、
しかもスーッと速くって。
誰も気付いてねぇ、、、なんかかわいそう、、、
ボーッとしてたけど一応拍手しました。

で、楽しみにしていたはしご車なんですけど。
あまりの気分の悪さに辞退しました、、、
迷惑かけてしまいそうだったんで、、、
ららも怖いから嫌って乗りませんでした。
結局嫁とM貴ちゃんが二人でT司が運転。
ほんとはね、俺いろいろと聞きたい事とかあったんですけどね。
自分の事で精一杯でダメでした、、、
せっかく誘ってもらったのに、、、

200912083.jpg

写真全然分かりづらいですね。
一応35Mまで上がったみたいです。
この近くのアドバルーンが気になってしょうがなかった、、、
そういえば司令室もすごかった。
写真撮っていいものかも分からなくて
またボーッとしていて聞くのもめんどくさかったんで
ボーッと説明だけ聞いてました。
あと地震体験とかね。
100%無理でしたけど、、、
津波が来ますよ、、、

終始変わらないローテンションすいませんでした。
それにしても悔やまれる、、、
また誘ってね。10年に1回って聞いた気もするけど、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:10 │Comments4 | Trackbacks0編集

消防士



W杯の組み合わせが決まりましたね。
オランダ・日本・カメルーン・デンマーク。
POT1の中では南アフリカかオランダだったら少しはマシ
の様な事をオシムさんが言っていましたけど、、、

今日はアビスパの最終戦を観て夕方から忘年会。
明日は朝から某消防署へ。
はしご車乗ってみたかったんですよね。
T司が運転するらしい。
今日の忘年会次第では悲惨な事になりそうですけど、、、
放水までしないようにしないとね、、、すいません、、、

消防つながりで義理の弟、T伸君。
先日書いたエンゾーのお父さんで消防士です。
自分より年上なんですけど義理の『弟』って言うんですね、、、知らんやった。
そういうので関係無いけど結婚式に指輪の交換ってあるでしょ。
あれも指輪の『交換』ってくらいだから嫁からもらえるもんだと思っていました。
交換なのになんで俺がふたつとも買うん?って思いません?
やらせ?ですよね、、、
式の流れでしょうがないから納得いかないまま式の前日にジャスコで買ったんですけど。
交換してもらう指輪。露店みたいなとこで二千円くらいだったかな、、、

どこにいったんやろ、、、

さてそろそろ始まりますね。

20091205.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 12:13 │Comments2 | Trackbacks0編集

NIKE DUNK HIGH LE



前の記事がどうも少し重たい感じなんで好きな事でも、、、

靴が好きです。
以前は月に2、3足は買っていたんですけど
ららが増えて自然とそういう事はなくなりました。
正確に言うとできなくなりました、、、

写真のスニーカーは9~10年くらい前に買ったもので
NIKEのDUNKってやつで復刻されたものです。
紺×黄という色が非常に好きです。
基本的に2日連続で同じ靴を履く事がないのでわりと長持ちします。
靴たちはたまに磨いてあげたりします。
でも忘れた頃に履くとパカッときたりしますよね、、、

20091202.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| one's wardrobe | 23:09 │Comments4 | Trackbacks0編集

2009年ホーム最終戦



今日はアビスパ福岡の話です。
いつもアビスパの事を書くときは分かる人には分かると思うんですけど
知らない人や興味無いひとには全くだと思うんで、
ちょっとだけ書き方を変えてみようと思います。
少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

試合は日曜日の16:00キックオフでした。
ホームゲームの最終戦ということで試合前(12:00)より
レベルファイブスタジアムの周りの清掃活動が行われました。
これはクリーンアップ・レベスタというもので今回で6回目だったそうです。
スタジアムの周りは緑も多く散歩するにも非常に気持ちの良い場所です。
今の時期は紅葉がきれいですね。

20091201.jpg

4月に行われた際にはひばさみにしか興味を示さなかったんですけど
今回はちゃんとゴミを拾えるようになりました。

掃除を終えて間もなくすると試合が始まります。
興味を持ってもらえたら嬉しいとか言いながら
上の写真以外撮っていませんでした、、、すいません、、、

さてその試合なんですけどJリーグのディビジョン2、
簡単に言うと2部リーグなんですけどJ2というところに
自分の応援しているアビスパ福岡は属しています。
この試合がホームでの最終戦で試合前まで18チーム中11位でした。
相手は水戸ホーリーホックというチームで
この時点で7位につけていました。
前回の対戦時は0-5という大敗を喫したチームです。

試合の内容については伝わりずらいと思うので省略させていただきますが
今シーズンで一番良い試合といってもいいようなものでした。
きれいなゴールを3回も観れた結果3-1で勝利したのですが
ホームでの最終戦でそういったゲームをしてもちょっと手遅れという感じです。
というのも今シーズン、アビスパの目標は『J1昇格』というものだったんですね。
この試合でひとつ順位を上げ10位となったわけなんですけど
次の最終節次第で10位か11位かという
『J1昇格』という目標を掲げながら『過去最低の成績』だったわけです。
そりゃもちろんそういう事もありますよね。
勝負の世界なんでどういう結果になるかはやってみないとね。

でもね、プロサッカーのクラブなんでいろんな責任がついてくると思うんです。
他のチームやプロ野球の世界、まぁ普通の会社でもそうですけど。
がんばりました、だけじゃしょうがないですからね。
でも『過去最低の成績』を残した社長は辞めないみたいです。
社長に就いてからのチームの成績は芳しくないようです。
年々入場者数が減るのなんて関係無いみたいです。
去年途中より今季も1年間指揮を執ってきて
『過去最低の成績』を残した監督も辞めないみたいです。
選手の時からアビスパの『生え抜き』だそうです。
でもプロだけど成績は関係無いみたいです。

選手達は『9人がクビ』みたいです、、、

あれ、、、?
なんかおかしいですよねぇ、、、

おもいっきり偉そうに書いてるんですけど
自分は長い間応援しているわけではないし
もちろんすべてを知っているわけでもないです。
でもねぇ、なんかおかしいと思うんですよねぇ、、、

読み返すとクラブの文句しか言ってない感じになってますね、、、
選手達ね本当にかっこいいんですよ。
自分は32歳なんですけど
去年『感動』ってのを知ったってくらいかっこいいですよ。
気付けば涙がなんてこともあるんですよ。
恥ずかしいので首からタオルを常にかけていますけど、、、

最終節が12月5日(土)に日産スタジアムで行われます。
少しだけ興味を持ってもらえたらネットとかで
結果だけでものぞいてもらったら
特に得するわけではないですけど嬉しいです。

これからも応援していこうと思っていながらこんな事書くのは
クラブ同様、自分も少し混乱してるんですよねぇ、、、
クラブ同様ではないかもですけど、、、

とりあえずあと1試合。
テレビの前からですが応援しています。

俺は結局なにが言いたいん?というね、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 03:27 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

