

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

立ち飲みホリデーオープン!?



炭火焼をメインにした立ち飲み屋さんが
福岡市博多区の美野島にオープンします。
お店の名前は『立ち飲みホリデー』。
よろしくおねがいします。

■おすすめメニュ-■
串かつ・・・・・・・・1皿(4本)\500-
手羽先・・・・・・・・1皿(4本)\500-
炭火焼カマンベール・・1皿 \1,000-
チキン南蛮・・・・・・1皿 \600-
地鶏もも焼き・・・・・1皿 \1,000-
自家製梅酒・・・・・・1杯 \500-

Holiday4.jpg



※今回の記事はフィクションです。
ただの妄想ですので行ってみたりしないでください、、、

| a life | 18:21 │Comments2 | Trackbacks0編集

003/365



20100424.jpg

■003/365■
WTAPSのキーホルダー

なんの変哲も無いキーホルダーです。
ピンクの目玉。手作りだったと思います。
キーホルダーにしては少しびっくりするくらいの金額だったと思う。
値札を見ずに買い物するのは自分には早すぎる、、、

これ腰に鍵といっしょに付けているんですがお守り代わりみたいな感じです。
一度落としてしまった時に自分で踏みつけて傷だらけになったけど。
こういうのすぐに飽きて大体外してしまいますよね。
でもこれは今のところ気に入っています。

まったく関係ないけど天気の良い土曜日の出勤はソワソワしてしまいますね、、、
あ~帰りたい、、、

| 365 | 14:49 │Comments4 | Trackbacks0編集

002/365



201004212.jpg

■002/365■
イノダコーヒのマグカップ

とりあえず目についたものからの2つ目はマグカップ。
京都の本店に行った際に購入しました。
コーヒーじゃなくてコーヒなんですね、、、

今から4年前の結婚式。
式のあとのお楽しみで『アメリカ西海岸』への新婚旅行を手配し
準備万端だったのですが、式まであと3週間くらいのところでおなかが、、、と。
そういうことで新婚旅行は全キャンセル、、、
会社の上司からは旅行無いなら仕事に来いよと言われたのですが
「すいません。いやです。」と断りました、、、

せっかく1週間くらい休みなのでどこか行こうってことで『京都・奈良』へ。
今となっては嫁の悪阻とありえない寒さが良い思い出です。
そんな思い出が詰まったマグカップ。
好きなマグカップはいくつあってもいいですねぇ。

| 365 | 00:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

B級グルメとホークス



日曜日は朝から地下鉄で『第2回九州ご当地グルメコンテスト』へ行ってきました。
地下鉄でってのはどうせビール飲んでしまうかなというのと
公共の交通機関(1日券)で行くと食券を待たずに買えるというのに惹かれて。
生ビール半額って言うし、、、
久しぶりの午前中からの行動が功を奏したのか座席もいくつか空いてました。

で、とりあえず
1.久留米やきとり
2.山鹿馬カレーと馬ホルモンの相盛丼
3.奄美つきあげ
4.富士宮やきそば
5.高砂にくてん
6.津山ホルモンうどん×2を。

とりあえずの割にかなりの欲張りですね、、、
津山ホルモンうどん×2というのは一応これの為に行ったんでね。
津山に3年くらいいた時はよく食べてたので懐かしくて。
ただその時はホルモンそばでしたね。
でもそのとき食べてたものとはわりと違う味だったからちょっと残念、、、

先ほどコンテスト結果発表を見てみたら
上位3つのうち2つを食べてないという、、、
これまたちょっと残念な結果でした。
個人的に食べたなかでは奄美つきあげが美味かったです。
こういうコンテストみたいの好きなんですよねぇ。
並んでたらすぐに諦めてしまう方なんですけど
天気もよくてビールも美味くて楽しかった。

その後、せっかく地下鉄の1日乗車券あるしどこか行こうということで
なんとなくヤフードームへ行き
試合開始がちょうど良かった
福岡ソフトバンクホークス vs. 東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を。
フルネームで書くと割と長い。
2年ぶりの野球観戦だったんですが投手戦で暇でした、、、
ららは応援のラッパに釘付け。
結果的にはサヨナラ勝ちの1-0で花火も観れてよかったけど。
やっぱりプロスポーツは生で観ると楽しいですよね。
今度はバスケに行ってみようかな。

20100419.jpg

ヤフードームに行くとどうも天井を見てしまいます、、、

※もしヤフードームやホークスに引っかかって
このブログに来てしまったという方は
今度は是非レベルファイブスタジアムへ!
アビスパ福岡の熱いゲームが観れますよ(多分)!

| a life | 22:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

001/365



どうも、こんにちは。
今日はいい天気ですねぇ。
仕事中ですが今はこれ書いてます。

最近ブログの更新が少ないねとちらほら言われるんですが
twitterを始めてからほんとに減ってしまいましたね。
こんなブログでも楽しみにしてくれている方もいらっしゃるようで、、、
すいませんとしか言えません、、、

ということで新しく『365』というカテゴリーをつくってみました。
ここでは自分の好きなモノ、所有物を紹介していこうと思います。
遊びにいらしてくれるほとんどの方々にはどうでもいい、
興味の無い事だとは思いますが、、、
『365』という題名はちょっと気の利いたのが浮かばなかったので
とりあえずこれでお願いします。
365/365までいけば1年間、毎日ひとつずつ
どうでもいい情報が入りますよという感じで、、、

201004172.jpg
■001/365■

一発目はこちら。
誰がどう見ても『E.T.』です、、、

12,3年前、愛知県に住んでた時に大須か岡崎かのどちらかで購入しました。
アンティークな物とかも置いてあるおもちゃ屋さんでしたけど、、、どっちかな?
ガラスケースに1人で鎮座している、こんなに笑顔の素敵なE.T.がいたら買ってしまいますよね。
スタッフの方にガラスケースから出して見せてもらったのですが
少し薄汚れたお尻のタグに1982と入っていたんです。
自分が5歳の時の、映画が公開された時のものかもしれませんが
詳細はわかりません、、、
もう30年近く前のもの?なので全体的にかなり色褪せているのですが
大事に隠してある股の手を退かすと元の色が確認できます。
値段は\8,000-くらいだったと思いますよ。
その時はいい買い物ができたなぁと喜びました。

でもねぇ、、、ひと月後くらいにまたそのおもちゃ屋に行ってみたら
ガラスケースの中に同じやつが3人もいたんですよね、、、
韓国製の手造りでひとつひとつ顔が違うのがせめてもの救いでしたね、、、

| 365 | 15:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

vs. FC岐阜(第6節)



遅いけど岐阜戦に行ってきました。
雨降らなかったですね。
試合前にクリーンアップレベスタにも参加させてもらったけど
やっぱり掃除は気持ちいい。
個人的に近所とか掃除しようかな。
気持ち悪がられるかな、、、
その前に自分の家からか、、、

試合はというと0-2で負けてしまいました。
普通に抑えられたという感じ。
残念でしたねぇ、、、
悔しいですね。

この試合、負けたんですけど初めて拍手しました。
今まで勝っても拍手しないなんて事もあったんですが。
まぁそれは超個人的な考えなんですけど
勝ったとしてもおもしろくなければね、、、
いやちょっと違うな。
勝ったときは一応拍手してたかも、、、?
ただ気持ちの入ってない拍手みたいな感じの気がします。
特に日曜の岐阜戦がおもしろかったというわけでもないんですけどね、、、

なにか「次だ!次だ!」と思いながら無心で拍手してしまいました。
次大事ですね。

それにしても『ニュースピア』、、、観たい、、、

20100413.jpg

■新しくメイン側にできたポップコーンを買ってもらいうれしくて走り回るも、
いざ食べ始めるとその3/4をばらまいたらら。■

| avispa | 01:57 │Comments4 | Trackbacks0編集

某市内1部リーグ開幕戦



先日少しだけ地元に帰ってきました。
某市内1部リーグの開幕戦だったんで丁度よかった。
3年前までは自分も加入していたんですけど
あまり帰れなくなったんで除名ということになったんですよね、、、
県外組には厳しい現実です。

で、久しぶりに元チームのゲームを観たんですけど
楽しいながらも激しく、結構声も出ていておもしろかったですよ。
基本的にチームを作った当時は同級生だけだったんですけど
若い人も何人か増えていました。
やっぱり若いと走りますねぇ、、、

結果は3-0で勝利!
ナイスゲームでした!

20100406.jpg

■HBFC■

| a life | 21:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

第7回クリーンアップ・レベスタ



今週の日曜日岐阜戦の前に恒例のクリーンアップ・レベスタが行われるようです。
何度か参加させてもらっていますが気持ちがいいんですよねぇ。
正直、家の掃除は嫁に任せっきりなんですけど、、、
天気が良ければ嬉しいけど、今のところ微妙な感じですね、、、
うちのららにどこで掃除覚えた?と聞くとレベスタって答えるかな、、、?

20100408.jpg
■ひばさみを入念にチェックする娘■(去年の様子)

以下転載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第7回クリーンアップ・レベスタ 実施要綱

■日時:
2010年4月11日(日) VS FC岐阜 12:10~13:00頃  小雨決行
※雨の場合は当日9:30までにブログにて開催の決行もしくは中止を掲載いたします。

■実施エリア:
レベルファイブスタジアム周辺

■主催:
クリーンアップレベスタ企画運営事務局(アビスパ福岡 サポータークラブ有志)
URL PC:http://cleanup.pokebras.jp/
    携帯:http://m.pokebras.jp/index.php?blog_id=cleanup

■共催:
アビスパ福岡 株式会社

■協力:
NPOグリーンバード


~ご参加いただけるみなさまへ~
この企画はどなたでもご参加いただけます。みなさまのご参加をお待ちしております。

○服装:
自由ですが、可能な限りアビスパ福岡のレプリカやネイビーのTシャツ等の着用を
お願いします。

○集合時間:
2010年4月11日(日) 11:50

○集合場所:
レベルファイブスタジアム モニュメント前

○お持ちいただくもの:
軍手・ビニール袋(レジ袋やゴミ袋など)・火バサミ(持参可能な方)
※前回に引き続きNPOグリーンバード様のご協力により軍手・火バサミ等を貸して
いただけますが、数に限りがありますので、ご用意できる方はご持参下さい。

・集合時間に間に合わない方でも、最寄の駅、駐車場等からレベルファイブスタジアム
への移動中に清掃活動をしていただいたり、途中で合流していただいても大歓迎です。

・拾っていただいたゴミ等は集合場所のレベルファイブスタジアム モニュメント前にて
回収しております。13:10までにお持ち下さい。

・駐車場は11時過ぎに第三駐車場(立体駐車場横の野球場)が開放されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| avispa | 12:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

入荷しました。



K三から焼酎をいただきました。
ありがとうございます。
焼酎がお好きという方はいつでも遊びに来てください。
利き焼酎でもやりましょうか。

全部呑んだ事無いけど、、、
振って呑む焼酎なんてあるんですね。

20100405.jpg

上記の焼酎のお買い求めは甲斐酒販まで。

| alcohlic drinks | 23:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

知ってました?



レンタカー借りたり、友達の車を運転してて
ガソリン入れる時に給油口どっち?ってありません?
自分は結構あったんですけど
実はガソリンマークのところに矢印があったんですね!
知りませんでした。
下の図の場合は左側って具合ですね。
自動車学校で習った覚えはないんですけどねぇ、、、

知らなかったという方は見てみてください!
ちなみにすべての車にって訳ではないようです。

kyuuyu.jpg

| a life | 17:29 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

