

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

富山戦の一コマ



20100330.jpg

和樹との2ショットに満面の笑みのF山さん(佐賀県出身)。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 15:30 │Comments4 | Trackbacks0編集

ご迷惑をおかけします



20100324.jpg

あ~ぁ、、、、、
22日に行ったのに、、、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:31 │Comments2 | Trackbacks0編集

ゾウには会えません。



20100323.jpg

あ、、、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

惜しかったですね



残念でしたねぇ、、、柏戦。
最低引き分けでもいけそうな感じだっただけに残念でした。
でもまだまだこれからなんでね。
アビスパ全然ダメじゃんという負け方でもなかったし。
次はホームで富山戦。
開幕戦に続き生での勝ちが観たいですね。
良い内容だったらさらに嬉しい。

まったく話は変わって、最近友人の勧めでtwitterを始めてみました。
で、これ始めるとblogの更新が今まで以上におろそかになってしまいました。
それほどつぶやいてる訳でもないんですけど、、、
ある程度小出しにつぶやいていたらblogに書いてもまたか、、、って感じで。
それほど内容のあるつぶやきでもないんですけど、、、
まぁ食わず嫌いもあれなんでと始めてみたら結構おもしろいなと。
自分にはアビスパ関連の情報がいろいろと入ってくるので
それもおもしろく感じる要因なんでしょうね。

まだという方は試してみると結構たのしいかもですよ。
mixiをまったく使いこなせない自分にも問題なく、、、
ちょっと新しい感覚でした。

20100322.jpg

今日は久しぶりに動物園に行ってきます。
ららはゾウに餌やるって張り切ってたけど、、、無理、、、
自分もゾウ見るの久しぶりなんで結構楽しみです。
では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

出張



札幌戦、まだ観れていません。
今日の2時からって書いてあったのに明日の2時からでした。
結果は分かっていても観ておきたい。

てことで週末は大阪へと出張に行っていました。
仕事柄、年に1度あるかないかの出張なんですけど
完全に仕事を全うしてきましたよ。

その後はぶらぶらと大阪を満喫してきました。
はじめての新世界へ。
串かつを食べ比べようとしていたんですけど
基本的に並んでいるような所はスルーしました。
だから食べ比べではないかも。

201003131.jpg ■ホルモン道場■
完璧な店ですね。言う事ないです。
コの字のカウンターのバランスからその中の焼き場まで理想の形です。
布のおしぼりが出てくるのは嬉しい。

201003132.jpg ■串かつ・てんぐ■
最初の串かつだったんですけどいまいち、、、
スタッフの方はほとんどが外国の方でしたね。

201003133.jpg ■串かつ・八重勝■
最初は行列だったんですけど、丁度列が切れてる時に入れました。
食べた中では一番美味しかったかな。そんな気がする、、、衣かな?
福岡で言う『天ぷらのひらお』みたいなお店でした。

2010031344.jpg ■スマートボール・ニュースター■
ちょっと休憩でスマートボールへ。
もう大阪ではここしかないみたいです。
でもこのピンクの15には絶対入りません。
カツッとはじかれます。

201003135.jpg ■通天閣■
大阪っぽい。
でも人はまばら、、、

201003136.jpg ■ビリケン■
途中まで上ってみたんですが毛糸のビリケンがありました。
結構デカかった。

201003137.jpg ■串かつ・ぜにや■
そしてまた串かつへ。
別にもうそこまで食べたいとは思わなかったんですけど
なんとなく、串かつ屋があったんで、、、

で、ここで限界、、、
電話で地図を見ながら行きたかったお店を探しました。
酒が進むにつれiPhoneは使えなくなります、、、

201003138.jpg ■SYARINSAKABA・シャリンサカバ■
なんとかして辿り着けました。
一度行ってみたかったんです。
でね、焼酎呑んで何品かつまんでわりと満足したんで「帰ります」と。
そしたら大将が本気の「え~っ?」みたいな感じで。
「また来てください。」と言うので
福岡からなんであまり来れないかもしれませんと伝えると
「じゃあ帰っちゃだめでしょう。」と、、、
時間は問題なかったんでいいんですけど
あんなに引き止められたのは初めてでした、、、
またそこから楽しく呑ませていただきましたよ。

201003139.jpg ■おみやげ■
帰りにおみやげまでいただいて。
スタッフのユニホームだと思うんですけど
Gallery1950さんが作られてるんですね。
もしかしたら欲しそうな目をしていたのかもしれません、、、
しかも「こっちが引き止めたから金はいらん。」と、、、

ほんとありがとうございました。ごちそうさまでした。
ちょっとあまりに申し訳ないので
今日お礼のモノを送らせていただきました。
喜んでいただけたらいいけど、、、

そんな大阪出張でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| works | 23:16 │Comments4 | Trackbacks0編集

カメラ



20100312.jpg

変わったカメラですね。
レンズがないみたいです。
シャッターボタンを押すとその時間とリンクして
インターネットにアクセスし、
同時刻に撮影されたどこかの写真が見れるという、、、

おもしろいけど持って30分かな、、、?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:08 │Comments2 | Trackbacks0編集

【アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~】



先日こちらでもお知らせしました
講演会【アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~】へ参加してきました。
100名近く参加されたようですね。

知らない事ばかりの自分には
少しでもアビスパの事を知る事ができた良い時間でしたよ。

BLUXってのは中央防犯だからということなんですね。
ブルドッグス?番犬?てことかな、、、?
意味を履き違えてたらすいません。

また中央防犯サッカー部発足当時からの成績表をいただいたので
このブログにもメモとして残しておきたかったんですけど
今探してみたら見当たりません、、、
とりあえずスゲー強かった、、、
また明日探してみよう、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

vs. ヴァンフォーレ甲府(第1節)○3-1



感動しました。
入場時から。
新役員の方々が並ばれて。
「よろしくお願いします。」と。
いきなりの出来事に自分も
「よろしくお願いします。」と、、、

試合開始前の新社長挨拶。
やばかった。
嫁とららはこっちを向くな。

で、試合の方なんですけど。
ユースケってどんどん巧くなっていきますね。
たまにみせてくれる右でトラップしてそのまま左でシュートみたいなの。
1度空振りみたいになったけどワンテンポ早く打つのをかなり意識してる感じで。
あれがユースケの普通になったらスゲーなぁ。
もう普通なんかなぁ。
超楽しい。

自分の予想とは違っていたのは中町。
もっとテクニックだけのような選手だと思っていました。
勝手に、、、すいません。
まったく関係無いけど顔も良い。

いつも前に仕掛けようとする源気。
この日得点を取った事で変な力が抜け
これからもっと良くなりそうですね。
関係無いけど笑顔が超良い。

そして末吉。
TRMから何度かみてたけど
老け過ぎでしょと言われても仕方のないような落ち着き。
顔じゃないですよ。

この日はみんな良くて、
とにかく最高のスタートな気がします。
まぁこれからなんですけどね。
楽しみです。

20100308.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日は開幕



いよいよ明日はJリーグが開幕しますね。
待ってました。

そんなこんなで先日、隣のF山さんにも↓が届きました。

20100305.jpg

誘ってた人とかこんなになってくれると誘った甲斐がありますね。
F山さんは『アビカラ!』にもお金を振り込もうとしています。
しかも\500-!
でも一口\1,000-て書いてあるよ、、、

てことで、明日は出勤日!
2人同時に休むのは会社のシステム上難しいんですよねぇ、、、
俺、有給とってるからねぇ、、、
わるいねぇ、、、

F山さん、すまねぇ、、、

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 13:54 │Comments2 | Trackbacks0編集

ひな人形



我が家では今ひな人形を飾っています。
いつもの感じでボーッと眺めていたんですけど
ひな人形って全員顔が違うんですね!
知らんやった。

201003033.jpg

グランプリは3段目の端の方に座ってるこの方でした。
さていつ片付けましょうかねぇ、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 22:01 │Comments4 | Trackbacks0編集

J♥地方都市



久しぶりに買ったBLUTUS
『J♥地方都市』という特別付録付きです。
各クラブが力を注ぐスタジアムグルメ、
地元選手が足繁く通うオススメ店等。
ちなみに九州は北九州と大分だけでした、、、
福岡はその他みたいな感じです、、、

まだ見てないけどおもしろそうですよ。

201003032.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 12:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

講演会のお知らせ【アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~】



最近どこかで自分とアビーの誕生日が一緒だというのを知りました。
こんなことでも少し嬉しかったりします。
最近どこかで嫁とウィントスの誕生日が一緒だというのも知りました。
、、、、、、、へぇ~、、、

初めてアビスパの試合を観たのが2008年4月12日の土曜日。
観始めて2年も経っていないド素人の自分には今回の講演会は楽しみです。


以下転載させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講演会概要
演題 「アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~」
日時 2010年3月7日(日)11:00講演開始(10:45開場)
場所 東平尾公園内 アクシオン福岡 2階の視聴覚室
(=県立スポーツ科学情報センター)

講師 山下泰孝氏(ヤマシタヤスタカ)

   元 藤枝ブルックス後援会 広報担当役員
   NPO静岡県教育フォーラム 理事長

内容
1. 講演(約40分)
・産みの苦しみ
・藤枝の願い
・福岡市民へ

2. ディスカッション(約40分)
主催 アビスパ福岡サポーター 平田慎悟、勝河典雄、後藤健一
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20100303.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

キックオフフェスタ2010



キックオフフェスタに行ってきました。

20100302.jpg

アビーが抱っこしてくれてご満悦のらら。
先週の事は忘れたみたいでよかったです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 12:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

