

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

vs. サガン鳥栖(第14節)



「何しに来たっけ?」

昨日の鳥栖戦、後半の何分かにふと思った。
ボーッとした感じで。

自分はホームで開催される土、日曜の朝が好きです。
天気が良かったりすると余計に好きです。
多分子供みたいにワクワクしています。
朝からワクワクが最高潮に達するとビールに手が伸びてしまいます。
朝っぱらからと言われるかもしれませんが
仕事の日の朝にビールを飲む事はありません。

自家用車での来場自粛のお願いってことで
単純な自分は地下鉄で行きました。遠足気分です。
東比恵駅まで歩く途中シーズンパスを忘れた事に気づき早歩きで帰りました。
家に着いても無かったので嫁に電話すると
嫁のリュックに入ってました。
玄関にはタオルマフラーがありました。
試合の日の朝は大体こんな感じです。

レベスタに着くと自分のまわりでは自分だけシーズンパスと言う事で
優先入場しみんなの分の席を確保します。
SAでの観戦なんですが大体いつもの席が決まっています。
昨日はとれませんでした。
一度家に帰ったのがこういうとこに響いてきます。
2分くらい少しだけブルーになります。
真ん中の通路より後ろの席はまずとりません。
試合中目の前を通る人が気になってしょうがないんです。

席を確保しみんなが入ってくるとバックスタンドの休憩スペースに移動します。
試合開始前のここでのビールは格別です。
端の方に座り他のサポーターの方の顔を見るのも好きです。
基本的に人見知りな自分から話かけるという事はほとんど無いのですが、
「あっいつもの人だ」とか「あっあの選手の親御さんだ」とか。
みなさんの笑顔とか見ながら飲むビールはほんと格別なんです。
怪しい人ではありません。

ある程度落ち着くと席に戻ります。
どれくらい人入るかなとか思いながらスタンドを見渡します。
そこからマッチデーニュースに目を通します。
目を通しながら少し喋りながら飲むビールは格別です。
ちなみにマッチデーニュースに貼ってあるというシールは
席確保の時点で確認しています。
残念ながら今まで一度も貼ってあったことはありません。

こんな感じで試合を迎えます。

自分は自分の事をサポーターだとは思っていません。
しかしサポーターじゃないとも思っていません。
中途半端ですが。

声を出して応援する事もあれば
眠った娘をだっこして応援することもあります。

自分は「無償の愛」とか「選手のために」とか思う事はありません。

ゲームを観て『感動』したなぁと感じれば無償でもないし自分のためだからです。

ただその『感動』がなくなればこの一連の行動は成り立たなくなります。

気づけばゲームの内容に触れてないんですけど、、、そう思います。

残り37試合。

やっぱりアビスパは最高やなぁと思う試合が観たいです。

IMG_3224.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| avispa | 00:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

コメントありがとうございます
アビスパ大好きおじさん
はじめまして。ほんと淋しいですね。
負けても感動する事もあるんですけどね。
次がんばろうと思う事が。
現状では期待感があまり膨らみませんよね。
目標を再確認して早く立て直してもらいたいです。

2009.05.13(Wed) 09:36 | URL | bowknot|編集

まったくです。
自分も全くと言っていいほど同じです。試合が始まる前のザワザワ感「あっあの人も来た」「あの人もいつものとこに座ってる」・・・コアサポの太鼓の試し打ちの音。通路を行き交う人たち。その中に同化していくあの時間が最高です。そしてホイッスルとともに始まる動悸。ゴールしてもはずれても、攻められても高まる気持ち。それが好きです。・・・・で、ダービー戦、感動が込み上げてこない。気持ちが上がらない。ものすごく淋しかった。そんな思いをみんなしてたんですね。悔しいです。

2009.05.12(Tue) 20:40 | URL | アビスパ大好きおじさん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/128-aede8b79

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

