

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おいしゃさんごっこ



ららがコスモスで一目見てから3ヶ月くらい欲しいと言い続けてきた
キティちゃんの『お医者さんセット』。
無条件に買い与える事はまず無いのですが
こどもの日もあったので買ってあげました。
相当欲しかったんでしょう。興奮してました。

分かってはいたのですが当然の様に
『おいしゃさんごっこ』に付き合う事になるのですが、、、

保険証から始まり、診察券、熱を計り、あちこちに薬を塗って
最後にお気に入りの聴診器になるんです。

らら「はい、おなかをだしてねぇ。」
自分「はい。」
らら「じゃあつぎはせなかですねぇ。」
自分「はい。先生どこか悪いとこあります?」
らら「う~ん、そうですねぇ、、、ちょっときげんがわるいですねぇ。」
自分「、、、機嫌?私ですか?」
らら「はい。」
自分「そう、ですかねぇ、、、?」
らら「はい。」

最初の診断の時、自分は機嫌が悪かったようです、、、
先生が断言していました、、、
機嫌という言葉をいつ覚えたんでしょう、、、?

で、また昨日。会社から帰ると待ち受けていました。
ららは聴診器を楽しむ為に前日と同じ流れで一通りこなしていきます。

らら「はい、おなかをだしてねぇ。」
自分「はい。」
らら「じゃあつぎはせなかですねぇ。」
自分「はい。先生どこか悪いとこあります?」
らら「う~ん、かおがわるいですねぇ。」

嫁はとなりで爆笑していました、、、

自分「顔ですか?」
らら「はい。ちゅうしゃしましょう。」
自分「注射で治りますかねぇ?」
らら「はい。あたまにうちまーす。」

ここで頭を出した自分が悪かった、、、
この注射がめちゃくちゃ痛くって、、、
こどもは加減を知りませんからねぇ力任せに刺されましたよ。
おともだちにはしちゃいかんぞ!と念を押しておいたんですけど、、、

痛がる俺をみて嫁とららは爆笑していました、、、

明日も待ち受けるつもりなんかなぁ、、、

20100507.jpg

| a life | 02:25 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

Re: ご無沙汰です。
cozyさんこんにちは。

こどもの成長って早いですね。
今ではさわってるところを見かけません、、、
先日、とりあえず『うごく!おえかき』は
押し入れの上段にしまいました。笑

2010.05.17(Mon) 20:25 | URL | bowknot|編集

ご無沙汰です。
スミマセン。
爆笑ですw

2010.05.16(Sun) 18:23 | URL | cozy|編集

Re: ウケる 笑っ
ASUCAさんこんにちは。

そう、かなり素直に育ってるみたい。
事あるごとに「ママがいい。」って言うし、、、
ららと目があった瞬間「ママがいい。」って、、、
たまに凹むよ。笑

2010.05.08(Sat) 11:36 | URL | bowknot|編集

ウケる 笑っ
娘っこ。きゃなり素直に育ってますな 笑っ
お医者さんごっこネタまた更新して~

見ながら大爆笑だわ 笑っ

2010.05.08(Sat) 10:30 | URL | ASUCA|編集

Re: タイトルなし
rb4さんこんばんは。

内心今日はなんて言うんだろう?と
少し楽しみに帰宅したんですけど、、、
先生が聴診器に触れることはありませんでした、、、
えっ!?もう飽きた?と思ったんですけどね。
片付けられてららの目に入るところに無かったんですね。
多分飽きたんじゃなくて完全に忘れてた感じでしょうね。
また目についた時から思い出した様に
しつこく診察されるんでしょう。笑

2010.05.07(Fri) 23:28 | URL | bowknot|編集

こんにちは。
らら先生は、なかなか腕のいい医者のようですね。笑
シャレがきいてます。
こどもはしつこいですからね。笑
きっと今日も診察が行われることでしょう…
注射には気をつけてくださいね!

2010.05.07(Fri) 15:29 | URL | rb4|編集

Re: ららちゃん~
杏さんこんにちは。

顔が悪いは的確ですよね。笑
はっきり言います、、、
杏さんはどこが悪いって言われますかねぇ?
注射には気をつけておいてください!

2010.05.07(Fri) 13:04 | URL | bowknot|編集

ららちゃん~
私も爆笑っっっ

(^▽^)(^▽^)(^▽^)

私はどこが悪いって言われるかな。。。

。。。。。。。注射はコワイな~

2010.05.07(Fri) 03:21 | URL | 杏|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/302-4d8007d9

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

