

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長崎-後半-



内容を忘れないうちに後半戦を。
ピカソを救出したあとはぶらぶらと歩きました。
美術館の近くがすぐ港になっていて気持ちの良い場所でした。
途中おばちゃんの売ってるチリンチリンアイス?を購入。
小学校の時の九州大会か中学校の修学旅行か以来食べたんですけど
あまりの美味さに立て続けに2つ食べたその時の感動は甦らず、、、
きれいにバラの花びらのように盛りつけてくれます(写真忘れてた、、、)。

200910129.jpg

飲食店が並ぶ港をうろうろしてたら落書きコーナーが。
eとaが少しごまかしてあるLove & Peaceの下に落書き。
そこから中華街を通り車に戻ってホテルへ。

2009101210.jpg

中学校のとき撮れる訳も無い写ルンですで何枚も挑戦したあの時の感動は甦らず、、、
それでも被爆の事を考えるといろいろと思う事もあります。
そんなに大昔の事ではないんですけどね、、、
戦争断固反対。

2009101211.jpg

次の日の朝。夜景とは全然別の場所から一枚、、、
どうせなら同じ場所から撮ればよかったんですけど。
なんせ5分くらいかかるもんで、、、
この時きれいな飛行機雲を残そうと急いで撮ったんですけどこれどう見ても蛍光灯、、、

2009101212.jpg

ホテルを出て向かった先は祈りの丘絵本美術館
1階は絵本屋さんで無料。2階3階は美術館で300円でした。
玄関で靴を脱ぎスリッパにはきかえます。
でもセレクトされた絵本達はどこにでもあるものな感じでした。
なんかおもしろいものがあるのを期待してたんですけど、、、
奥の方にあったグッズのコーナーで西巻茅子さんのうさぎを購入。
ピカソと違いこれは娘のです。念のため、、、
ただ旅行に来て親子でぬいぐるみというのも少し微妙ですね、、、

2009101213.jpg

いつもの感じで後半戦は尻窄みです、、、
懐かしい歌を口ずさみながら雁ノ巣へ向かいました。
広島とのTRMを観戦して旅行はおしまいです。

初めての家族旅行はなかなか楽しくて。
というか旅行楽しいですね。次は広島に行きたいです。
どなたか一緒に山賊行きません?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 10:11 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

Re: タイトルなし
『dogs』ですね。
あれジャケット見た時危うく買いそうになったんですよね、、、
タイトルまで変わるというのはなかなか、、、
リマスタリングかな?

コメントは全然問題ないですよ。
また遊びにいきます!
わざわざすいません。

2009.10.15(Thu) 13:16 | URL | bowknot|編集

『dogs』ですね。いいですね。
最近聴いてなかったですが、またじっくり聴いてみようかと思います。
『SENSUOUS』には子守り効果があるのですね。
自分もまだまだ子供ということですね。笑

コメントの件は本当に申し訳ございませんでした。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございます!

2009.10.15(Thu) 11:51 | URL | rb4|編集

Re: タイトルなし
rb4さんへ

そうだったんですね。
しょうもない事書いてたからボツにされたのかと思いました、、、
ほんとしょうもない事だったんでまた遊びに行かせてもらいます!

小沢健二さんも大好きでした。
『犬は吠えるがキャラバンは進む』は
自分の邦楽アルバムランキング上位です(笑)。
でも『球体の奏でる音楽』を聴いてから離れちゃったんですよね、、、
『SENSUOUS』自分も好きです。
あれのすごいところは娘が小さい頃グズり始めた時に
聴かせると泣き止んでたんですよねぇ。
使えるアルバムです(笑)!

2009.10.14(Wed) 18:14 | URL | bowknot|編集

申し訳ございません。。
『どこでもフレーム』にいただいたコメントは届いていないようでした。
こちらの機械の関係でしょうか?…すみません。
言っていただいてどうもありがとうございました。
お手数でなければ、ぜひもう一度コメントいただきたく思います。。
(bowkotさんのコメント、気になります)

Flipper's Guitar、いいですね。
私はどちらかというとオザケン派ですが、笑
小山田さんも素晴らしいです。
昔聴いていた、というより最近聴き始めたのであまり詳しくはないのですが。。
コーネリアスの『SENSUOUS』はとてもいいですね。
一時期、穴があくほどよく聴いていました。

2009.10.14(Wed) 17:12 | URL | rb4|編集

Re: タイトルなし
rb4さんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ペンギン水族館、自分は楽しかったんですけど
子供は正直なんで実際おもいっきり飽きてました、、、
ピカソはおもいっきり投げられました、、、
関係ないんですけどこのピカソはめちゃくちゃ造りが雑です。

Flipper's Guitar好きです?いいですよね?
20歳くらいまでは小山田さんで飯食えるくらいでした(笑)、、、

それから、ボツだったらあれなんですけど
『どこでもフレーム』にさせてもらったコメント、、、
スルーされたような(笑)、、、

2009.10.14(Wed) 14:45 | URL | bowknot|編集

こんにちは。
旅行日記おもしろかったです。
前半は、またペンギンかよ的な娘さんの顔(想像)と、
1階から2階の残念なロスタイム、
最後のパブロ・ピカソの写真の切なさにやられちゃいました。
続きを楽しみに読んだ後半も、
あやふやなlove & peaceには笑わせていただきました。

そして最後には、
私も最近Flipper's Guitarを聴いているのでびっくりしてしまいました。

お腹いっぱいです。ありがとうございました。

2009.10.14(Wed) 13:50 | URL | rb4|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/221-f4289663

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

