

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アトリエ



昨日は以前染め物をやってた時にいたアトリエに行きました。
2月にアトリエの引っ越しをするということで
鍋でもどう?とお誘いいただきました。

ここは以前は博多人形をつくる工房だったんですけど
6、7年前に半年くらいかけて自分たちでつくったんです。
壁をたたき壊して、新しく壁つくって、
床を剥いで、新しく床つくって。
一枚づつ板打ち付けて。
床以外すべて真っ白にペンキ塗ったり楽しかったです。

途中犬とか飼ってたんですよね。
うちの師匠が子犬をもらうとか言って。
もらってきたらどう見ても成犬でしょ?みたいな。
しかもおなか大きくて。

そんなに経たずに犬10匹くらいになりました、、、
さすがに無理かなと。
みんなの協力で無事巣立っていったんで
よかったんですけど。
みんな元気にしてるかなぁ。

ちなみに昨日行ったら鳥が2羽いました。
名前は『あわ』と『ひえ』だったかな?

結局そこで何をしてたかというと
自分の勉強だったり
草木染め教室だったり。
生徒さん(おばちゃん)に先生とか言われて、、、

書き出すときりが無いんですが
色々とすごく濃い時間を過ごさせてもらいました。

で、すごく広くてきれいなアトリエなんですけど
酒が入るとやっぱり写真どころじゃなくなるんですよね。
今日見てみたら、こんな写真しか入ってませんでした、、、
普通に家みたいですね、、、
ほんとはすごく広いんですけど、、、

了解を得ていないのでとりあえずぼかしときます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




IMG_1566.jpg




| a life | 14:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/71-1a494af5

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

