二十歳のとき -前半-



先に言っておきますけどくだらない話です、、、
自分は二十歳の時、愛知県にいました。
理由は好きな洋服を買いたい、
夜働く方が好き、九州の外に出たい、
ニューヨークで暮らしたい、、、
色々ありました。

そこでは寮に入っていていろんな出来事があったんですけど
そのなかのひとつを。

昔から自分では一応良識のある方の人間だと思っているつもりで
その時はとにかく世の中と世の中の大人がだるい感じに思っていて。
お前に何ができるん?て聞かれたら特になにも無かったんですけど、、、
そんな自分の中の常識が一瞬でぶっ飛んだ、、、そんな話。

寮では食事の時間、風呂の時間等が決まっていますよね。
自分の働いていたそこでは割と年齢層が広めでした。
とりあえず大人だるいと思っていた自分は
みんながいなくなるような、比較的遅めの時間に
食事なり入浴なりしていたんです。

そんなある日の夕食、、、
いつもならみんながいなくなる頃、遅めの時間に出没していた自分なんですが
その日はあまりの空腹具合に早めに食堂へと向かったんです。
当時そこまで食べる事に興味はなくて
食べる事にお金使うくらいなら我慢して好きなもの買った方がいいと思っていて。
そんな自分でも寮のみそ汁の具の少なさはちょっと気になっていたんですよね。
いつもわかめが1~2枚オンリーみたいな、、、
2~3枚と1~2枚は割と見た目的にも全然違うんですよ。
わかめをこういう数え方するのか分からないんですけど。

やっぱり早めに行くと半分セルフみたいなシステムのそこでは
予想通りちょっとした行列ができあがっていまして。
うわ~だるい、、、と思いながらもその日の空腹には勝てず、、、
行列が進むとともに噂のみそ汁ゾーンが目に入ったんです。
早めに行ったそこで見たそのゾーンはいつもとは全く違うそれで。
麩がいっぱい浮いていてわかめも程よく入っていて。
なんか今日具が多い!大盤振る舞い?ぐらいに思っていたんです。
もうすぐ俺みそ汁いきま~すっていうその時、、、

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 01:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

Re: はじめまして。
akiさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

わかめのくだりで笑っていただいてありがとうございます。
そういった狙いは無かったので若干の戸惑いを感じています(汗)、、、
でも結果的に楽しんでいただけたのなら結果オーライです。
ただ、つづきとかあまり楽しみにされないでください。
そう言われると意識して動きが固くなってしまいます、、、
どうしても暇だわって時にでも読んでもらえたら嬉しいです。
駄文につきあってもらってありがとうございます。

2009.10.29(Thu) 18:23 | URL | bowknot|編集

はじめまして。
はじめまして。
rb4さんの友人です。
朝の通勤電車の中、携帯で読ませて頂きました。

わかめの
>2~3枚と1~2枚は割と見た目的にも全然違うんですよ。

思わす一人でふふっと笑ってしまいました。
しばらく自分の笑い顔が元にもどりませんでした。

つづきを楽しみにしています。
ありがとうございました。

2009.10.29(Thu) 15:39 | URL | aki|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/231-9767fb47

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA