

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

初詣



そういえば動物園の前日、3日は初詣に行ってきました。
去年すごい行列で心が折れた櫛田神社へ。
今回はね地下鉄で行ってみたんです。
初詣のあとはゆっくり買い物でもということで。

でもやっぱりすごい行列でした。
せっかくなんで並びましたけど。
並ぶという自分に嫁は少しびっくりしたみたいです、、、
寒かったしいつもなら即ヤメなのに
その日はわりとやる気が漲っていました。

それから並んだのはいいんですけど
抱っこしてたららがすぐに眠ってしまったんですよね、、、
50分近く並んだけど重くて重くて、、、
今回心は折れなかったんですが腰が、、、

並んでる途中くじびきか何かのおじさんの煽りがすごかったです。
「明治製菓チェルシー!大当たり~!」って言ってました。
腰痛ぇと思いながら並んでいたんですけど
大当たりではないよねと思って考えていたら
少しだけ楽になりました。

そうこうしていると、そろそろ出番ってなったんですけど
結構割り込む方が多いんですね。
家族総出で割り込んだりとか、、、
また腰痛ぇと思いながらそんな一部始終を見ていて
新年早々家族そろって割り込みやがってとか思ってたんですけど
本当はそんな方達が正しいのかもしれませんね。
人一倍、今年にかける気持ちが強くてそうなったのかもしれませんよね。
順番抜かされた人たちはその時点で気持ちで負けてますもんね。
自分も含めて、、、
いや、でも勝ち負けの問題じゃないね。
正しくもない。

そんな思考的に暇つぶしをしていたら順番がまわってきました。
抱っこしてたので微妙な拝み具合でしたが、、、
それからおみくじ。
微妙な拝み具合の傾き具合で目を覚ましたららと3人で。
今年は大吉と気合い入れてたんですけどね、、、
3人とも大吉出ずでした。

そんな中、お父さんがジャージ姿の割り込みファミリー。
何人か大吉だったみたいで喜んでいました。

やっぱり負けてるかも、、、

201001081.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

| a life | 02:12 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

Re: タイトルなし
杏さんこんにちは

自分もダメですよ、そういうの(笑)。
猛毒吐いたりします(笑)。
やんわり書いてはいますけどね、、、
ほんとはね、、、(笑)

『貝殻おじさん』、プレッシャーに弱いんで
あまり期待はしないでください、、、、、

2010.01.09(Sat) 15:00 | URL | bowknot|編集

Re: タイトルなし
akiさんこんにちは

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

『みそ汁のワカメ』喜んでいただけて嬉しいです。
あの出来事は自分も一生忘れません(笑)。
あのときの寮生活はほんといろんな出来事があったんですよ。
寮長は酒焼けで鼻の赤さがハンパ無かったです、、、
年中クリスマスです。

また喜んでいただけるような記事書かせていただきます。
ありがとうございます。

2010.01.09(Sat) 14:24 | URL | bowknot|編集

こんにちわ。

私ダメですね、そういうの。
そんなじゃおめーらにいい事なんかやって来ねーよ!。。。なんて
腹の中で毒吐いてますね。

こんな小さい人間です、私。。。

年賀状、こちらこそ、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
ららちゃんの絵も嬉しくて(*´ ∀ `*)にやにやしてしまいます。

『貝殻おじさん』楽しみです~♪

2010.01.09(Sat) 11:03 | URL | 杏|編集

bowknotさん

こんばんは。
以前一度コメントさせて頂きましたrb4さんの友人のakiと言います。
「みそ汁のワカメ」の話をたまに思い出して
通勤電車の中で一人で笑ったりします。(笑)
しばらくは忘れられないと思います (*^_^*)

いつも素敵な内容の記事楽しく拝見させて頂いています。
よい3連休をお過ごし下さい。
ありがとうございます。

2010.01.08(Fri) 22:08 | URL | aki|編集

Re: タイトルなし
rb4さんこんにちは。

ありましたねみそ汁のやつ。
今度機会があれば『貝殻おじさん』も書きますね(笑)。

それで自分は32歳なんで一応『大人』の部類かと思うんですが
本当はめちゃくちゃこどもなんですよ、、、
自分に非があるような出来事は一切書きませんもんね(笑)。

まぁでも人から大人って言われるのは割と好きです。
なんかちょっとニヤけてしまいますからね。
ね、こどもでしょ(笑)?

2010.01.08(Fri) 16:46 | URL | bowknot|編集

こんにちは。
「不条理」っていうのでしょうね。そういうことって。
世知辛い世の中ですね。
今回のこの出来事を読んでいたら、
以前bowknotさんのお話にあった「みそ汁のワカメ」を思い出しました。
あの話、結構好きでたまに思い出して笑っています。笑
bowknotさんは、大人ですね!

2010.01.08(Fri) 15:24 | URL | rb4|編集

Re: タイトルなし
東洋劇場さんこんにちは。

自分の感覚だったら喜べないんですけどね、、、
喜べないというかその前に割り込まないんですけど。
世の中いろんな方達がいますよね。
みんなが自分と同じ感覚よりも
その方が楽しくていいですけどね。

2010.01.08(Fri) 13:12 | URL | bowknot|編集

おはようございます!

家族総出で割り込みですか!

それで大吉で大喜び~

素直に喜べるのですかね?

狭義的には勝者なんでしょうが…

明るい日本はまだまだ遠いのかなぁ?

2010.01.08(Fri) 10:59 | URL | 東洋劇場|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/261-1ebb3e6a

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

