

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

vs. 福岡教育大学(TRM)



福岡教育大学とのTRMを観に雁の巣へ行ってきました。
途中から雨も降り出したけどそれほど寒くはなかったです。

結果はオフィシャルにもすでにアップされてますね。
ボールを使ったトレーニングを観るのが今年初だったので
それなりに楽しかったです。
新加入の永里がよく目立っていました。
和樹はちょっと落ち着きが無い感じでした。
大輝は半袖でした。
泰の落ち着いたゴールにパスするようなシュート好きです。

TRMを観たあとは天神に用事があったので
ドッとあ~るで行われたイベントも少し覗いてみました。
初めて見たけどアビスパのマッキーがあるんですね。
マッキーマウスのようなクオリティではないんですけど
こういう小物は大歓迎です。
アッビーくらいにはしてほしかったな。
ちょっと遠いか、、、

20100131.jpg

初めて色紙にサインをもらったんですが♡にららも喜んでいました。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 21:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

20100129



2010年01月29日の日記。
今日は花の金曜日にもかかわらず家でゆっくり。
会社の帰りに角瓶と炭酸水なんて買ってみたので
一人で飲みながら音楽聞いてます。

LONG SHOT PARTY のハートビートを聴きたかったんですけど
itsには無いみたいです。残念、、、
てことでこんなのを。
一人で酒飲みながら聴くようなんじゃない気もするんですけど、、、

■Shes Got Me Dancing : Tommy Sparks
■Come Back to Me : Utada Hikaru
■Everybody : JAY'ED
■Rapture : Blondie
■Funk Box Party : The MasterDon Committee
■Runaway : The Salsoul Orchestra And Lole
■Saturday Night, Sunday Morning : Thelma Houston
■じょいふる : いきものがかり

8曲落としてみました。
気になった時にiPhoneのShazamってのでメモってたやつ。

最近あまり音楽って聴いてなかったんですけど
年末にアビスパのおかげで知り合う事ができたMさんにCDを4枚いただきました。
自分は知らなかったんですが
Spangle Call Lilli Lineがかっこよくて。
Mさんありがとうございます。
自分『U-Lite』って言ってましたけど『a portrait』も好きです。
またかっこいいの教えてください。
今度鍋しましょうね!

今から隣のF山さんおすすめで貸してくれた
『ローカルごはん旅:たかぎなおこ』っての読んでみます。
贅沢な時間の使い方で幸せです。

あっ、日付変わってますね、、、

20100129.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

新ユニフォームと社長辞任



昨日、新ユニフォームが発表されました。
仕事が手につかないくらいに
すさまじい回数オフィシャルのHPを覗いていました。
レプリカって自分の中ではかなり大事な部類です。
スポンサー様もほんとにありがたいですね。

ただ、個人的なわがままなんですけど
胸を、もう少し、なんとか、、、
スポンサー様はもちろんありがたいんですが
あれを見て「かっこいい」とはどうやっても思えないんですよね、、、
頭に残ってしまうので宣伝にはなるんかなとは思いますけど、、、
ほんとにありがたいとは思っているんです。
でもそれを考えて購入を控えてしまうというのも本音で、、、
完全なわがままですよね、、、本音ですけど、、、

それと発売時期。
4月下旬の見込みって、、、
昨シーズンも思ったけどこういうのって普通、、、?
開幕3月の頭なのにどうせなら最初から着たくないですか?
だって番号とか入れたら確実に5月ですよね。
いろんな理由があるとは思うけど
どうも納得いかんなぁ、、、
購入を控えてしまうとか言いながらブツブツ言ってますけど、、、
不思議やなぁ、、、
1,000枚でも2,000枚でも多く、、、ねぇ、、、
欲を言えばもう少し濃紺がいい、、、
こんな感じいいなぁ、、、

新ユニフォームが発表され
いまいち見にくい画像を何度か見直していたんですけど
そうしていると今度は社長辞任記者会見のお知らせが。
今年はこのユニフォームでがんばるぞ!と発表され
その数分後には辞任のお知らせが、、、
なんか変わってますよね、、、

個人的にそんなに思う事はないけど
いつも振り回されてしまいますね、、、

レプリカに関しては少しわがままを言ってしまったんですが
継続していただいたスポンサー様には本当に感謝しております。
1ファンの独り言でした、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:51 │Comments4 | Trackbacks0編集

チケット



とれるかなぁ~、、、
行きてぇなぁ~、、、

kenji_pic_rgb.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 22:17 │Comments4 | Trackbacks0編集

雁の巣



アビスパの2010初練習を観に雁の巣へ行ってきました。
最近アビスパの事を書く機会がなかったのですが
一応毎日3回以上は公式HPをチェックしていました、、、
解雇された選手達以外は特に動きはなく
一安心と言ったところですね。

今日の雁の巣で個人的に気になった点は
●別メニューだった惇のランニングのペースが速かった。
●大輝がマウスピースをくわえてた。
●ナカジちょっと太ってる。
●アベシューの髪短い。寅年?
●ユタカと城後とマコさんはいなかった。
●軽く流しながらキヨさんと話していた新加入、永里選手のハキハキとした敬語が印象的。
●自分の後ろに座られて見学してた方が「3月は1勝もできんよ。」と断言、、、
●新加入選手の顔と名前が、、、まだちょっと、、、

そんな感じでした。
比較的暖かな雁の巣でした。

20100116.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 15:13 │Comments2 | Trackbacks0編集

ドーナツ



今日の朝ご飯用にととっておいたドーナツ。
朝食べようとしたらこんな感じに、、、

20100111.jpg

この家にはネズミがおる、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 20:08 │Comments8 | Trackbacks0編集

初詣



そういえば動物園の前日、3日は初詣に行ってきました。
去年すごい行列で心が折れた櫛田神社へ。
今回はね地下鉄で行ってみたんです。
初詣のあとはゆっくり買い物でもということで。

でもやっぱりすごい行列でした。
せっかくなんで並びましたけど。
並ぶという自分に嫁は少しびっくりしたみたいです、、、
寒かったしいつもなら即ヤメなのに
その日はわりとやる気が漲っていました。

それから並んだのはいいんですけど
抱っこしてたららがすぐに眠ってしまったんですよね、、、
50分近く並んだけど重くて重くて、、、
今回心は折れなかったんですが腰が、、、

並んでる途中くじびきか何かのおじさんの煽りがすごかったです。
「明治製菓チェルシー!大当たり~!」って言ってました。
腰痛ぇと思いながら並んでいたんですけど
大当たりではないよねと思って考えていたら
少しだけ楽になりました。

そうこうしていると、そろそろ出番ってなったんですけど
結構割り込む方が多いんですね。
家族総出で割り込んだりとか、、、
また腰痛ぇと思いながらそんな一部始終を見ていて
新年早々家族そろって割り込みやがってとか思ってたんですけど
本当はそんな方達が正しいのかもしれませんね。
人一倍、今年にかける気持ちが強くてそうなったのかもしれませんよね。
順番抜かされた人たちはその時点で気持ちで負けてますもんね。
自分も含めて、、、
いや、でも勝ち負けの問題じゃないね。
正しくもない。

そんな思考的に暇つぶしをしていたら順番がまわってきました。
抱っこしてたので微妙な拝み具合でしたが、、、
それからおみくじ。
微妙な拝み具合の傾き具合で目を覚ましたららと3人で。
今年は大吉と気合い入れてたんですけどね、、、
3人とも大吉出ずでした。

そんな中、お父さんがジャージ姿の割り込みファミリー。
何人か大吉だったみたいで喜んでいました。

やっぱり負けてるかも、、、

201001081.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:12 │Comments8 | Trackbacks0編集

動物園



正月休み最終日はららとふたり。
どこでも好きなところに連れてくって言うと
動物園に行きたいというので
トリアス久山に行ってきました、、、
なんかふれあえるとこあったよなぁと思いまして。
少し違うけどまぁいいでしょ、、、

久しぶりにトリアスへ行ったんですけど
少しリニューアルされてるんですね。
『ふれあい動物園』があった場所、靴屋になってました、、、
焦りました、、、サーカスチックなテントも無くなってた、、、

「ライオンさんは?ライオンさんは?」と繰り返すらら。
もともと『ふれあい動物園』にライオンなんていないんですけどね。
ちょっとグズり気味になってきたので
とりあえず靴屋のお兄ちゃんに聞いてみようかと。
そしたら聞いたお兄ちゃん分からなくて
他のスタッフ2名に聞いてくれたんですけど誰も分からなくて、、、
完全に無くなってるパターンですよね、、、

うわ~っ、ここから動物園?って少し凹んだんですけど
とりあえず総合案内で聞いてみようと、、、

総合案内所のお姉さん、笑顔で
「少し規模は小さくなってるんですけど~」と。
ほんと嬉しかったです。
いいんです。規模なんて。
最悪P2に行って犬を見せようと思ってましたもんね。
結局『ふれあい動物園』は大きく逆サイドにふられて
そのP2の隣になっていました。
今度の3連休は『ふれあい動物園』へと考えてる方は
気をつけてくださいね。いませんよね。

201001062.jpg

猿にエサ(\100-)やったり、

201001063.jpg

ウサギにエサ(\200-)やったり
カメさわったり、カピバラさわったり、豚にビビったり
ヤギにビビったり、フラミンゴにビビったりと
さわったりビビったりしながらとても楽しんだみたいです。

201001051.jpg

自分もにおい以外はとても楽しめました、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

ガソリンスタンド



蕎麦屋をあとにして宮崎に帰りました。
酒を飲む時と飲んだあとはカメラが無いので
話は飛んで大晦日。
父方の実家で過ごしました。

201001041.jpg

これはそのすぐ近く。
ちょっとボケてますけどボロボロですね、、、
20年以上前につぶれた気がします。
ガソリンスタンドなんですけど
小学校の時に亡くなった伯父に連れられてきた記憶があって。
寒いからストーブの前に来いって言われて
缶コーヒーを買ってもらったと思います。

小さい頃は夏休みや冬休みになると一人で
両親どちらかの実家に行き
(両親の実家は歩いて10分くらいで行き来できるんです)
この辺に住んでいる兄ちゃん達に遊んでもらいました。
自分の地元から車で1時間半くらいの山奥にあるので
遊び方も少し違っていて新鮮だったんですよね。
木馬(きんま)滑り、ぼっぽ、コマうち、鳥を捕る罠、
うなぎを捕る罠、カブトムシを捕る罠、
罠ばっかりですね、、、

そんな兄ちゃん達が住んでいた家も
今ではほとんどが廃屋みたいになっています、、、
寂しいけど時の流れですね、、、

今回の大晦日は父の義姉、両親、母方の両親、兄、妹夫婦、嫁、ららと
総勢11人で過ごしました。
自分が年を重ねるのと同じだけみんなも年をとるんですよね、、、
まわりはそのままでいてもらって構わないんですけど、、、

誰でもそうなんですが
今日と同じ生活が明日できるかなんて分からないんですよね。
大事な人たちがずっといる保証なんて無いし
自分も含めてなんですけど。

なんかちょっと物思いにふけってしまいました、、、

今日から嫁は仕事なのでららと二人です。
行きたいところに連れて行ってやりましょうかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 03:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

そば



あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。

ということで昨日の夜、福岡に帰ってきました。
3日だと渋滞が酷いだろうということで
昨日帰ってきたんですけど
十分に渋滞していました、、、
最初の渋滞は事故だったみたいなんですけどね。
ETCの割引で車も多くなっているので
安全運転を心がけたいですね。

帰省中は予想通りの酒生活でした。
毎回二日酔いのあとは少し考えてしまうんですけど
あまり学習能力が無いみたいです。

宮崎に帰る途中、阿蘇の方から帰ると蕎麦屋が多いんですね。
じゃあ昼は蕎麦を食べようとなり
立ち寄った蕎麦屋はこんな感じでした。

20100103.jpg

ちょっと変わってますよね。
よく分からないんですが
立派なドラムセットが置いてあり
店内に鳴り響くのはレゲエでした。
蕎麦大好きで少し頭の固そうな方だと何か言いそうです、、、
蕎麦食べて酒飲んで音楽聴けたら気持ち良さそうですね。

って、結局また酒ですね、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 03:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

AHNY



2010ahny.gif

| a life | 00:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

