

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

宮崎でのアビー



そういえば宮崎までアビーが来てましたね。
ツアーで来られた方々の為だと思います。
それでもアビーを見つけたららは大興奮。

嫁とららは最前列まで下り、ららはアビーッ!と手を振っていました。
自分は席に座ったまま二人の一連の行動をぼーっと見ていました。
席がいつものレベスタからの眺めとは違い
少し高いところから見下ろす感じになってたんですよね。
太陽もがっつりアビーを照らしていました。
頭のシルバーもいい感じに輝いていました。
ただ今回は陽の当たる角度が悪かった。

アビーの目が、、、透けてる、、、

大人の自分でも軽くショックを受けるくらいに
アビーの目が、、、がっつり、、、顔、、、?

頼むアビー。ららを無視して下を向いてくれ。
あまりサービスしなくていいよ。

そう思っていると目の中の目と目が合ったのか
ららを抱っこしていた嫁が反転。
折り返してきました、、、
苦笑しながら「顔が、、、」と、、、
その時はららに気付かれずに済んだと思ってたんですけどねぇ、、、

少し時間が経ち、何かのはずみに出たららの一言。

「きょうはあびー、めがおかしかったねぇ。」

「そう?」としか返せませんでした、、、
ギリセーフ?かなぁ、、、?

20100223.jpg

ちっちゃいジャンボ。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:27 │Comments4 | Trackbacks0編集

vs. FC岐阜(TRM)



TRMのFC岐阜戦を観に宮崎へ行ってきました。
着くまでの車中は暑いくらいだったんですけど
現地は風が強く寒かったです。

結果から言うと当初予定されていた?
45分×2本で1対1だったんですけど
3本目の5対0でトータル6対1でした。
ただ3本目の5対0はその数字ほど
意味のあるものではなかったような気がします。

1、2本目を観て印象に残ったのは
吉原正人、巧いなぁという事くらいかな、、、
これからが楽しみですね。
あとは全体的に重くって、、、

3本目はキョーヘイがハットだったんですけど
1点目はユースケのクロスにジャンピングボレー。
2点目は惇の背面からのスルーパスにダイレクトで左足で流し込みました。
3点目はCKからの頭。
だったと思います。
1点目は気持ち良かったですね。
ユースケの右からの突破のおかげです。
3点目に至っては相手DFは競ったフリみたいな感じでした、、、
でもこういうので自信つけていって欲しいですね。

ユタカは終始別メニュー。
マコさんはだいぶ戻ってきたかな?
和樹は今日も慌ててた、、、
キヨさん、クロスをしくじって一人で笑ってた。
ジャンボがららちゃんがんばって、、、?

もうすぐ開幕やなぁ。

20100221.jpg

高速ではいくつか信号があったんですけど
これ赤だったらどうすればいいんでしょうね、、、?
黄色の方が焦るか、、、

T司、M貴ちゃんありがとう。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 23:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

ミリカローデン那珂川



いつも家の中で水泳帽をかぶるらら。
早く海に行きたいと言ってるので
ミリカローデン那珂川の屋内プールに行ってきました。
「もうおねえちゃんになったから、ひとりでおよげる」
と豪語してたんですけど。

着くなりテンションマックスのららは急いで着替えます。
風呂ではシャンプーハットのららも
プールに入る前のシャワーはなんともないみたいです。
多分ちゃんとしたプールってのは初めてのらら。
シャワーを浴びて広いプールに出ると
テンションマックスが微妙な感じに、、、
少し緊張してるのが分かりました。

幼児プールの滑り台へ恐る恐る近づくと
滑り台に上る前から「こわい」と、、、
すでにテンション下がり気味、、、
「大丈夫、下にパパがおるけんおいで」と。
滑り台の上に座りつつ「こわい、、、」とらら。

そしたらその時、ツルッと!
ツルッ~ボシャンって感じ。
軽く、いや結構笑ってしまいました、、、
ららは号泣しながら顔の水を慌てて拭います。

「かえる、、、」

え~、、、
まだプール入って5分も経ってないのに、、、
マックスだったテンションは急降下。
5分足らずで底を突きました、、、

いかんなと。このままではトラウマになってしまうなと。
「かえる」と「ママは?」を連呼するららをどうにかこうにかごまかしつつ
幼児プールの端から端までバタ足を教えました。
端から端まで行くのに20バタもしてないんですけどね、、、

初っ端滑り台は失敗でしたね、、、

20100220.jpg

ほとんど、というか一切泳いでないクセに喉が渇いたと、、、
さっき来たばかりの玄関ロビーで一仕事終えたようにジュースを飲むらら。
やたら元気のよい挨拶をしてくれる先生を見つめていました。
ここはスタッフのみなさんが元気よくていいですね。
夏までにまた行こうと思います。

今日は宮崎へ。
アビスパはどんな感じかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

Top 100s by Year



これすごいっすね!
全然知りませんでした。
1948年~2009年までのTOP100が\230-!

TVはしばらく消しとこう。

20100217.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 22:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

AVATAR



久しぶりに映画に行ってきました。
始まって結構経つけど『AVATAR』ってやつ。
前回なにを観に行ったかも覚えてないんですけど
嫁さんと二人で行動というのも久しぶりでした。

で、いつもはホークスタウンのユナイテッド・シネマなんですけど
アバターは2Dでの上映ということで、、、危ない、、、
せっかくなんで3Dがいいですよね。
てことでキャナルシティへ。

まだの方もいらっしゃると思うので内容には触れませんが
あの3Dのメガネがね、、、
人一倍顔の表面積が大きいので窮屈で、、、
孫悟空のような絞めつけられてる感じでした。

始まって間もなく隣に一人の男性が。
悪気はないとおもうんですけどその方の行動で
ちょっと集中できなかったんで嫁に席ひとつ移動してと。
そして嫁が移動しようとした瞬間、
バカでかいポップコーンとコーラがドシャーって、、、
自分が集中できないために他の方の集中まで奪ってしまって、、、
みなさん、邪魔してすいません。
嫁さん、恥ずかしい思いさせてすいません。
ほんと最悪です。
できればもう少し音の大きいシーンがよかった、、、

とりあえず映画終わるまで待っといて
終了後、係のお兄さんへそそくさとお伝えしました。
係のお兄さん、余計な仕事増やしてごめん、、、

20100214.jpg

その後、少し無印へ。
時計を買いました。
↑旧時計と新時計。
この旧時計はコンセントをひとつ使うくせに
ひと月で10分狂ったりしやがります。
デジタルアナログ時計、いままでありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 03:50 │Comments6 | Trackbacks0編集



昨日、ららが初めて『顔』を書きました。
いつもぐちゃぐちゃに塗りつぶすのしか見た事なかったから
なんでいきなり?という感じなんですけど、、、

201002131.jpg

アンパンマンらしい。
左下のぐちゃぐちゃがいつもの感じのやつ。
「ほっぺたと眉毛が無いね?」と一応言ってみました。
そしたらまた書いてくれました。

201002132.jpg

おおぉ~。
ほっぺたと眉毛がついた!
ちょっと酒焼けっぽいけど、、、
しかもなんか老けてる、、、

じゃあ続いて「パパも書いて」と一応。
そしたら「いや」と一言、、、


書いてよ、、、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 03:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

草津遠征



先日アビスパの年間スケジュールが発表になりました。
アビスパの事を書いてる割に恥ずかしながらアウェイに行った事がありません、、、
今年は九州のチームも多くなったんで行く事が増えるかなとは思うんですけど。
てことで遠征の予定(確定)を立ててみました。
アビスパのスケジュールと自分のスケジュールを重ねていくのって楽しいですね。


■7月16日(金)
21:00 出発
 |
 | ・車中の音楽は、基本的に運転手に選択権がある事とします。
 | ・寄りたい場所がある時は気を使わず申し出ます。
 |  多数決により即却下される事もあります。
 | ・運転手は睡魔に襲われそうな時も気を使わず申し出ましょう。
 |  安全第一。みんなで協力して運転しましょう。
 |  運転する前のアルコール(運転拒否)は罰金です。
 |  罰金を払えば呑めるということではありません。
 |
■7月17日(土)
16:00 正田醤油スタジアム群馬入り
 |
 | ・スタジアムグルメを楽しみましょう。
 | ・旅の開放感にも手伝ってもらい、他の福岡サポーターの方と仲良くなりましょう。
 | ・福岡が勝てるように声を出して後押ししましょう。
 | ・勝ちましょう。
 | 
22:00 祝勝会
 |
 | ・伊香保に移動して勝ち試合を振り返りながら呑みましょう。
 | ・温泉に入り疲れと汗を流しましょう。
 |  汗臭い人にはひと言声をかけて教えてあげましょう。
 |
■7月18日(日)
09:00 群馬県観光
 |
 | ・適当に起床して観光しましょう。
 | ・寄りたい場所がある時は気を使わず申し出ます。
 |  多数決により即却下される事もあります。
 | ・飽きてくるか疲れてきたらそろそろ帰りましょう。
 | ・帰りの車中は無言という事も予想されます。
 |  イライラしてきて仲間割れとかはやめましょう。
 |  キレても罰金です。
 |
■7月19日(月)
17:00 福岡着
 |
 | ・おつかれさまでした。


こんな感じかな。

201002082.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 17:15 │Comments6 | Trackbacks0編集

Andy Warhol



久しぶりに福岡市美術館へ。
ピカソに仲間を追加。
というかどこにでも売ってるんですね、、、
大きいサイズはなかったけど。
今回のは指人形で後頭部がマグネットになっています。

20100208.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

プレゼント



先日、かっこいいプレゼントをいただきました。
リンクを貼らせてもらってるrb4さんから。
プレゼントというかくださいって言ったんですけど、、、

Gill Sans、Univers、Futura、
と4ヶ月ごとに違ったフォントでつくられている
3冊で1セットのカレンダーです。
開くとまたフォントごとにちがう組み方がしてあってかっこいいんですよ。

これを見た嫁がすごく欲しがっていて。
ちょうど昨日、2月1日は嫁の誕生日だったんですね。
だから見せてあげました。
ららにはね、触らせませんでした。

かっこいいプレゼントありがとうございました。



Creative Life




20100202.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

