

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バイト



先週、金曜日の夜6~7年前にバイトで働いていた
会社の飲み会に誘われてお邪魔してきました。
その頃、草木染め(染め物)で生活していこうとしていたんですけど
完全に食べていけず(年収8万でした、、、)、バイトしていたんです。
その頃は草木染めしか頭に無かったんで
若いときに好んで働いてた工場みたいな
コツがものをいう仕事を探してたんですよね。
コツを覚えれば自然と体が動くような。
久しぶりに会った上司の話では
自分は寝ながら働く変わったやつって感じだったみたいです、、、
今さらですけど一応すいません、、、と謝っておきました。
言い訳ですけど仕事はちゃんとしてたんですよ、、、

200908311.jpg
■(左)Nべさん、(右)Aさちゃん■

ここの会社はすごく良いとこで、よく仕事終わりに倉庫の地べたに座って
アクアクララのサーバーを引っ張ってきて、それでお湯割りとか呑んだりしてて
そんなに大きな会社じゃなかったんですけど
一人二人が座ってタバコ吸いながら話してると
自然と仕事終わった人から集まり始めるんですよね。
そのままの流れで中洲に行ったりして。
社員もバイトも割と仲が良かったんですけど
がっつり仕事してがっつり呑んで。
そういうメリとハリみたいな切り替えがちゃんとあるところで。
働きやすくて飲み会の多い良い会社でした。
寝ながら働いてたのは置いといて、、、

不景気の影響か時代の流れかよく分からないんですけど
また縮小になるみたいで、、、寂しいですね、、、
寝ながら働いていたのは置いといて、、、

2009083122.jpg
■結局朝です、、、この日の道のりは長かった、、、
この日から右足がおかしいんですよね、、、何したんやろ、、、?■

懐かしくて楽しかったんでまた誘ってくださいね。
最近ほんと人の繋がりって大事なんだなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| alcohlic drinks | 14:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

Re: タイトルなし
こんばんわ。
右足、やっぱりちょっとおかしくて足組めないんですよね、、、
2週間くらいほっといてやっぱりおかしかったら診てもらいます、、、
以前は手がこんな感じでほっといたらドラえもんみたいになって
診てもらったら6本折れてたんですよ、、、医者に怒られました、、、

海の家っていいですよね。宮崎ではあまり馴染みがないんですけど
使用料以外は和みますよね、、、
田舎者の自分としては、以前海で駐車料がいるのにたまげました、、、

湘南戦はいい試合でしたよ。
マコさんが大きな怪我になってしまって残念ですけど。
早く良くなる事を願うばかりです。

お気遣いありがとうございます。
それよりも杏さんのおかげで京都に行きたくてしょうがないです。
寺巡りしてメインは焼き肉です!9月は無理やなぁ、、、

2009.09.01(Tue) 01:05 | URL | bowknot|編集

こんばんわ。

右足大丈夫ですか~?
でも楽しそう。素敵な会社と出会って良かったですね。
私も最近、一期一会、人との出会い、つながり大事だな~て、ホントに思います。

くす玉、こんなの初めて見ました。
桃かわい~♪

くす玉を作るなんて考えてみたことも無かったんだけど、
へぇ~。。。オモシロイですね。
でも私の場合、今のところ需要というか、使う機会が思い当たらないなぁ。。。

海の家の写真、イイですねぇ。
すごく雰囲気ありますね。(会話も、ぷぷぷっ^^)

湘南戦行ってないんですが、なかなか見応えある試合だったようですね。
マコの大怪我も心配ですが、トールちゃんも居ないし。。。
なんとかいい方向に向かうことを祈るしかないですね。

足、お大事に。

2009.08.31(Mon) 22:49 | URL | 杏|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/198-cf5947c9

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

