

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

iMac



注文してたiMacが今日届きました。
ほんとはMacBookが欲しかったけど
持ち歩くことほとんどないかなぁと思って。
というか会社で買ってもらおうと思ったんですけど
交渉がうまくいかなくて、、、

で、注文したのは先週の日曜だったんですけど。
朝の散歩がてらヨ○バシに行ったんですね。
買い物する時ってほとんど迷うことなく即決なんですけど、
一応ポイント聞いとこうかなと。

そしたら現金で『5%』、カードで『3%』らしくて。
とりあえずそのままヤ○ダも行ってみようかなって。
そしたら現金『15%』、カードで『13%』でした。
この差はでかいですよね。

自分  「じゃあカードで24インチのこれください。」
店員さん「ありがとうございます。在庫の確認してきますね。」

わりとすぐ戻ってきて

店員さん「すいません在庫切れです。」
自分  「じゃあ他の店舗での在庫って確認してもらえますか?
     あったら今から行きたいんですけど。」

買うと決めたらすぐ欲しいんですよね、、、

店員さん「確認してきますので少々お待ちください。」

またすぐに戻ってきました。

店員さん「一週間待っていただいたらカードで18%にしますので
     うちでどうですか?」

えっ、、、?
すぐに欲しいとか言ってたくせに「はい。待ちます。」と即答でした。
なんでわざわざ現金の『15%』を超えて『18%』、、、?
『15%』でも待ったのに、、、

ちなみにヤ○ダでの購入を決めた後
ビッ○カメラの知り合いに聞いてみたら
やっぱりヨ○バシと一緒でした。

この差がなんなのかよくわかりませんね、、、
それにしても安かった、、、


design_imackeyboard20090303.png


ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/110-c997c235

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

