

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

001/365



どうも、こんにちは。
今日はいい天気ですねぇ。
仕事中ですが今はこれ書いてます。

最近ブログの更新が少ないねとちらほら言われるんですが
twitterを始めてからほんとに減ってしまいましたね。
こんなブログでも楽しみにしてくれている方もいらっしゃるようで、、、
すいませんとしか言えません、、、

ということで新しく『365』というカテゴリーをつくってみました。
ここでは自分の好きなモノ、所有物を紹介していこうと思います。
遊びにいらしてくれるほとんどの方々にはどうでもいい、
興味の無い事だとは思いますが、、、
『365』という題名はちょっと気の利いたのが浮かばなかったので
とりあえずこれでお願いします。
365/365までいけば1年間、毎日ひとつずつ
どうでもいい情報が入りますよという感じで、、、

201004172.jpg
■001/365■

一発目はこちら。
誰がどう見ても『E.T.』です、、、

12,3年前、愛知県に住んでた時に大須か岡崎かのどちらかで購入しました。
アンティークな物とかも置いてあるおもちゃ屋さんでしたけど、、、どっちかな?
ガラスケースに1人で鎮座している、こんなに笑顔の素敵なE.T.がいたら買ってしまいますよね。
スタッフの方にガラスケースから出して見せてもらったのですが
少し薄汚れたお尻のタグに1982と入っていたんです。
自分が5歳の時の、映画が公開された時のものかもしれませんが
詳細はわかりません、、、
もう30年近く前のもの?なので全体的にかなり色褪せているのですが
大事に隠してある股の手を退かすと元の色が確認できます。
値段は\8,000-くらいだったと思いますよ。
その時はいい買い物ができたなぁと喜びました。

でもねぇ、、、ひと月後くらいにまたそのおもちゃ屋に行ってみたら
ガラスケースの中に同じやつが3人もいたんですよね、、、
韓国製の手造りでひとつひとつ顔が違うのがせめてもの救いでしたね、、、

| 365 | 15:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

Re: タイトルなし
rb4さんこんばんは。

こちらは今日は雨です。
木曜日までずっと雨みたいですね、、、

このE.T.なかなかかわいいでしょ?
鼻なんてマジックの2本線で済まされてますけど。
自分もE.T.はシワが多いイメージですね。
このE.T.は脇の下くらいにしかシワがありませんね、、、

当時はいろんなフィギュアを集めていたんですけど
今はその時のものはこれだけになってしまいました。
グレムリンも5~6匹いたんですけどどこに行ったんでしょう、、、?
実家で何匹か生き残ってるかもです(笑)。
ジャマでしょうがなかったでかいE.T.も実家です(笑)。

rb4さんのコレクションとはかけ離れてますが
また覗いてみてください!

2010.04.19(Mon) 20:31 | URL | bowknot|編集

こんにちは。
今日もいい天気です。

やさしく微笑んでますね、E.T. 。
うる覚えですが、E.T. ってこんなに若かったっけ?
と思ってしまうほど、肌艶のよいE.T.ですね。笑
ポチョンと座ってこんな目で見られたら、
買わずにはいられませんね!共感します。

グレムリンはいっぱいいてもいいですが、
E.T.は3人いたら、ちょっとショックですね。笑

365のコーナー、これから楽しみにしています!

2010.04.19(Mon) 14:34 | URL | rb4|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/295-092e7588

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

