

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長崎-前半-



娘の3歳の誕生日を記念して
初めての家族旅行、長崎へ行ってきました。
宮崎に帰省したり妹の結婚式で愛知に行ったりと
割と遠出してる気分だったんですけど旅行というのは初めて。
で、普段旅行ってしないのでホテルを探してたら
1泊2食で\5,400-てのをみつけました。
ちょっと安過ぎるんでいろいろと疑ってたんですけど
全然そんなことはなく3号館て棟だった自分たちは風呂入るにも
食事するにも歩いて5分て事を除けば何も文句はありませんでした。
というかこの金額だったらなにも文句は無いんですけど、、、

200910121.jpg

そんなこんなでまずは長崎ペンギン水族館へ。

200910122.jpg

個人的におすすめのコガタペンギン。
最初子供が集められてると思ってたんですけど立派な大人でした。
世界で一番小さいペンギンらしくて分かりやすい名前。

200910123.jpg

ペンギン水族館てくらいだからほとんどペンギンしかいなくて
娘の「また?」的な表情が気になり始めたところで
タッチングプール(ふれあいコーナー?)へ。
ウニやナマコをガン無視してヒトデを触りまくる娘。
あとで感想を聞くと「カタカッタ。」とのこと。

200910124.jpg

くたびれた(しおれた)ペンギンをあとに昼食へ。

200910125.jpg

いつものじゃなく歌手のF山さんで有名っぽいラーメン屋を目指したんですけど
店の前の10名くらいの行列が目に入り即却下。すぐ近くの雲龍亭へ。
5、6年前に一度来た事があったんですけど今回は2階の席へ通されました。
1階から2階へのロスタイムのせいか餃子がぬるくて少し残念、、、
天皇杯の速報を見るとこの時点でアビスパは1-2、、、
ビールとともに餃子をおかわり、、、

200910126.jpg

腹一杯になったところで長崎県美術館へ。
着くとなにかライブが始まる感じで人がいっぱい。
餃子のにおいを気にしつつ館内をうろうろ。
そこで出会ったPablo Picasso↑。
ボーダーの色が少し惜しいけど買わない訳がありません。
先日の自分の誕生日用、、、ダリもありました。

200910127.jpg

そんな大事な俺のピカソをさらう娘。
追いかける俺。

200910128.jpg

身の危険を察知しピカソを投げ捨てる娘。
投げ捨てられたピカソ、、、、、

長くなってきましたね。
とりあえず前半終了にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 23:22 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

Re: タイトルなし
ryonさんお久しぶりです。
アビスパ関連以外でコメントいただけるなんて想定外でした(笑)。
愛媛には行かなかったんですけど月曜日も雁ノ巣でのTRMに合わせて帰ったんで
サッカー抜きかどうかは微妙なんですけどね、、、
室蘭への旅も楽しそうでしたね!
ryonさんと旅に行くとビールを手放す時間がなさそうで良いですね!

2009.10.13(Tue) 15:03 | URL | bowknot|編集

お、雲龍亭の餃子懐かしいです。
大学は長崎だったもので。

いいなあ旅行。
たまにはサッカー抜きで旅に出てみたいなーと思う今日この頃です・・・笑

2009.10.13(Tue) 14:29 | URL | ryon|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/220-c7125762

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

