

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おおきくなったらなにになる?



先日、ブログを始めて1年が経過したということを書いたんですけど
そもそも-bowknotweblog-というタイトルは
娘のららが蝶結びをできるまでの記録をつけるということでそうしました。
もうひとつ、自分が人との関わりを大事にしたいという意味もあります。
自分は昔から人見知りなところがあり、イマイチ浅く広くができなくて
なにか自分の殻を破りたいという願望からのイメージです。
なんか構えちゃうんですよねぇ、、、32歳にもなって、、、

前置きが長くなったんですけど、いつも見てるららの連絡帳から。
3歳になったららは保育所でちょっとした発表会があったみたいです。
それは自分の名前と年齢と『おおきくなったらなにになる?』を
みんなの前で発表するという感じでした。
マイペースでがんばれ!をモットーにしているので
他の子達と比べるとどうなのかは分からないんですけど、、、

「おおきくなったらなにになりたいですか?」
という先生からの問いにららは、


「、、おいも、、、。」


、、うん。芋みたいです、、、
特に指定はないので芋全般になりたいんでしょうけど、、、
でもそのあとに付け加えたみたいです。


「、、ちっちゃいおいも、、、。」


うん、、なるほど、、、、、
でかい芋は無理みたいですね、、、

芋になってもらったら少し戸惑うと思うけど
がんばれらら!
imo.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 00:41 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

Re: ご無沙汰しています。。。
杏さ~ん。4時ですよ(笑)!こんにちは。
ブログはお暇な時に来ていただいたら全然嬉しいです。
いつもありがとうございます。

そうですね。大きくなって見せたらおもしろそうですね。
それまでネタが続いてたらですよね、、、
杏さんは結構長いですよね。
一応全部見せてもらいましたよ(笑)!

ピカソはあれ以来自分からもららからもかまってもらえません、、、
ららがピカソのサンダルを脱がせようとしてて
あれ作りが悪いからすぐ壊れそうなんですよね。
その時脱がせたらダメって言ったら触らなくなりました、、、
これはパパのやからって(苦笑)キモいでしょ(笑)、、、?

マウスのグリグリはうちのもイマイチになってきました。
上にはいくんですけど下が反応悪いです。
でもそういう時は強めに押さえつけてグリッとすればいける時もあります。
今は調子いいですねぇ!

プロフィールの部分は
結局5,6回換えたんですけど全然だめなんで消しちゃいました。
楽しみにしてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございます。

2009.10.25(Sun) 11:51 | URL | bowknot|編集

ご無沙汰しています。。。
なかなかコメントできずに読み逃げばかりしていますが、
いつも更新楽しみにしています。

ブログ一周年オメデトウゴザイマス。

「ちっちゃいおいも」になりたいって。。。
ららちゃんカワイイ過ぎるぅ~
この頃こういう事を言ってたね、て、
大きくなってからこの記事を見せる事ができるように、
ずぅ~~~っとブログ続けてくださいね。

bowknotさんの記事みて、長崎行きたくなりました。
ペンギンすごくかわいいし、長崎県美術館(人形も)気になる~
ピカソ元気ですか?


Magic Mouseどうなんでしょうね~
夏に買ったばかりのiMacのマウス、もう壊れちゃったです。。。
グリグリ(?)が反応しなくなってしまいました。。。


あ、前回のプロフィールのイラスト、
ララちゃんのハロウィンバージョンうけました~♪
こんどは何かな???
楽しみが増えました。^^

2009.10.25(Sun) 04:02 | URL | 杏|編集

Re: タイトルなし
rb4さんこんにちは。

そうですよね。
おおきくなってもサイズ的には今よりちっちゃいですもんね、、、
なんで芋なのか全然わからないんですけど、、、
ひとつ言えるのはうちの娘なんで深い意味は無いと思います、、、(笑)

2009.10.23(Fri) 15:58 | URL | bowknot|編集

こんにちは。

ららちゃんは、
おおきくなったら、ちっちゃいおいもになりたいのですね。

深いですね…笑
子供の頭の中は宇宙のようです。未知です。
かわいすぎます!

2009.10.23(Fri) 14:18 | URL | rb4|編集

Re: タイトルなし
東洋劇場さんこんにちは。

ほんと誰からも愛される人になって欲しいです。
でも実際、がんばれ!とは言うものの
本当に芋になられたら相当困ります、、、

2009.10.23(Fri) 11:37 | URL | bowknot|編集

おはようございます!

誰からも愛されるちっちゃいお芋になってね、ららちゃん!

2009.10.23(Fri) 09:03 | URL | 東洋劇場|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/228-6af4bb00

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

