

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

宮崎名物



宮崎名物のさるのキーホルダーです。
多分名物で鈴になっています。
宮崎出身の方だったら一度は目にした事があると思います。

ソテツの実でできており顔のシールが貼られています。
自分が小さい時はシールじゃなく手書きだったような気がします。
顔の表情も画像の『ノーマル』だけだったような気がしますが
少しまえにお土産で買ったときは
『ガリ勉』?とか『びっくり?』?とか
何種類か余計なバリエーションが増えていました。

ソテツの実の形も自分の中では当たりはずれがありまして
画像のものはまぁるく小ぶりで非常に良い感じです。
細長くて少しデカ目とかだと自分は買う気になりません。
その上『ガリ勉』とかだと最悪です。

紐の色も緑の他赤、黄、ピンク、水色とかあったと思います。

ノーマル顔で実の形が良く緑の紐は自分的にはベストです。

宮崎に行かれた際には自分のベストを探してみてください。
お土産にも少し喜ばれますよ。
250円だったかな?超おすすめです。

ちなみに自分はUSBメモリに付けています。

20090513.jpg

■使い続けると顔の印刷や実のニスが剥がれてきます■

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 16:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/129-e82a403a

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

