

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ZOJIRUSHI



先日誕生日のプレゼントで
象印のステンレスランチジャーを家族から頂きました。
簡単に言えば弁当が温かいまま食べられるってやつなんですけど。
これが感動的に温かくて。
スープ(みそ汁)も入れれるのでこれからの季節には最適です。
家族の温もりに感謝。ありがとう。

で、その空き箱を見てたら、この弁当箱名前が『お・べ・ん・と』らしくて、、、
なんかもう少し、、、な感じでした。どうでもいいんですが。
あと象印って正式には『象印マホービン株式会社』って言うんですね。
マホービンってすごくないです?

保育所か幼稚園かくらいの時に運動会の練習で
そのマホービン(水筒)を持って行ってたんすけど
いつの日かその中身がボロボロに割れてました。
なんかガラスみたいな感じだったような。
子供ながらに「危なっ!」って思って。
水筒の中身がガラスって
今だったらなんかいろいろ問題になりそうですけど。
今でも売ってるんですかねぇ?

でもそうやって思うと象印とは25年くらいの付き合いで。

なんか弁当箱も大事に使おうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



f0195665_133988.gif



| a life | 01:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/22-a169299c

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

