スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

29+1(UNO)



いろんなところで話題になってますが
いいですねこれ

最近は子供もできたせいもあり
自分のおもちゃを買う事はほとんど無かったんですが
久しぶりに欲しいですね。
キンケシ懐かしいです。
小学生のころサッカーの練習が休みの時は
毎日のように『階段上り』をしてました。

『階段上り』ってのは自分のキンケシをひとつ出して
階段の下から上までデコピンで弾いていって
一番最初に上に着いた人が勝ちという
きわめて単純なルールの賭け事です。
負けた人は勝った人にキンケシをとられるという。

それはいいんですが自分は宇野薫さんを
『強くてかっこいい』なぁとそれまでは思ってたんです。
何年か前にO/Dで行われたイベントに来られてて
そのとき初めてお会いしたんですけどすごく気さくな方で
最後に両手で握手をしながらの深いお辞儀に衝撃を受けたんです。
自分みたいな初対面の人間にすごいなと。
なぜ強いのかその時少し分かった気がしましたね。
『強くてかっこいい』じゃなくて単純に『かっこいい人間』なんですよね。
強いだけじゃないから強いというか。
これからも体に気をつけてがんばってください。

いろんな『プロ』の選手がいますが
自分のあこがれの方と会うのはやっぱり嬉しいですよね。

昔宮崎にいたころあるサッカーチームがキャンプに来てて。
宮崎(延岡)に住んでるとそう観る事がないんで
友達とわくわくしながら観に行ったんですね。
練習(TRM)が終わりサイン待ちの列(最後)に並んでたんです。
今でも理解できないのですが自分たちの前の方にサインし
次は俺たちだとワクワクしてたらその人目もくれず
自販機にジュースを買いにいって、、、
あぁ喉が渇いてるから少し飲んだらしてくれるかなと。
そしたらそのままバスに乗ってしまって、、、

友達は苦笑いみたいな照れ笑いみたいな、、、
二十歳くらいだったと思うんですけど
自分はその場で本気で泣きそうでした、、、
韓国戦ですごいループ決めた代表選手だったんですけどね。
自分の中でその選手は『プロ』じゃないと思いました。
めんどくさいとは思うんですけどね。

そのチームはPIXYが中心だったのですが
持っていってたIXYにサインしてくれました。

もちろんサインしてもらう側の礼儀も大事やし
また時と場合にもよりますけどね。

今でも断られた時の心の傷が癒えません、、、
ガン無視だったんで断られたわけでもないんですが、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ


29+1PublicImage09March_2-thumb-540x166.jpg

| a life | 23:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowknot08.blog77.fc2.com/tb.php/94-ea387908

| main |

profile

bowknot

Author:bowknot
From Fukuoka to Everywhere

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

AVISPA FUKUOKA

