

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

梅酒



初めて梅酒を造ってみました。
とうとう自分で酒を造り始めたかと言われそうですけど
梅酒は嫁さんメインで飲まれると思います。
ただ自分も飲めるように砂糖は少なめ。

20100627.jpg

左が『ホワイトリカー』で右が『ブランデー』。
あまり調べもせずに造ったんですけど。
どうなるんでしょう。
虫とか湧いたりしませんよね、、、?
なんかね気分的に赤い蓋の瓶は良いイメージが無かったんです、、、
ぶらぶらしてたら良い感じのベージュをみつけました。
今回のがうまくいったあかつきには
いちご酒とか日向夏酒とか試したいですね。
うちにお客さんが来た際におもてなししたいと思います。

嫌がらないでくださいね、、、

| alcohlic drinks | 08:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

Re: おはようございます。
杏さんこんにちは。

自分の変なイメージというのはまさしくそれなんですよねぇ、、、
何年も放っといて見た目が真っ黒でみたいな、、、
多分祖母の作ってた何かの影響なんですけど
「ばあちゃん!これなに!?」な感じで。
子どもが見たところで
完全に腐った変なのが入ってる瓶にしか見えなかったんですね。

で、今回はじめて造ってみてわかったのは
『わりかし金がかかるね、、、』ということですね、、、
一口飲むまではそんな感じです、、、

2010.06.28(Mon) 14:16 | URL | bowknot|編集

おはようございます。
うちには、はちみつ漬けの梅があります。
大瓶に入ったハチミツ頂いんだけど、苦手なので梅漬けてみたんですが、
ずっと(何年も)放っといたら見た目も真っ黒になって、最近こわごわ舐めてみたら結構イケル!
料理の隠し味に入れると、コクがでるような気がします。
豚肉とか柔らかくなりますよ~

ビワとか、プラム酒も美味しいですよね(^ω^)ノ

2010.06.28(Mon) 09:17 | URL | 杏|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/307-e5facc2b

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

