

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

出張



札幌戦、まだ観れていません。
今日の2時からって書いてあったのに明日の2時からでした。
結果は分かっていても観ておきたい。

てことで週末は大阪へと出張に行っていました。
仕事柄、年に1度あるかないかの出張なんですけど
完全に仕事を全うしてきましたよ。

その後はぶらぶらと大阪を満喫してきました。
はじめての新世界へ。
串かつを食べ比べようとしていたんですけど
基本的に並んでいるような所はスルーしました。
だから食べ比べではないかも。

201003131.jpg ■ホルモン道場■
完璧な店ですね。言う事ないです。
コの字のカウンターのバランスからその中の焼き場まで理想の形です。
布のおしぼりが出てくるのは嬉しい。

201003132.jpg ■串かつ・てんぐ■
最初の串かつだったんですけどいまいち、、、
スタッフの方はほとんどが外国の方でしたね。

201003133.jpg ■串かつ・八重勝■
最初は行列だったんですけど、丁度列が切れてる時に入れました。
食べた中では一番美味しかったかな。そんな気がする、、、衣かな?
福岡で言う『天ぷらのひらお』みたいなお店でした。

2010031344.jpg ■スマートボール・ニュースター■
ちょっと休憩でスマートボールへ。
もう大阪ではここしかないみたいです。
でもこのピンクの15には絶対入りません。
カツッとはじかれます。

201003135.jpg ■通天閣■
大阪っぽい。
でも人はまばら、、、

201003136.jpg ■ビリケン■
途中まで上ってみたんですが毛糸のビリケンがありました。
結構デカかった。

201003137.jpg ■串かつ・ぜにや■
そしてまた串かつへ。
別にもうそこまで食べたいとは思わなかったんですけど
なんとなく、串かつ屋があったんで、、、

で、ここで限界、、、
電話で地図を見ながら行きたかったお店を探しました。
酒が進むにつれiPhoneは使えなくなります、、、

201003138.jpg ■SYARINSAKABA・シャリンサカバ■
なんとかして辿り着けました。
一度行ってみたかったんです。
でね、焼酎呑んで何品かつまんでわりと満足したんで「帰ります」と。
そしたら大将が本気の「え~っ?」みたいな感じで。
「また来てください。」と言うので
福岡からなんであまり来れないかもしれませんと伝えると
「じゃあ帰っちゃだめでしょう。」と、、、
時間は問題なかったんでいいんですけど
あんなに引き止められたのは初めてでした、、、
またそこから楽しく呑ませていただきましたよ。

201003139.jpg ■おみやげ■
帰りにおみやげまでいただいて。
スタッフのユニホームだと思うんですけど
Gallery1950さんが作られてるんですね。
もしかしたら欲しそうな目をしていたのかもしれません、、、
しかも「こっちが引き止めたから金はいらん。」と、、、

ほんとありがとうございました。ごちそうさまでした。
ちょっとあまりに申し訳ないので
今日お礼のモノを送らせていただきました。
喜んでいただけたらいいけど、、、

そんな大阪出張でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| works | 23:16 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

Re: こんばんわ。
杏さんこんばんは。

大阪楽しいですよね。
でもやっぱり一人はあんまり得意じゃないかなぁ、、、
友達とのんびり行きたいですね。
自分は昼と言わず朝からでも酒いきたいです(笑)。

毛糸のビリケンは自分よりでかかった気がします。
大阪プロレス楽しそうですね。
新喜劇も観てみたい。

札幌戦は自分も2回観ました。
柏戦が楽しみですね!
開幕3連勝でもしたらかなり欲が出てきそうな気がしますね。

2010.03.18(Thu) 23:31 | URL | bowknot|編集

こんばんわ。
私も去年始めて遊びに行った時、
お好み焼き屋さん探してたんだけどなかなか見つからなくて、
なぜか串カツ屋さんばっかり並んでる???

で、呼び込みにつられて入ったら居酒屋みたいな店で、
お昼だったのにもかかわらず、みんなお酒飲んでるのみて、またびっくりしました。

通天閣のビリケン、毛糸のは見なかったなぁ。。。

楽しそう。。。

また行きたくなりました。
行ったら、また大阪プロレス見ようっと。^^


札幌戦は、NHKの中継観ました。
録画しといたんで、もう一回観ました。
何度観ても気持ちイイですね~♪
全身タイツで踊りたくなりますよ、きっと♪♪♪

2010.03.18(Thu) 03:16 | URL | 杏|編集

Re: タイトルなし
rb4さんこんばんは。

そうですよね。
昔は串かつなんて言ってなかった気がします。
今は結構人気みたいですよ。
美味しかったです。少量なら。

>酒が進むにつれiPhoneは使えなくなります、、、
これiPhoneが喋れたらおもいきり怒られそうですね(笑)。
自分の指の誤作動です、、、

大阪いいですね。好きです。
新世界はちょっとした海外の気分になりますね。
お店の方にもほんと良くしてもらって。
今度は家族でUSJに行きたいですねぇ!

2010.03.15(Mon) 20:44 | URL | bowknot|編集

大阪って、串カツなんですか?
初めて知りました。

>酒が進むにつれiPhoneは使えなくなります、、、
困りましたね。笑
しかし、お店の方との楽しそうな出会いがあってよかったですね。
羨ましい限りです。。

大阪、行きたくなってしまいました。

2010.03.15(Mon) 19:03 | URL | rb4|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/285-5163b7c3

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

